ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

いいのかな?

またローカルな話題ですが・・・

エレベータを待っているときにふと目に止まった”新聞”・・・

いつも同じ場所に置いてあり 英語だったので見向きもしなかったものですが・・

今日なぜかチラッと広告がはみ出ていて

何気にみたら”DON QUIJOTE(ドンキー)”の広告・・

1部取って持って帰って来てみました。

『MIDWEEK』

midweek


バサッと広げてみて  ヒョーっと 大喜び


この新聞の中には

なんと5つのスーパー

『DON QUIJOTE(ドンキホーテ)』
『FOODLAND(フードランド)』

『STARMARKET(スターマーケット)』 
『SAFEWAY(セーフウェイ)』

『TIMES(タイムズ)』

金曜日から次の週の火曜日までの安売りのお知らせが入ってました。


midweek



その他にも 住宅探しや テレビ番組表 仕事探し など情報が盛りだくさん

さっそくペンを片手に とりあえず欲しいものにをつけ
その後に値段の比較をして・・


midweek


よし!! 買出しに行くぞ!!


この新聞は毎週木曜に発行されるようです


これからは木曜日が楽しくなりそうです


でも・・・この新聞・・・
値段かいてなかったからそのまま持ってきちゃったけど

FREEなのかしらん??



Comment

 

MIDWEEKはフリーだから大丈夫ですよ~。
私もMIDWEEKで値段のチェックをしてから1週間のお買い物アイテムを決めてます。

あ、実はこっちに初書き込みかも(笑)
  • posted by ジョーダン母 
  • URL 
  • 2007.02/10 17:18分 
  • [Edit]

 

そ~いうの日本にも欲しいな~。
あると絶対便利だよね!
あちこち値段が比べられるもの。
新聞とると読まないうちに夕方になってどんどんたまっちゃうでしょ?
だからニュースはTVとネットで見ることにして新聞はとってないんです(笑)
週1でこういうFree Paperが手に入ればすっごい便利かも~。
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2007.02/10 22:36分 
  • [Edit]

 

フリーだから安心して。笑 家は毎週送られてきます。ざ~~っと中を見てぽいっと捨てる癖があるのね。。。今度から確り中も見ないと。。。(反省
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2007.02/11 01:57分 
  • [Edit]

ラッキー♪ 

そちらには、フリーのお得情報満載の新聞があるのですね~。
MIDWEEK…φ(..)メモメモ。
偶然チラッと出ていたドンキーの広告、ラッキーでしたねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
5つのスーパーの広告、見ているだけでワクワクしてきました。
それにしても、お洒落な広告http://blog31.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
私も欲しいです~(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2007.02/11 09:17分 
  • [Edit]

 

どこが安い?
なんだか「生活」してて、羨ましいわん♪
近場のスーパー勢ぞろいね。
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2007.02/13 13:00分 
  • [Edit]

 

>ジョーダン母さん

初コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですv-10
そして先日は短い時間でしたがありがとうございました!!
すごく楽しかったですv-341


そして良かったぁ~”フリー”と聞いて安心しました
日本では新聞=お金 だったので
あれだけ分厚くて 沢山入っているのに
ちゃっかり持ってきちゃって大丈夫かな?と。。。i-229

おかげ様で 普段買うよりもお得に買い物が
できましたv-426
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/13 18:36分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

そうなんですよ!日本の新聞の土曜版くらいの
厚さがあって。。
チラッと見えた広告をみた瞬間
”ちょっとみたいな~っ”と持ってきてしまいましたが
i-255
これほど沢山のスーパー情報が載っているとは
思いませんでしたv-405

新聞代も結構するから”ニュース・TV・ネット”で
充分ですよね!
でも週末お買い得情報はやっぱりあったほうが
便利ですよねぇ~
FREEでもらえたらなおさらv-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/13 18:44分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

情報ありがとうございますi-237
” フリー”と聞いて安心しましたv-290
そして平日に買うよりも お得に買い物ができました♪

「HEY!」と呼び止められたらどうしよう!
そのときは”いくら?”と聞けばいいか・・と
ちゃっかり持ってきてしまいましたi-235

すごい!!Alohaさんの所へは毎週送られて
来るんですね!!
私は外のスタンドで日刊サン他 フリーと書いてあるものをあさっておりますi-229
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/13 18:53分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん


ホントにドンキーの広告がチラッとはみ出て
見えていてくれたのでラッキーでしたv-410

その上フリーで・・他店との価格比較もできて
平日にまともに買うよりも 週末に買った方が
すごく値段的にも節約ができましたv-290

でもあれもこれも・・と買いすぎてしまい
レジをでたら山のようなビニールバック・・・
持って帰って来るのに一苦労でしたi-229
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/13 19:03分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

できるだけ長くハワイにいたいので
なるべく押さえられる所は押さえないと
あっという間にお金が飛んでしまいますi-201
やっぱり物価は高く
野菜類も日本に比べたらi-184
高いですi-282

なのでスーパーの価格比較&安売情報を
GETでき良かったです♪
でもやっぱり車がないと不便ですi-241

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/13 19:10分 
  • [Edit]

http://exiv2.blog32.fc2.com/blog-category-11.html 

週末分ってことは
アドバタイザー日曜版の広告
とも違うんですよね。
ゲットしたいわぁ。

ジョーダン母さんとお会いしたの?
ジョーダンちゃんにも?
わたしもジョーダンちゃんに会いたいわ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.02/13 22:20分 
  • [Edit]

 

すっかり地元人としての生活!
うらやましいです~~~
いいなぁ 
ハワイでどこが安いか比べてお買い物なんて素敵!
いつもそんな余裕ないですもんね(泣)
あ~買い物したい!!
  • posted by めー 
  • URL 
  • 2007.02/14 12:12分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

ホノルルアドバタイザーの日曜版は買ってみようとおもいつつ
まだ買ったことがないので中に入っている広告が
どんなものかわからないんですが・・
こちらはFREEということなので・・お徳かと(笑)

そうなんです!!ジョーダン母さんとお会いできたんです♪
ジョーダンちゃんが学校に行っている時間だったので残念ながらお会いできなかったですが・・
次回ぜひぜひ一緒にお会いできればなぁ~って思ってます♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/14 15:24分 
  • [Edit]

 

>めーさん

はじめの数週間はワイキキに住んでいたので
観光客気分でいましたが・・
現在はワイキキを離れてしまったので・・
・・っと言っても歩いてワイキキにいける距離なんですけどね(笑)
ちょっとだけローカルになってますv-290

スーパーもそれぞれ特色があって面白いですよ!
ただ今 円が121円台なので厳しいです。
ちょっとでも安いものを探そうと必死です・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/14 15:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon