ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

勇気出せる??

私のクラスにはキョウーレツな”アキバ系ゲーおたくん”がいます。
ゲームと名のつくもの 全てをこよなく愛し
ゲームショップ・アーケードゲームには毎日行き
そして学校の開く8時30分過ぎには学校に到着し
授業の始まる午後1時までずーーーーっと
PCオンラインゲームをしている彼・・・

この”アキバくん”と呼びますが・・
入学が一緒で初めのクラスと今のクラスの2回クラスメイトになってます。
とっつきにくく 独特の雰囲気を持っていて 話せばマニアックなことばかりで・・・
なかなかコミュニケーションがとりにくいんですが・・
(でも頭はいい!)
この所 授業が終わると 今までは学校終了までPCゲームに走っていたのに
みんなの周りをウロウロしているか なぜか話しに入ってくることが多くなった・・

そんな先週の中ごろの授業終了後・・・

ア「ねぇ 相談があるんだけど」
私「何?」
ア「あのさぁ…実は同じクラスになってから☆ちゃんのことが気になっちゃってさ」
私「はっ?(思い切り高嶺の花だなぁ・・は~ん・・
  だから授業終わってからも私たちの側をウロウロしてたんだ・・)
  いきなりすごいこと言うね・・で?」
ア「あっ んーーーー」 
私「私にどうしろと?どうしたいの?」
ア「んーーー自分の口からは絶対言えないし 好意を持っていることを  伝えて欲しいんだけど」
  (絶対言えないって…私には言ってるじゃん・・・)
私「じゃあ 仮に彼女に伝えたとしよう その後どうしたいの?デート  とかしたいの?」
ア「えっ??えーーっ!そんな・・んーーーっと
 (完全に真っ赤になっている)

ここで少し説明を・・・
☆ちゃんというのは 電車男に出てくるエルメスタイプの女の子です。
すっごく人が良くて物腰も優しく 
どんな人にでも嫌だなっということを顔に出さずに
接することのできるステキな人です。

現在クラスには私を含め4人女子がいますが(ちなみに男子は5人)
他2人はアキバくんが大の苦手!!
近寄るもの嫌だ!と言っていて 実際表情にも態度にも出ています。


話を戻しまして・・・
私「酷なことを言うけど ☆ちゃんには彼氏がいること知ってるよ    ね?」
ア「うん・・ デっデートとかなんて…そんな・・
  んーーでもとりあえず☆ちゃんのことをもっと知りたいんだよね」
私「そう・・・でも君には時間がないんだよ 頑張れるの?」
ア「ん・・うーーん」

そう・・アキバくんはあと1週間で帰国なんです。

私「伝えるだけは伝えてあげるけど…そこから先は自分で頑張るんだ   よ」
ア「うーーん」

実は 数日前に☆ちゃんと一緒に帰り
話の中でアキバくんは苦手・・と聞いている私・・。

アキバくんに残された時間はあと4日・・・・
どうする??勇気をだせるか?アキバくん
スポンサーサイト

Comment

 

何だか学生の頃を思い出させる光景だわ~笑
何々ちゃんが好きだから伝えてくれるかな?ってそんな頼みを引き受けた事が蘇ってきちゃったし。
でもそのアキバくんは後1週間で帰国?それに彼氏もいるんだったら。。。ね?諦めて下さい(おぃ
ニモイルカさんも断るに断りきれない立場ですね。
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2007.03/06 03:49分 
  • [Edit]

うーん(^^; 

Aloha~http://blog31.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
ニモイルカさん、アキバ君から頼まれてしまったのですねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
「彼氏がいる人だから、諦めて…」と、言いたくなりました(苦笑)。
しかし、ニモイルカさんも断りにくい状況なんですねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
うーん(^^;。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2007.03/06 17:43分 
  • [Edit]

 

アキバくんがニモイルカさんには言えちゃうの、なんだか分かるなぁ。
相談にのってもらいたくなるもんなぁ。

アキバくん、楽しい思い出をいっぱい作れたかな?
  • posted by manmalade 
  • URL 
  • 2007.03/06 20:45分 
  • [Edit]

 

アキバ君に頑張って欲しいなー(^-^)
アキバ君・・・ってゆうか、オタク君は純粋な人が多いから避けるんじゃなくてせめて中身を知って欲しいですねー。
彼氏がいるから諦めるよりは、当たって砕けろ!も、いい経験だと思う。アキバ君には「自分で伝えろ!」と一言言いたいけど(笑)
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2007.03/07 12:27分 
  • [Edit]

 

アキバくんの恋の行方より
何をしにハワイに来たのか、
どうしてハワイを選んだのかの方が気になる。
D&Bにもろくなゲームはないだろうに。

3ヶ月だとビザなし?
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.03/07 19:43分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん・みかっち。(^-^)ノ さん
  manmalade さん・トレパンさん
  Makani さん

すっかりご無沙汰してしまいましたが・・
やっとPC復活です!!
長い間すみません・・・。v-406

このアキバくんも帰国してもう1ヶ月以上が
たってしまいました。

結果的には なかなか言い出せなくて
彼女の周りをウロチョロして・・
ちょっとストーカーのようになってしまったので


彼女に話だけでも聞いてもらえるように頼んで
アキバくんは私に強制的に気持ちを伝えるように
促され・・i-229
一応ちゃんと気持ちを言って・・
そして断られ・・・でもすっきりしたといって帰国していきました。v-290
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.04/10 12:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon