ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

秋の鎌倉と葉山

昨日仕事の帰りに、仕事仲間でもあり友人でもある2人と
「どこかへ行こう!」と鎌倉の雑貨店巡りにくり出しました!
久しぶりにいったのですが…いつもながら鎌倉は混んでいました。

鎌倉レポートはまた後日したいと思いますが
鎌倉を離れる前に綺麗だったので撮りました。

鎌倉駅前のいちょうの木のライトアップ 
鎌倉


そして 今度はハワイ雑貨のお店

”Aloha HAYAMA boutique”
アップルハウスともいいます。(ブレてます…ごめんなさい
APPLE HOUSE


このお店もいったのは久しぶりです。以前生地を買いに行ったことがあります。

店内はこのような感じ

APPLE HOUSE

APPLE HOUSE

すごくたくさんのハワイ関係の雑貨があります。
いつまでいても飽きません

APPLE HOUSE


そして 

APPLE HOUSE


このタペストリーを見た瞬間

好みの直球ど真ん中っという感じでした

イルカが泳いでいる中にかめさんがいて さらにヒトデまで
じーーーっとその場を動けなくなり・・

えへもちろん買いました

見ているだけでも癒されるお店ですが
通販もOKです。

私もまた行きまーす



行ってみよう!という方は↓が住所です。

Aloha HAYAMA boutique(本店)
Open 10:00-20:00
神奈川県三浦郡葉山町一色982
Tel 046-875-9821

そしてホームページは こちら 
スポンサーサイト

Comment

きれいですね。 

鎌倉はハワイのお店が多いって聞いてましたが、画像見たら、行きたくなりますね。
 ついつい、お財布の紐もゆるくなりそう。
  • posted by ぷあぷあ 
  • URL 
  • 2005.12/04 19:18分 
  • [Edit]

 

>ぷあぷあさん
茅ヶ崎・鎌倉・葉山あたりには結構
ハワイ関係のお店があるらしいんですが
私はまだ知らない所が多く、現在色々と調べている段階なんです(苦笑)
これから探索にでかけてブログに書いていきたいな~っと思ってます。(笑)

そしてお店に入ってしまったら
欲しいものばかりで、目がキラキラしてしまいいくらお金があってもたりませ~ん・・・。(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2005.12/05 20:15分 
  • [Edit]

 

私も先月鎌倉に行ってきました!!紅葉はまだ始まっていなかったのですが、見渡す限りの人!人!!人!!!
そんな中、小町通りで食べ歩き♪♪クレープにお煎餅、フランクフルトに麦田餅…散々食べた後、夕食(ーー;)夕食はカレーを食べました!名前は忘れてしまったのですが…有名なお店らしく行列が出来ていました。帰りには市の川という(…確かでは無い…ごめんなさい)小料理屋さんで卵焼きをテイクアウト♪コレはお勧めです☆
私も今度は食べ歩きで終わらずにニモイルカさんお勧めのお店に行ったりと違う楽しみ方をしてみよ~っとp(^^)q
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2005.12/05 20:22分 
  • [Edit]

度々すみません 

先程書き込みしたカレー屋さんの名前が分かったので再びコメントさせて頂きました!
お店の名前は『キャラウェイ』です!ライスの量がとにかく多い!小ライスで大盛り並…お店の方に「女性の方には小ライスをお勧めしております」と警告?を受けたのにも関わらず普通盛りを頼んでしまい…もちろん完食しました!が、帰りはお腹がパンパンで歩くのもやっと…散々食べた後のボリューム満点ライス…大食いの私もさすがに堪えました(-.-;)
ハヤシライスもお勧めらしいので、ぜひ行ってみて下さい♪
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2005.12/05 21:01分 
  • [Edit]

 

>おもちさん
小町通りは1年中人・人・人で混んでますよね…。
そして!食べ物の誘惑が多すぎますよね~
私も毎回必ず¥50”焼きたてのおせんべい”は食べます(笑)
そしておみやげに”半月”や”栗どら””漬物””せんべい”などなどなど・・
どんどん肥える秋・・・です。(笑)

カレー屋さんの『キャラウェイ』は知らなかったです。”小ライスで大盛り並”とはどんな量なのか気になります!!(今度場所教えてください!!)
卵焼きのテイクアウトは聞いたことがあるのですが買ったことがなく…。
ガイドブックを購入し、今度は私もおもちさんのお勧めのお店巡りもしてみますね!!
美味しい情報をありがとうございました!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2005.12/05 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon