ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

楽しいハワイの旅行記本

みなさん もう見たこと 読んだことある方もいるのでは?っと
思いますが・・・

現在 書店の新刊案内コーナーにおいてある本で、私のお勧めは


『ハワイで大の字』¥1155です

ハワイで大の字 

『ダーリンは外国人』のご夫婦がハワイ旅行記を書いているのですが

楽しさを絵で表現できるというのは素晴らしいですね

読んでいて『あーそうそう!と思うことがたくさんありました。
いくつかあげてみると・・・

①マウイ島の”マウイズ ワイナリー”
”パイナップル ワイン”などが試飲できて、
クッキーやチョコなども美味しかった
周りのヤシはすごく背が高くて気持ちよさそうに揺れていたのを思い出しました! 
そして天国のようにステキな”ハナ”や”ハセガワストア”

②この本のさおりさんのお母さんと一緒で、
シュノーケルの空気のチューブが水に入っておぼれそうになったのも
マウイでした


③ハワイ島・ワイコロアビレッジでの”ドルフィンアトラクション”…
滞在期間中全て外れてラグーンのまわりからへばりついてみてました。

④キラウエアの山頂はほんとに風が強かった

⑤セキュリティーチェック…私もなぜかくまなく調べられた
 航空チケットの”S”マークには注意してみよう!

などなど・・

もし まだの方は本屋でちらっと見てください 


そして私が思い切り笑ったのは、後ろの方の

オアフ島の”パラセーリング!”すっごく笑えます! 

こういうアトラクションは女の人の方が得意なんじゃないかな??
と感じました。(私はまだやったことないですが…かなり喜んでしまいそうです!




スポンサーサイト

Comment

Happy New Year! 

遅くなりましたが・・・
昨年はいつも温かいニモイルカさんのコメントとっても嬉しかったです!!
ありがとうございました!
そして、日本でのハワイの感じ方などなどいつもニモイルカさんのブログ楽しく読ませていただいています!
今年もとっても楽しみにしてますので、どうぞ宜しくお願いします♪

そして!!
この本!!!
空港の本屋さんで見かけてかなり気になってたんですよぉ~!!
立ち読みしなくてはww
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:45分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん
 
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

そして おかえりなさーい!
中国旅行はいかがでしたか?? 
私も、ゆっこさんのブログを楽しみにしていますのでよろしくお願い致します!

『ハワイで大の字』楽しい本ですので、
ぜひ本屋さんに行ってみて下さいね!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/05 21:17分 
  • [Edit]

面白そう! 

この本、面白そうですね~!
私も本屋さんで立ち読みしてみようかな?
で、きっとレジに進みそう・・・。

空港でセキュリティーチェック、
実はうちの主人もくまなく調べられたよ。
しかも、チケットを見て、失笑されてた!
あれって、どうゆう意味なのぉ?
  • posted by TAKAYANG 
  • URL 
  • 2006.01/06 13:51分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

空港でのセキュリティーチェックですが
この本では(P125(笑))航空券の半券下の部分に”S”とついていると
詳しく検査されるらしいと書いてありました。

きっとランダムにこの”S”マークは付いているのだと思いますが、私も(友人もでしたが)身体検査はもちろん、白い丸い形のパットでスーツケースの中をぬぐわれたり(硝煙反応を調べているらしいと書いてありました)
その他、色々衣類などを分けているポーチも開けられたり・・・(涙)

きっとご主人も同じなのでは??
もし半券が残っていたら”S”がついていたか見てみてください。
私はどこかに行ってしまいましたが(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.01/06 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon