ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ダハナランチの乗馬体験!

乗馬をするならハワイ島!!
広大な牧場での乗馬体験は気分爽快です。
送迎付きのツアーで向かった牧場は

『ダハナランチ』
(コナ宿泊だったので牧場へは1時間40分くらいでした)
ここでは3歳の子どもから乗馬をさせてもらえます。
ダハナランチ


牧場へ着くと注意事項などが書いてある用紙に名前等の記入後、
順番に名前を呼ばれて馬に乗っていきます。
ここで乗る馬の名前を教えてくれます
私の乗った馬の名前は『ハニー』
ダハナランチ


人数がそろい次第 簡単な説明と”手綱”の操作方法を教わり出発!!
広い牧草地帯を時々走ったりしながら進むのは気分爽快!!!
ダハナランチ


ハニーはとても利口な馬で、特に足で蹴って支持を出さなくても
みんなが進めば動き出し、他の馬が走れば自然に走り出すし
止まれば止まるという頭の良さ!!
ただ…「草を食べさせないで下さい」という支持が出ていたのですが、
それだけは中々守れず…すぐに食べ始めてしまうので、
手綱を引っ張って止めさせるのが大変でした。
(乗っている人も食べるのが止まらない人だから通じるものがあるのか??


そして 面白かったのが・・・・

↓この方
ダハナランチ


出発すると、遠くの方から「なに?出かけるのーー!」っと
いわんばかりにすごい勢いで突進してきて、馬に頭突きをして馬に嫌な顔されてましたが、
そんなことはおかまいなしずっーーと一緒についてきていました。

途中には たくさんの牛もいました。でもこの牛…顔だけ白くて
「千と千尋の神隠し」に出てくる『顔なし』に似ていたので勝手に「顔なし牛」と呼んでいました。
ダハナランチ

あっという間の1時間30分でした。

そして この牧場のお子さまたちが素晴らしい!(1番下は7歳の女の子。)
小さいのに自分の大きな馬に乗りみんなを先導していく姿はカッコいい!!

私はお兄ちゃんの方でしたが最後に山を駆け上がっていく姿はカッコよかったです!
(たぶんまだ小学生だと思う…。)
ダハナランチ



日本ではできないワイルドな体験!
ハワイ島へ行かれる方は是非乗馬体験をしてみて下さい。お勧めです!






スポンサーサイト

Comment

こんばんは! 

乗馬、楽しそうですね~。
馬の目ってかわいくて、好きだなぁ(*^_^*)。
3歳から乗馬出来るという事は、うちの子もOKなんだ・・・♪。
喜びそうだけど・・・、大人しく乗っていないかも(笑)。
一度、体験してみたいです。
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2005.11/24 02:27分 
  • [Edit]

 

>みかっちさん

私の乗馬したグループにアメリカ人の6歳の女の子が2人いたのですが、はじめのうちは手綱を係りの人が持って一緒に伴走してくれていましたが途中から”1人でやってみて”みたいに言われ、ちゃんと乗っていましたよ!本当に良く調教されていて「絶対落とさない」という自信があるそうです。
ぜひ!ハワイ島に行って乗馬を体験してみてください!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2005.11/24 20:11分 
  • [Edit]

 

乗馬いいですねぇ~♪♪私は子供の頃と高校の修学旅行と計2回乗馬体験した経験があります。もちろん両方日本で…。ハワイの乗馬はやはりスケールの大きさが違いますね!ぜひ一度体験してみたいp(^^)q
最近は競馬場も雰囲気が変わり気軽に行けるようになったので馬を見に出掛けることも…。
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2005.11/24 21:06分 
  • [Edit]

 

>おもちさん
高校の修学旅行で乗馬ですか?!すごい!
それならぜひハワイに行って乗馬を体験してください!!カウガールの気分になれますよ!
今の競馬場は行きやすい雰囲気なんですか・・・(興味津々)
私は小さい頃、中山競馬場に連れて行ってもらった記憶があります。父曰く「お馬の運動会見に行こうよ」とせがんでいたそうです。(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2005.11/24 21:22分 
  • [Edit]

 

そうなんです!最近では競馬場がカップルのデートコースになっていたり、家族連れで来ていたり…開けた感じになってるんです!トゥインクル(夜)はライトアップされ、とても綺麗ですよ☆
P.S "お馬の運動会"かわいい表現ですね(●^-^●)
  • posted by おもち 
  • URL 
  • 2005.11/27 01:30分 
  • [Edit]

 

>おもちさん
そうなんですか!!
どうも 昔の競馬場=おやじ→紙ふぶき→掃除大変だろうな~の図式が私の中にはありましたが…そんなに開けているんですね!!
いってみようかな~♪

”お馬の運動会”今の私からは想像できない…発想が豊かだったんですね(苦笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2005.11/27 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon