ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

UH ♪

先週末… ゆっこさんに連れて行ってもらいました。

UH


ここ

UNIVERSITY OF HAWAII MANOA

UH


バスを降りた瞬間から何か違う感じ・・・


なんだろう  



あっ そうか 緑が多いんだ



そして中に入っていくと・・
表の通りの騒音が入ってこない・・
すごーくゆったりした空気がながれているように感じました



そして
どのくらいだろう??数百年?学校が出来る前からあったのかな??
学校が出来てから植樹したのかな?


UH

生徒をたちを見守っている大樹


そして今年UHは100周年
UH


100周年記念グッズを買いにBOOK STOREに
広くて 綺麗

(実はUHには1度観光で来たことがあるんですが・・
もう遥か昔のことなのであまり記憶がなく新鮮でした。)


UH



ノート・ボールペン・シャーペン・クリアファイルなどを購入
(クリアファイルなどプラスティック製品は
日本の方が安いと思う・・・)  


UH 


100周年記念グッズなかなかいいですよ

Comment

本当に 

緑が眩しい~ .。.:* ・゜☆

ボールペンはいくらあっても困らないし
中々いかすノベルティですね~♪
  • posted by ぐぅこ 
  • URL 
  • 2007.02/14 17:22分 
  • [Edit]

 

記念グッツ、ましては100周年だものね?
ゆっこさんに感謝ですね。^^
私も何度かここに足を運んだけどこの樹は
本当に凄いよね、迫力と言うかパワーを
感じます。
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2007.02/14 19:05分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
また懲りずによろしくお願いします。

どうですか?ハワイの生活は。
いっぱい聞きたいな。
やっぱ直接聞かなくっちゃね 笑

この大樹を見たいです!
  • posted by manmalade 
  • URL 
  • 2007.02/15 09:24分 
  • [Edit]

 

UHでマイナスイオンをいっぱい感じていただけて嬉しいですe-420
ぜひまた来て下さいね~!!
100周年のノートは私も相当お気に入りですi-80
お土産にもいいですよね♪
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2007.02/15 18:09分 
  • [Edit]

おおっ 

ニモイルカさん、アロハhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
UHに行かれたのですね。
緑が豊かで、素敵な場所~http://blog31.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
ゆっこ。ちゃんに感謝ですよね。

そして、100周年記念のノート&ボールペンがhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
ゲット出来て良かったですね。
私も欲しいです~http://blog31.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
次回の渡ハでは、UHを訪れてみたいです。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2007.02/15 18:31分 
  • [Edit]

 

UHは緑が多くて、ほんといいですよね~♪
昔はUHの学生になることに憧れていましたがちょっと無理そうなので、
今度の渡ハの時には気分だけでも味わいたいな~と思います!
100周年ということは・・・横須賀市と同じBirthdayなんだぁ~!
(ローカルな話題でごめんなさいm(__)m)
2/15に無事に横須賀市は市制100年を迎えましたよ~
  • posted by これちゃn 
  • URL 
  • 2007.02/17 09:28分 
  • [Edit]

 

>ぐぅこさん

雨の多い地域だけあって 
緑はすっごくきれいでした~
中の図書館も見たのですが
風が時折フゥ~っと入ってきて気持ちよかったですよ♪


ボールペンはね…他にもすっごくインパクトとパンチのあるものが売っていたんですけど・・v-290
あれは・・どうやって使おうか・・
またプレゼントしてもズーッとペン立ての中にありそうなものだったのでi-229
やめました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/19 04:30分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

100周年!ホントに良いときにハワイに来ましたv-290
そしてゆっこさんなしではハワイ生活が成り立たないくらいお世話になっていて感謝感謝ですv-410

そしてこの大樹は初めて見た瞬間
ウワァーっと大きさとインパクトとパワーに圧倒されました!
他にも沢山珍しい木はあったのですが
この木は何か違うものを感じたんですよv-290

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/19 04:35分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

うわ~ お久しぶりです!!
そして遅くなっちゃったけど
おかえりなさい!!
旅行記楽しみにしてますよぉ♪♪

ハワイの生活はだいぶ慣れてきましたよi-228
(って言っても自分の日常動く範囲以内ですけど・・i-229
こちらは朝夕寒くて(風が冷たいv-12)長袖持ってないと冷え切ってしまいます。
そしてぜひぜひ直接聞きに来てください!!
待ってます(笑)
UHの大樹一緒に見に行きましょ!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/19 04:43分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

UHに連れて行ってもらってホントに嬉しかったです!
ありがとうございます♪
うんうんマイナスイオンいっぱいで色んなパワーも
もらった感じです
またぜひお願いしま~すv-290

そうだ!100周年グッズはお土産にいいですよね♪
あのパンチのあるボールペンを買うべきか??(笑)
あまりにインパクトが強すぎて時々頭の中を
よぎるんですよね・・(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/19 04:47分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ

行って来ましたUH♪
ホントに緑がすごく綺麗な場所でした。
吹いてる風も爽やかでしたぁv-301
日本の大学にはない雰囲気がありましたv-290

そしてゆっこ。さんなしではハワイ生活が成り立たない位
お世話になっているので感謝感謝です!!

100周年グッズは値段もすごくお手ごろでしたよ!
ぜひぜひ次回の渡ハではUHに♪♪

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/19 04:54分 
  • [Edit]

 

>これちゃんさん

ねぇ~私もUHの学生になることに憧れてましたよ!!
今からでも?!っと思うけど・・頭がコチコチになっている今・・
語学学校でも一杯一杯なのでちと無理かな(笑)っと・・。

そして横須賀市も100周年突入ですね!!
UHと一緒一緒(笑)
いいんですローカル話題♪
ぜひぜひまた何か地元情報があったら教えて下さいね!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/19 04:59分 
  • [Edit]

 

あろは~。
風邪ひいてないですか?
よっしゃ、今年は乗り切ったぞと
気がゆるんだところでやられちまいました。
すんごいのに。

UH経由になりそうですか?
応援しますョ~。
って、がんばれがんばれって言うだけですけど。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.02/19 20:50分 
  • [Edit]

 

>Makani さん

具合大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね!!

こちらも結構 朝夕寒いので長袖持参してないと
風邪の引き始めみたいな感じになります。
危ないな・・っと思ったら『葛根湯』を飲んで
今の所乗り切ってます(笑)

応援ありがとうございます。。
でもねぇ~憧れだけで終わりそうです。
もう頭がカチカチの上 年を重ねるごとに
物忘れがひどくなっているので(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/21 14:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon