ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

☆SEA LIFE PARK☆

またまた学校のアクティビティーで行ってきました


アラモアナSCからバスで1時間ちょっと…
かなり長い道のりでした。


到着した場所はここ!!

『SEA LIFE PARK』です。
(あっ ここも初です

Sea Life Park


入園料は大人20ドルだったと思います。
(私たちは学生の為なんだろう?団体割引?学割?カマアイナ?
何が適応しているのかわからないのですが半額以下で入れました。

ZOOの時と一緒で問題用紙ももらってチームを組んで答えを探します。
ですがここは園内を飼育係の方が歩いていて
「何かヘルプはありますか?」と聞いてくれるので
(日本人の方が結構いました)
どうしてもわからないことはチラッと教えてもらったりしました。

はじめに 大水槽の中を見ながら外に出ます。
写真はないんですが この大水槽はシーウォーカーができ
(白い大きなヘルメット見たいのをかぶるもの)
魚の餌付けができます。


水槽の中にいた小さい

Hwaiian Green Sea Turtle(Honu)です。

ハワイ固有のカメさんです。

Hwaiian Green Sea Turtle


外に出ると大きなLagoonがあり 
そこには大きなHwaiian Green Sea Turtleがいっぱい

Hwaiian Green Sea Turtle




只今 熟睡中・・・でも気持ちよさそう

Hwaiian Green Sea Turtle



そしてショーの見れるシアター内では??

イルカ(Dolphin)さん調教中

Dolphin

あーあ・・思い切りジャンプしたのでカメラからはみ出しちゃった


外ではSee Lionも調教中・・

See Lion


すごくこじんまりした水族館なので、日本の水族館を想像していたら
あっという間に終わってしまいます。

でも側の海も綺麗で すぐ間近にラビット島が見えます。

See Life Park



そして ここで私が釘付けになった素敵な方・・


それは こちら

Hawaiian Monk Sealです。

Hawaiian Monk Seal


まるで温泉に入っているかのよう
気分最高っすよね

スポンサーサイト

Comment

 

とっても懐かしい~最後に行ったのが何年まえだろうか?って思い出せないほどずっと前かな~
でも何十年前に始めて行った後、その後も何度か行ったけど綺麗に進化してって見所も増えたのね。
昔はレストランとかもなかったし。
シーライフパークの目の前を車で走る度に今度行ってみようかな?って思うんだけどなかなか。。。
最後のモンクとっても愛嬌ある表情してるね。^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2007.02/25 18:44分 
  • [Edit]

かわいい 

かわいい~HONUちゃん!!
大好きです!!!

ハワイには何回か行っているのに、まだまだ見ていないところがたくさんあります・・・。
ニモイルカさんのブログ本当に最高です!!
この次に行く時の参考にします。

それにしてもHONUちゃんは本当にいいですね。
見てるだけで、心が穏やかになっていくようです。
  • posted by ポリ子 
  • URL 
  • 2007.02/26 10:32分 
  • [Edit]

 

Honuの赤ちゃんを見たら、
ファインディング・ニモを思い出しました!
かわいい~i-80

(○゚ε゚○)ぶっ!笑
モンクシール!!
ほんとにお湯につかってるみたいi-186
おいしすぎます~!!
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2007.02/27 15:19分 
  • [Edit]

 

モンクシール。
日本だったらかなり話題になりそうなポーズだ。

この間、ウォークマンの猿が死んじゃったから
次がねらえそう。

『SEA LIFE PARK』は、上から(マカプウから)
のぞくことはあったけど入ったことないっす。
イルカがもう少し安ければなぁ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.02/27 21:14分 
  • [Edit]

良い湯かな? 

モンクシール、本当に温泉につかっているみたい~http://blog31.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
かなり、おいし過ぎです(笑)。
いつも、このスタイルでマッタリしているのか、続報を期待します(笑)。
私も見てみたいです。

シーライフパークも、要チェックですねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
きっと、勇人も喜ぶだろうなぁ。
ニモイルカさん、是非、あちこち行きたいですね。
ゆっこ。ちゃん達も誘って…。
あぁ、今から楽しみですhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
妄想が膨らむ膨らむ(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2007.02/27 22:51分 
  • [Edit]

追伸 

何度も、すみませんm(__)m。
近況報告を更新したので、お知らせします。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2007.02/27 22:58分 
  • [Edit]

Hawaiian Monk Seal!! 

ハワイアンモンクシールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まだ見たことないですー。シーライフパークで見れるのねー。
知らなかった~(^-^)
そして20ドルって・・・高くない??(- -)
そんなもん?
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2007.02/28 13:24分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

シーライフパークも初めて行きました!
そして昔はレストランなかっんですか?
この間はツアーのお客さんとか、日本からの
修学旅行生でレストラン賑わってました!

大水槽の中でスヌーバーをやっているとは!って
感激しました!
海が苦手な人でもここなら安心してできますもんね♪

ホノルルZOOと一緒でのんびりした水族館でしたぁ
ぜひぜひ今度一緒に行きましょうよ!!
このナイスな表情をするモンクを見に♪♪(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.03/04 06:03分 
  • [Edit]

 

>ポリ子さん

私もHONU大好きですよ!!
水槽にいたちびっ子HONUはホントにかわいかったです!!!

そしてこのブログに暖かい言葉を頂いてありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪
こんな紹介の仕方ですが、次回の旅行の参考にして頂けたら
私も嬉しいですv-290


私もまだまだ見ていない所、行ってない所が
たっくさんあります!
滞在中にどの位いけるかなぁ~??(笑) 
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.03/04 06:10分 
  • [Edit]

 

>ゆっこ。さん

Honuの赤ちゃん!ホントにかわいかったです♪♪
出来ることならこのまま大きくならないでぇ~って
思うほどでした(笑)

モンクシール・・・ナイスポーズですよね!!
タオルを頭に乗せてあげたい位でしたv-290
たぶん15分くらいこのポーズのままだったかと
思います
私も一緒になって動けず・・(笑)
かなり長い時間見とれてましたv-410
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.03/04 06:15分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

モンクシールはホントに愛嬌があって
かわいかったです。

>日本だったらかなり話題になりそうなポーズだ。
この間、ウォークマンの猿が死んじゃったから
次がねらえそう。

↑私も同感です!!
ヘッドフォンをしてこのポーズは
ぜったいいけると思うんですけど!!v-290


イルカは100ドルですよね・・・。
同じクラスで行ったことがある子は
イルカに触れたのは10分もなかったと言ってました。v-403
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.03/04 06:21分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

モンクシール!おいし過ぎでしょ(笑)。
こっちもずーっと見とれてしまいましたv-290
15分位このポーズをしてましたが、その後泳ぎ始めてしまって
温泉ポーズ?(笑)はとってくれませんでした。
ちょうどいい時に見れたみたいですv-411

シーライフパークは規模は大きくないですけど
ゆっくりまったり見るにはよい所ですよ!
勇人くんも大喜びだと思います♪♪

色々回るにはやっぱりレンタカー??(笑)
練習しとかないと・・v-290


ブログ更新のお知らせありがとうございます!
あとで遊びに行きますねぇ~!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.03/04 06:31分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

ハワイアンモンクシール!!
すっごく愛嬌があって かわいかったですよ♪♪
そしてこのポーズにはノックアウトくらいましたv-10

入場料は日本の水族館から比べたら高いと思います。
よくわからないんですけど
保護などの関係も入っているのかな?っと
モンクにしても海で外敵にやられて傷ついた
状態で運ばれてくるみたいで・・・。
治しながら様子をみて、できたら芸も教えていく・・みたいな・・。v-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.03/04 06:37分 
  • [Edit]

 

SEA LIFE PARKでナナが、イルカの調教っていうのをやった時、
最後に写真を売ってて、イイ感じだったから「全部買います」って言ったら、
めっちゃ高くって、「やっぱ、やめます」って言いました 笑

ニモイルカさん、半額でよかったね♪←ここ大事です 笑
  • posted by manmalade 
  • URL 
  • 2007.03/05 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon