ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

初♪チャイナタウン!

先週の中頃・・
学校の先生から”金・土・日はチャイナタウンで
旧正月のイベントがあるよ!”と教えてもらったので
”なら行ってみよう!!”ということになり
学校の友だちと行ってきました

私は実は この日が 
初のチャイナタウンデビューでした。

チャイナタウン


出店も多く出ていてすごく活気がありました。

チャイナタウン

↑手を入れて獅子の口をパクパクさせるものは
よく売れていて 子どもがそこらじゅうで持ってましたよ!


爆竹と共に獅子が出てきて お店に入っていったり
観客からのお金を食べたり(笑)してました。
チャイナタウン


こちらは”ミス チャイナタウン”の方々
ファーストプリンセスのティアラには『美』と入ってました

チャイナタウン


そしてパレードが来るというので待つこと45分・・・・・・・・・。

来ましたやっと・・。

チャイナタウン


1ドル札を手に持って出して待っていると 
通りがかりの獅子が食べてくれます(笑)

食べたお金は?

そのままTシャツの首の所からお腹へ入っていきます。



そして・・子どもたちの獅子です。
チャイナタウン

チャイナタウン

黄色の獅子の子は頭を持つのが重くなってしまったようで・・
交代の子を待ってました。


ドラゴンも迫力があって 見ていて面白かったです。

チャイナタウン


パレードは1時間以上におよび 獅子の踊りの他にも
市長や その他のお偉い方々の車
愛車自慢?(笑)や FM局のCM車など色々出てきたんですが

その中で 私的に「あーちょっと きっついなぁ・・」と
思う方が・・・

興味があって見てみたい方は・・
どうぞ・・ 

この人です!!

「RONALD MCDONALD」

私たちが思い切り手を振ったので

すごーくテンション高く こちらに向かって手を振り返してくれたんですが

チャイナタウン


んんーー・・・・
(ちょっとオカマチックでして・・)

”いくよくるよ”の”いくよ”さんにも見えてしまい・・
チャイナタウン


ビックマック食べ過ぎちゃったのかな??
スポンサーサイト

Comment

本当に・・・。 

獅子の舞すごいですよね!!
私もチャイナタウン行ったことないのですが、
今年のTVかくし芸大会でやっていました。
見てるうちに、段々と人が操っているように見えなくなって、本当に獅子が舞を舞ってるように見えてくるのは見ていて本当にすごいと思いました。

マックはかなり来てますね・・・。
なんか、マック食べたくなくなっちゃう感じ・・・。

今度、ハワイに行ったら是非チャイナタウン行って見たいと思います!!
  • posted by ポリ子 
  • URL 
  • 2007.02/21 10:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.02/21 15:00分 
  • [Edit]

ロナルド…(笑) 

アロハ~http://blog31.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
初チャイナタウン、かなり楽しまれたようですね。
パレードは、迫力あって最後はロナルド…(笑)。
面白くて、何度も見てしまいました(笑)。
しかし、チャイナタウンは活気がありますよね。
私は、ダウンタウン見学ツアーで、チャイナタウン滞在20分でした(^^;。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2007.02/21 20:14分 
  • [Edit]

 

中国のお祭りに見入っていたら…
ドーーン!
も~マックの人面白すぎじゃないですか?(笑)
ほんとに~かなり笑えました。

こういうお祭りごとってきっと盛大に行われてるんでしょうね~(^^)
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2007.02/21 20:26分 
  • [Edit]

 

新年おめでとうございます。

獅子の数多いね。

黄色の獅子のうなだれ具合が
なんとも疲れた感じがよ~く表現されてるわ。

お口パクパク欲しいよ。

ロナルド。デーブ大久保やん。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.02/21 23:19分 
  • [Edit]

 

へぇ~チャイナタウンでこんなお祭りがあるんですね。
食べ物の屋台とかもあるんですか?

それにしてもマックは・・・・・人選ミス? 笑
>あーちょっと きっついなぁ・・
同感! でも、笑えた~~
  • posted by manmalade 
  • URL 
  • 2007.02/22 08:41分 
  • [Edit]

 

ライオン・ダンスってすごく愛嬌あってカワイイですよねi-176
お店の中まで入ってくのに、
初めて見た時びっくりしました(笑)
先週末はうちの近所でも夜中に爆竹の音が凄かったです(泣)

(○゚ε゚○)ブッ!笑
マクドナルド・・・キツっ!!
一枚目のはしゃいでる写真に超うけました!!
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2007.02/22 09:00分 
  • [Edit]

 

初チャイナタウン、おめでとう!
旧正月のイベントは、またいつものチャイナタウンとは
雰囲気が違って、賑やかですね~。
爆竹や獅子が出てくると、ハワイじゃないみたいですね!

しかし、なぜマック・・なんだ。。
しかも、まるまる・・・。
いくよくるよってねぇ、プププッ!

 

>ポリ子さん

>今年のTVかくし芸大会でやっていました。
見た人に話を聞いたのですが、普通7年かかる
所を3ヶ月でマスターしたって聞きました。
かくし芸じゃないですよね・・(笑)

こちらは沢山の獅子の団体があって
どこもとても迫力がありましたよ!

マックはねぇ・・・ホントにかなり来てますよね・・・。
食べ過ぎるとこうなる。。って実証している感じでした(笑)
次回の渡ハの時は是非是非チャイナタウンへ行ってくださいね!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/25 07:34分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

ホントにキョーレツなロナルドでした・・。v-13

やっている本人はすごく気分が良かったと思うんですけど・・
沿道の人はかなり引いていましたよv-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/25 07:37分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

横浜の中華街は何度も行ったことがあるんですけど
こちらのチャイナタウンは”初”で・・
ベトナムのお店もあったりして また全然違う雰囲気で面白かったです♪♪

ロナルドねぇ・・・子どもの夢がぁぁぁって感じでした(苦笑)

チャイナタウン20分はきついですね。。
見るという時間じゃないですよね・・・。
ぜひぜひ次回はゆっくりチャイナタウン散策ができるといいですね!
(行くときは声を掛けてくださいね・・笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/25 07:42分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

私も獅子踊りを熱中してみていたら・・
あれ?向こうから見慣れた人が。。ロナルドだ!!
っと思って手を振りながら見ていたら
近づいているのにどんどん大きくなってくる~(笑)
ちょっとある意味迫力がありましたv-290

初めてイベント事に行ってみましたが
やっぱり派手というか、みんな楽しんでいる!って
感じでしたよ!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/25 07:49分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

獅子の数は多かったですねぇ~
(軽く10団体位はあったと思います。)

>黄色の獅子のうなだれ具合が
なんとも疲れた感じがよ~く表現されてるわ。

あはは~ 出てきた子は汗だくで真っ赤な顔をしてましたよ。
小さい子にはあの頭を上げ下げするのは重いし
その上お金ももらって服の中に入れて・・
という作業はかなり重労働なんでしょうね。

グッズはお口パクパクの他にも操りの人形もありましたよ・・
どっちがいいですか?
やっぱりお口パクパク??(笑)

>ロナルド。デーブ大久保やん。
あっ !!そっちの方が似てるかも!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/25 07:57分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

チャイナタウンのお祭りは3日間位やってました!
普段は出ていないと思うんですが
私が行ったときは食べ物の屋台も出ていて
その他にもお土産グッズとか飲み物屋さん
ヨーヨー(釣りではない・・売ってるだけ・・笑)
などがありましたよ!

そしてロナルドねぇ・・他にやりたい人がいなかったんですかねぇ・・・
本人は最高の気分だったと思うんですけど・・
沿道の人はけっこう苦笑いが目立ちました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/25 08:03分 
  • [Edit]

 

>ゆっこ。さん

日本の獅子舞より愛嬌がありますよね!
衣装も綺麗だし(笑)
みんな汗だくになって踊っているのをみて
すごいなぁ~ホントにライオンダンスが好きなんだなって思いましたよ。
爆竹・・あの音は苦手です・・。
耳ふさいでもすごい音で最後なんかすごいですもんね・・・v-404

ロナルド・・すごいでしょ・・
もう嬉しさ爆発状態で(笑)しきりに沿道の人に声を
かけて
手をふってましたが・・沿道の人は苦笑いが目立ちました(笑)
だってすごいムチムチなんだもん・・i-229
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/25 08:14分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

>初チャイナタウン、おめでとう!
ありがとうございます!!(笑)
歩行者天国(って。。こっちは何て言うんだろう??笑)が
出来ていたので 出店もあって賑やかでした♪♪

獅子踊りも初めてで感激したんですけど
爆竹の音が苦手で・・・耳ふさいでもすごいんですもん・・i-195


ロナルドねぇ・・・
CMで見ていたロナルドが食べ過ぎるとこうなる・・
というのを実証しているかのようでした。。
やっている本人はハイテンションで気持ちよさそうでしたけどね・・(笑)
いくよくるよ&デーブ大久保(makaniさん案)を混ぜた感じですね・・それ+オカマチック・・。
やっぱり。。キツイ・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/25 08:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon