ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

もう1冊ハワイ!!

昨日書ききれなかったので 今日もハワイ関係の本をご紹介 
今のところ購入したのはこれが最後です

表紙の黄色が鮮やかな
 『ハワイショッピング&レストラン』¥980


ハワイショッピング&レストラン 

”ショッピング&レストラン”の名前が
私にピッタリで数ある雑誌の中でもすぐ目に入ってきました!

ハワイには何回か行っていますが、オプショナルに参加してしまったり
離島中心でオアフ島は2日というプランが多く
そのうち1日は離島からの移動でワイキキの街の探索は
夕方からの行動になってしまうので
ワイキキの街を少しと、次の日アラモアナまで行ければ良い方なので
まだまだ知らないお店がたっくさんあります。


私自身は大手ブランドにはあまり興味がなく(レスポ)は別ですが・・・
体験もの(乗馬とかコーヒー焙煎体験など普段体験できないもの)や
雑貨等に興味が行ってしまいます

この本を眺めていると”今度こそここに行こう!”とか”これ食べてみたーい!”
たくさんあるので、次回の渡ハの参考にしようと
じっ~くり眺めてます。

みなさんのお気に入り&お勧めなお店はどこですか?
もし良かったら教えてください~
口コミが1番強い


スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です 

今日は疲れました(^_^;)お疲れ様です。
来年も一緒にやりましょうね(^^)
考え直しましょう!(^^)!

ハワイお薦めのお店!私は行った事がないので分かりません(^^ゞ
従妹に聞けばいいんじゃ~んと思いました。メールしてみます(^^)v

今日あたりから、風邪の症状?が出ているのですが・・・。鼻水が・・・。連休はおとなしくしてます。では火曜日に(^^)
  • posted by みすさく 
  • URL 
  • 2006.01/07 23:32分 
  • [Edit]

こんばんは! 

先日のアイスコーヒーの事で、追伸です。
ホットを専用の容器に入れてから、氷で冷やして、アイスコーヒー用のカップに氷を満タンに入れた中に注いでいました。
マックのLサイズ位のカップ(ストロー有り)でした。
そのまま飲んだら温かったので、混ぜ混ぜしたら冷えて飲めましたよ(笑)。

お勧めのお店・・・まだハワイ初心者ですが、行ったお店をご紹介(*^^)v。
オアフ島ばかりになります。

・お好み焼き 千房
・えぞ菊
・紅花オブ東京
・ハノハノルーム

これは一部ですが、まだまだ行ってみたいお店もたくさんあるので、書ききれません(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.01/08 02:02分 
  • [Edit]

こんなトコどうでしょう? 

ハンバガーでは、「クアアイナ」のアボガドバーガーがお薦めです。アボガドが好きなもんで(^_-)
プレートランチでは、「カカアコ・キッチン」。
安くてレベルが高いと思います。
両方とも、ワード・センターです。
あと、「エッグスン・シングス」に負けてないパンケーキハウスをあたしのブログにUPしてみましたので、ぜひ覗いてみてください!(^^)!
おすすめですよ♪
ニモイルカさんのお薦めも教えてくださいね☆
  • posted by manmalade 
  • URL 
  • 2006.01/08 21:08分 
  • [Edit]

 

>みすさく さん

風邪は大丈夫か~い??
私は胃腸にきはじめてます(単なる食べすぎです・・笑)

そして昨日は新年会お疲れ様でした…。
私も気疲れして疲れました・・。
(あの席は自分でくじを引いてしまったから仕方ないけど、すごすぎたよ・・。気をぬけないしさ、振り向くと司会の方も怖かったしね(苦笑))

でもダンスは楽しかったね~!ビデオ持って行くね~!みんな揃っててきれいだったよ!
それに結構はじけてたよぉ!!(笑)
それとね 用もないのに給仕係の人がたくさん写ってるよ・やっぱり何気に見たいんだよ(笑)楽しんでいただけたかしらん??次は給仕係りの人も巻き込んじゃう??私はその時だけ参加ということで・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/08 22:33分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

コーヒー情報の追伸ありがとうございます!
よくわかりました!!

そしてお勧めの店もありがとうございます!!
(教えていただきウレシイで~す!!)
みかっちさんお勧めの店は名前は知っているのですが、1つも行ったことがないので参考にまります!「リスト」に入れておきまっす。

行きたいお店はたくさんあるけど・・
限られた期間と時間では選ぶのに大変ですよね
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/08 22:43分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

お勧めのお店教えていただきありがとうございます!!とっても嬉しいです!
「クアアイナ」おいしいですよね!!
私も大好きです!!(ハワイ本場では食べたことが無く日本で食べてます・・・笑)

「カカアコ・キッチン」名前は知ってますが
まだ行ったことがありません。
じつはワード・センターも行ったことないんですよ(涙)なので次回は絶対行ってみたいと思います!!

私のお気に入りは”モアナサーフライダー”
「バニヤンベランダ」のディナーです。
夕日が沈んでいく景色とハワイアンを聞きながら食べるディナーが最高でした!
ただ少々高い。。。です。
あとは閉店してしまいましたが「だるまレストラン」です。

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/08 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon