ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

なるほど~!

YE~S♪でおなじみ??

HERBAL ESSENCES(ハーバルエッセンス)ですが

こちらで売っているHERBAL ESSENCES(ハーバルエッセンス)は
すでにパッケージがリニューアルされていてこんな感じです。

HERBAL ESSENCES


レッド・グリーン・オレンジなど色が鮮やかです。

以前からハワイに旅行に来たときは現地でシャンプーなどは調達して
いましたが・・

そんな中 ”なるほど~思ったのは・・
シャンプーは出る所が上向きになっていて
コンディショナーは下向きになっているという点・・
(この写真ではオレンジとグリーンがコンディショナー)

日本はほぼポンプ式になっていますが 
小さいサイズはシャンプーもコンディショナーも
一緒の向きになってますよね・・
(区別をする為にシャンプーには側面に細かい線が入っていますが・・)

そうすると特にコンディショナーは少なくなってなってくると
逆さにしてトントン叩いたりして出してますが 
初めから逆さになっていれば「あーーーっ出てこない!!
嘆かなくてもいいし(…って私だけ??
なるほど!と思いました。

そうそう! もしハワイでシャンプーなど調達の場合は
ゆっこさんから教えてもらいましたが
アラモアナの『ウォルマート』が安いのでお勧めです!!
(他店と価格比較済み・・


おまけ・・・

学校の行きに停車していた
『BUD LIGHT』BEERの車・・

BUD LIGHT


ふと ナンバーを見て・・あわててカメラを・・

BUD LIGHT

最高です

私はこう見えて(…って見えないけど・・)
お酒類は全然ダメです…

スポンサーサイト

Comment

 

コンディショナーの口が逆さなのは確かに~って思う。
絶対その方がストレスないよね~。
どうして日本のはそうじゃないのかな~。
私はハーバルエッセンスはまだ使ったことないんですけど友人がとっても香りがいいって言ってました。
香りは日本と同じなのかな?
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2007.02/06 20:28分 
  • [Edit]

 

ハーバルエッセンスのパッケージが変わったのですね~。
言われてみれば、コンディショナーの口が逆の方が良いですよね!!。
なるほど!!って感心してしまいました♪。
次回の渡ハの時は、『ウォルマート』で調達していです。

>ぜひぜひ次回の渡ハの際はスーパー巡りもして下さいね!
>もしよければおともしますので(笑)
ニモイルカさん、ご案内よろしくお願いします^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2007.02/07 10:41分 
  • [Edit]

さすが 

合理的、アメリカ!
確かにリンスはトントンしちゃうかもですねー。
リニューアルしたハーバルエッセンスの使い心地は?(^-^)
あそこのウォルマート、以外に安いんですねー。
・・・他のウォルマートも同じ値段?やっぱり離れたお店のほうが安い??
・・・・調査よろしくお願いします。(。_。)
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2007.02/07 13:51分 
  • [Edit]

 

この工夫ほしいわねぇ。
最後は水入れてシェイクしてまで使うからねうちは。

BUDには笑ったわ。
まさか連番でとってあるんだろうか。
それにしても大発見&シャッターチャンス。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.02/07 21:38分 
  • [Edit]

新しいパッケージ 

ごく最近見た事あるなあ・・でも、どこで?
と思ってたらベースででした ww
でも、クチが上下逆になってるって
知らなかったよ~!!
ナイス情報、ありがとね♪

リボンレイの本、届いたよー。
まだブレードだけだけど、頑張るぜぃ♪
今度会うときに色々聞いちゃうかもだけど
よろしくねーー。
  • posted by ぐぅこ 
  • URL 
  • 2007.02/07 23:16分 
  • [Edit]

 

このハーバルの香りは最高なんだけど髪に(私の)とっても合わなくて使えないのね~
でも上下逆になってるのはとんとんしなくて
良いから使いやいよね。^^
BUDのプレイト、なかなか良い所に目をつけましたね?笑 
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2007.02/08 06:15分 
  • [Edit]

お知らせです^^ 

ブログを更新したので、お時間がある時に見に来て下さいね~。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2007.02/08 13:18分 
  • [Edit]

funny!! 

BUDの番号うけましたぁ!
さすが・・・そのユーモアちょっと見習いたいです(笑)

ハーバル・エッセンス実は私の髪にもちと合わないのですが、
匂いは好きです~!
通りすがりに、ふわっと良い匂いがすると、
いいなぁv-398
とオヤジ化しちゃいます~!
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2007.02/08 19:01分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

ほんの些細なことなんだけど
「あ~この方が使いやすい!」って思いました(笑)

日本では主流のポンプ式のシャンプーとかは
こちらではあまり見かけないんですよ・・。

そしてこちらのリニューアルされた
”ハーバルエッセンス”の香りは
日本のとは全然違うものになってます。
私的には今日本で売っている香りの方が好きなんですけどね・・i-229
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/10 14:51分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

昨年の夏の旅行では今日本で売っているパッケージのものと一緒だったので
「あれ~??なくなっちゃたの??」と思って
探してみたらパッケージが変わってましたv-12

そしてやっぱりコンディショナーの口が
逆の方が使いやすいです♪
日本のポンプ式も結構下の方に残っているのに
最後まで吸い上げてくれないですよね・・
結局トントンしちゃって・・おまけに最後はお湯入れて薄めてまで使うみたいな・・(笑)

スーパーは面白発見ができるので楽しいですよ♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/10 14:59分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

日本のポンプ式でも結構下の方に残っているのに
吸い上げてくれなくて・・
結局逆さにしてトントンしちゃうんですよね・・・。
ならはじめから逆さの方が合理的だと思うんですけどねぇ・・i-229

新しいハーバルエッセンスはですね・・
いいんですけど・・なんだろ?
乾燥してパサパサになる傾向があるので・・
今度は違うのに変えて比較してみようかと(笑)

価格比較・・了解!!v-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/10 15:05分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

>最後は水入れてシェイクしてまで使うからねうちは。
ポンプ式のコンディショナーも結構下の方に残っているのに吸い上げてくれなくて
結局逆さにしてトントンし・・
私も最後はお湯入れてきれいになるまでシャカシャカして使い切ってましたよv-290

BUD・・・そうかぁ~連番という可能性ありますよね!

よしっ!これも引き続き調査して見ちゃおi-237
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/10 15:10分 
  • [Edit]

 

>ぐぅこさん

おおっ!日本のベースの中に上陸しているんですね!!

そうなんですよ!口が上下逆になっているんです
そしてハーバル・・の場合は容器がシャンプーがスケルトンで
コンディショナーがパステルカラーになってます。

>リボンレイの本、届いたよー。
まだブレードだけだけど、頑張るぜぃ♪

良かったですねぇ♪♪
リボンレイは針を使わなくても
出来るものも結構あるのでいいですよねv-10
私もこちらで針を使わないレイばかり作ってますv-305
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/10 16:03分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

スーパーに行くとシャンプーとかコンディショナーの種類がすごくあるので
なるべく知っているものを・・と思ってハーバルを選んで使ってみているのですが・・
なんだろう??乾燥しているからかなぁ??
時間がたつにつれてパサパサになってきちゃうんですよ・・。
なので 今度は違うのにしてみようかと思ってます。i-229

BUDのプレイト・・・この車は”7”でしたが
他の車と連番になっているのか
ちょっと興味があるので引き続き調査して見つけたら写真を撮ってみようと思ってます(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/10 16:11分 
  • [Edit]

 

> みかっち。(^-^)ノさん


お知らせありがとうございます!!
あとでお邪魔しに行きますね~!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/10 16:12分 
  • [Edit]

 

>ゆっこ。さん

あはは~ うけてもらえて嬉しいですv-290
これからも面白ナンバープレートを探してみようかな?なんて思ってます(笑)
(それより早く免許にレインボーを・・ですよね・・i-229

通りすがりの きっつーい香水の匂いは勘弁してほしいけど・・
コンディショナーなどの匂いがフワっとすると
思わず「何使っているの??」と聞きたくなりますi-278
(おばさん現象・・i-235
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/10 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon