ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

横浜ワールドポーターズ

先日 

横浜の『ワールドポーターズ』

に行って来ました。

ここは映画館・レストラン・ちょっとレアな雑貨店も多いので楽しいです。

そしてそんな中ハワイ島からきた

『マウナケアギャラリーズ』のお店を発見!

ハワイグッズをあつかうお店です
マウナケアショップ


ディズニーランド近隣の”イクスピアリ”内にもあり
そこには数回いったことがあるのですが
横浜は初めてでした。

洋服関係が主であとはメモやランチョンマットなどの雑貨です。

ただ ごめんなさい…

ちょ~っとエクスペンシブ
購入には至らず…ウインドーショッピングで終わりました。


そして『ワールドポーターズ』には”バースデーパスポート”
というものがありました。
そんなものがあるとは全然知らず…
買い物を散々してしまった後に「なんだろう??」と思って
インフォメーションへ行き
「すみません…実は今日(11/23)誕生日なんですけど・・」というと
こんなカードパスポートを発行してくれました。
(注)免許証などの提示が必要・・
バースデーパスポート


これを提示するとお店によっては10%オフになったりするんだそうです。
(あーあ もっと早く気がつけばよかった
 
でも駐車場代金が5時間までタダ!
だったのでそれが一番嬉しかったです。

横浜へ行かれる方 もしくは誕生日にいくぞ!という方は
ぜひ利用してみてください。 


近くのお勧めスポット
『横浜ランドマーク』
スポンサーサイト

Comment

マウナケア 

遅くなってしまいましたが、
誕生日おめでとうございます!!

横浜にもマウナケアのお店があるんなんて!!
イクスピアリのお店と一緒なんですね~!
日本へ帰るとコナコーヒーの高さにいつもビックリしてしまいます☆

駐車場タダはかなり大きいですね~♪♪
わたしも誕生日にパスをもらいに行きたいです!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2005.11/27 19:59分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん
 
ありがとうございます!!

ホントに日本ではコナコーヒーは高いですよね~ でも高いのが納得できる話が・・

大きなコナコーヒーの1本の木から取れる豆で50杯分しか出来ないそうなんですよ。
なので現地ではともかく輸入すれば金額が跳ね上がるんでしょうね…

『ワールドポーターズ』&『バースデーパスポート』日本に帰国の際はぜひ来てみてください!私でよければ案内しますよ!(一応神奈川県民…笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2005.11/27 23:15分 
  • [Edit]

こんばんは! 

ハワイグッズのお店、楽しそうですね~。
行ってみたいですが・・・三重県からは遠いなぁ(笑)。
では、また・・・。
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2005.11/28 03:11分 
  • [Edit]

 

★☆★★☆お誕生日おめでとうございます☆★☆☆★
私もワールドポーターズよく行きます!!映画を観る時は必ずと言っていい程ワールドポーターズに行きます(^^)
バースディパスは友人に聞き、それは早く作らなければ!と思いつつ…毎度忘れてしまい…まだ作ってないんです(ToT)
次こそは作るぞっ!(笑)
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2005.11/28 19:21分 
  • [Edit]

 

>みかっちさん
そうですね・・・三重県から神奈川県は旅行になってしまいますね…(インターネットではひとッ飛びなのに…)(笑)でも、もしこちらに来るようなことがあれば声をかけてくださいね!!私も三重に行くときには声をかけさせていただきます!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2005.11/28 19:44分 
  • [Edit]

アロハ! 

HANAです。遊びにきました~。
楽しく読ませて頂きました。
ワールドポーターズによく行ってるんですか?HANAもたまに行ってます。ハワイのショップやハワイアンレストランもあって、嬉しいよね~。
バースディパス、誕生日だったんだ。おめでとうございます。パスあるなんて気付かなかったわ。
HANAも12月バースディなの。よし、行こうと!教えてくれてマハロ。
また遊びにきますね!
  • posted by HANA 
  • URL 
  • 2005.11/28 20:18分 
  • [Edit]

 

>おもちさん
ありがとうございます!!
私はまだワールドポーターズで映画をみたことはないんですぅ(涙)映画館の前を通過したことはあるんですが・・(笑)今度は早めに行って映画をみてショッピングしようと思います!!

”バースデーパスポート”はぜひ利用してくださいね!本文に書き忘れんたんですがプレゼントとして”写ルンです・27ショット”のインスタントカメラをもらったんですよ!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2005.11/28 20:42分 
  • [Edit]

 

>HANAさん
コメント(誕生日も)ありがとうございます!!
遊びに来ていただいて とっても嬉しいです!
ワールドポーターズは まだ3回しか行ってないので全部の店を見た…と言う訳ではないんですが、普通のショッピングセンターとは違うので毎回ワクワクしてます!食事は映画館のあるフロアの『フェスタガーデン(バイキング)』のお店がお気に入りです。でも『カアナパリ・テラス』も気になっているので、今度は絶対入って見ます!

そしてHANAさんは12月にお誕生日なのですね!ぜひぜひ”バースデーパスポート”利用して下さいね!ハワイ雑貨の”Local Motion”はカード提示で10%オフだと思います!!
また遊びに来てくださいね!私も遊びに行きます!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2005.11/28 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon