ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

久々に♪

こちらハワイでは年内に電気料金の値上げという話があり…


現在借りている所は 家賃の中に水道代は入っていますが
電気代は入ってなくて
その月に使った分だけ支払う。。という形になってます。

なので今から電気の節約方法を考えようと思い…

買ったもの



キャンドル
です

キャンドル




小さいのは100個入りと書いてあったので調べてみることに


キャンドル


ありました100個
(暇なことをしまくっている…)

キャンドル



そして・・・・

あっ・・・やりそうなことわかります?!

よね・・・・・


久々に・・・作ってみました


キャンドルタワー



キャンドルタワーです。
個数が多すぎたので2つになりました。


キャンドルタワー


蝋なのでツルツルとよくすべってくれました・・

アロマ効果と癒しの効果大なのですが・・
この灯りで睡魔が襲ってくることが多々あり・・・

Comment

待ってました!! 

久しぶりのタワー!!
感激です。
電気代値上げ・・・厳しいですね。
ちなみにそちらの電気代がどれだけのものなのか検討も付きませんが、でもやはり「値上げ」と言う
フレーズはあまり良い響では無いことは
確かですよね・・・。
でも、なんか雰囲気があって素敵ですね。
  • posted by ポリ子 
  • URL 
  • 2007.02/19 14:31分 
  • [Edit]

待ってましたぁ!! 

キャンドルきれいe-420
ニモイルカさんのお部屋+キャンドルで
癒され効果倍増ですねi-184
私もぼ~っとキャンドルの火を見たり、
部屋をちょっと暗くしたりしてハマりまくってます(笑)

そして私の大好きなタワーシリーズ!!
す、すごいっ!迫力が!!
100個あると安心してばんばん使えますよねv-221

私もつられて今夜はキャンドルだ~v-352
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2007.02/19 15:56分 
  • [Edit]

 

久々のタワー!でも良く100個も並べたと
言うか何と言うか。。。笑
ハートの形にしたキャンドルはぜんぶ日をつけて
くれたらとっても嬉しかったな~ナンテそんな暇では
ないよね?(ごめん。。。^^
節約でも夜は何気に素敵な雰囲気+癒し系で
良い感じね。 でも気をつけてね?^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2007.02/19 16:34分 
  • [Edit]

 

キャンドルライトなんて素敵~(*^^)
とっても癒されそうです。
でも日本の感覚だとキャンドルって冬っぽいイメージがありますよね?
ハワイでキャンドルってどんな感じなのかな?
それからキャンドルタワー、圧巻です!
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2007.02/19 20:04分 
  • [Edit]

 

トランプタワーより素敵だわ。
300万ドルのを2部屋もらおうかしらね。

癒しの効果かぁ。
わたしは、これだけあったら
100均で買った小型七輪が
使い倒せるなと思ってしまった。

あれで、飛騨高山のほうばみそ焼きを
するのが、好きなのです。

あ。固形燃料とは違うのか。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.02/19 21:00分 
  • [Edit]

 

凄い! ハートにタワーに目を奪われました。

むぅ・・電気代値上げはキツイですねぇ・・。
でも、それすら楽しく乗り越えられそう?な
ニモちゃんが素敵♪

  • posted by ぐぅこ 
  • URL 
  • 2007.02/19 21:49分 
  • [Edit]

タワーシリーズ 

久しぶりのタワーに、大喜びしていますhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
やっぱり、タワーシリーズがないと、ニモイルカさんらしくないっhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
これまた100個とは、大量ですね~。
絵文字?キャンドル文字?も、ユニークで楽しいですhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

電気料金の値上げは、本当に困りますよね。
でも、キャンドルで癒しと節約になりますねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
キャンドルを見ていると、ホッとしますhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9C3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2007.02/20 02:56分 
  • [Edit]

 

えーっと・・・ニモさん?疲れてるのかなー?(笑)
キャンドルで遊んでる姿を想像して笑っちゃいました。
面白すぎる・・・(笑)
光熱費節約でキャンドルとは考えましたね!
なんだか、ムーディになるし一石二鳥?
私は蛍光灯が苦手なので部屋は電球二個で暮らしてますが、明るさ的にキャンドルも変わらないから私もやってみようかなー(^-^)
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2007.02/20 12:45分 
  • [Edit]

 

>ポリ子 さん

こちらはほとんどが電化製品なので
ガス台というものはなく 渦巻状の電熱器です。
電気の基本料金・・書いてあるものをどっかに
しまってしまったので
今度出てきたら見てみますね。

電気代が家賃に入っていないのでセーブすれば
ちょっと払う料金も安くなるかなっと(笑)

そして久々に作ってみました!タワー!!
100個は積みがいがありましたよ(笑)
積んでいる最中が結構楽しいんですよ。。って暗い・・v-356


  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/21 15:11分 
  • [Edit]

 

>ゆっこ。さん

帰ってきて”100個ホントにあるのかな?”って
ザバーって出してみたら積みたくなってきてv-290
ちょっと積んでみました(笑)
いや~大好きなシリーズなんて言ってもらえて
嬉しい限りですv-410

確かに部屋の電気を消してキャンドルにして
外の夜景を見てると癒され効果倍増ですv-343

でも時々・・・”癒されてないで宿題やれよっ”って
自分に突っ込みいれないと 
いつまでもボケーっと炎をみてしまいます(苦笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/21 15:20分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

あはは~そうか~v-290
ハートの形キャンドル100個に火をつける・・
というのは浮かばなかったなぁ・・
応用力がない・・・v-293
勉強になりました♪
次回に生かしたいと思います!!
(まだ懲りずに何か積むのかってかんじですよね・・笑)

この所 毎日夜風が強いので窓を閉めていても
すきま風で炎が横になびきます・・・v-404
ので・・・気をつけますi-201
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/21 15:38分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

ハワイではキャンドルはよく使われていて
レストランなどは夜になると1つ1つのテーブルに
キャンドルが灯されます・・
(ファミレスやファーストフードなどではなくて・・
ある程度のランクのレストランです・・笑)
普通の家でもキャンドルを使用する率が高いので
こちらではキャンドルはすごく種類もあり(香りも豊富!)
お手ごろな値段で手にはいるんですよ!
ちなみに写真に移っているオレンジ色の大きい
キャンドルはマンゴーの匂いがします。
たぶん9ドルくらいだったと・・。

キャンドルタワー・・・私は何かをまとめて買うと
それを積み上げる変な癖?趣味?があるんです(笑)
でも圧巻といって頂けて嬉しいですv-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/21 16:26分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

あはは~ ”トランプタワーより素敵”なんて
言って頂けて嬉しい限りです!!
300万ドルかぁ~v-7
今ワードあたりにニョキニョキと生えている(笑)
ペナントハウスの中の様子と
そこからの眺めってどんなんだか
見てみたくて興味津々です♪
ペナントハウス見学ツアーってないですかね??v-290

そして飛騨高山!!ううっ!
飛騨牛!!!!!!ほうばみそ!!!
食べたいぃぃ!!
1度食べてからあの味を忘れられません・・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/21 16:36分 
  • [Edit]

 

>ぐぅこさん

キャンドルを買い込んでウキウキしたまま
ハイテンションで100個数え(笑)
そのまま勢いで文字・ハート・タワーと遊んでしまいました・・。あはは~

電気代・・・できれば月40ドル位で押さえたいなぁ~なんて思ってます。
さて・・キャンドル効果はいかに?(笑)

今はケーブルテレビと契約をしてないので
テレビも見れない状態なんです
(ベーシックプランで月13ドルくらい・・。)
はじめは前に住んでいた人の契約が残っていたのでテレビ見れてたんですが・・
ある日突然写らなくなり・・。v-12
今ではテレビがなくても生活可能になってしまいました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/21 16:45分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

いや~本当に久々の タワーシリーズでした(笑)
大喜びなんていって頂けて嬉しい限りです♪
ハイテンションで積んだかいがありましたv-290
(数字とハートは並べただけですが・・)
何か変な癖というか趣味ですが・・
また何か積めそうなものがあったらやってみたいと
思いますi-237

この1個1個の小さいキャンドルも1
度火をつけると3時間以上持つんですよ!!

夜は風が強い上に冷たくて
おまけに結構冷えるのでキャンドルで暖かさを
もらうことも多いです♪♪
匂いも豊富で写真のオレンジのものはマンゴーの
香りがしますよv-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/21 16:57分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

あははー 私は何かまとまったもので
積めそうなものがあると 積みたくなってしまう
変な癖?趣味?があるんですよv-290
それをブログに載せていたら ”タワーシリーズ”と
自然に名前が決まりましたv-290
今度今まで積んだものを一気に公開しますかね!
えっ??見たくない??(笑)

蛍光灯・・・逆にハワイでは部屋にないものですよね…
12月にハワイに来た頃、オレンジ色のボヤーンとした明るさに
慣れずに”くっきりはっきり部屋の中を照らさんかい!”っと
思っていましたが・・数日で慣れました(笑)

キャンドルで癒し体験!!ぜひやってみてくださいv-341
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/21 17:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon