ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

MAIKAI CARD

ハワイで生活するようになってから
必要不可欠の”スーパー”

ドンキーをはじめウォルマート
スターマーケット
色々なスーパーに行くようになりましたが 

そんな中でよく買い物にいくスーパー『FOODLAND』

このフードランドは陳列商品の値札の部分に黄色い紙が貼ってあるものがあって
それはMAIKAI価格といって普段の値段よりもお得だと知らせてくれているんですが
お得なのは会員の人のみになってます。

12月にハワイに来た当初は この”MAIKAI価格”というのが何なのかわからず
どうやって会員になればいいのかもわからなかったのですが
”少しでも安く買いたい!!”とレジに行き
”MAIKAIカードが欲しい!”と
言ってみたら名前の記入のあとにすぐに紙のカードをもらえました!
(入会金などはないです)

金曜日くらいから黄色い紙も増え 
ヨーグルトなどは10個で6ドルとかです。
水やジュースなども平日より週末の方がお買い得となってます。


ただ・・ある時・・・
レジで並んでいた前のおじいさんが同じMAIKAIカードなんですが
プラスチック製のカードを出していて・・

「あーいいなぁ・・折れなくて」と(笑)ちょっと羨ましくなり・・

でも どうやって交換してもらえるのかわからず・・
聞くに聞けずにいた所・・

なんと!!先日の会計の際にレジの人が
「これに名前書いて」と渡された用紙に名前を書いたら
”これと換えてあげるから”と渡された封筒の中に

入ってたんです 

プラスチックのMAIKAIカードが

MAIKAI CARD


そして小さいのはキーホルダー対応でして・・
でも ちゃんと裏にバーコードもあって

万が一MAIKAIカードを忘れても 
家の鍵は忘れずに持っているのでキーホルダーにつけておけば
それをレジに出せばピピッと割引可能

ほんの小さな出来事ですが ちょっーと嬉しかった1日でした。



スポンサーサイト

Comment

 

おはよう~ローカルになってきましたね?笑
カードをなくした際、もしくはない時は電話番号でもOKだよ。後はセーフウェイのカードも無料で作ればお得な日はとっても安く買い物が楽しめるかもね。。。
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2007.02/02 03:01分 
  • [Edit]

こんにちは 

MAIKAIカードって、かなりお得なんですね。
黄色い紙は、お得情報なんですね。
よく利用するなら、なおさら嬉しい特典♪。
ヨーグルトが10個で6$だなんて、安くてびっくりです。
私も買いに行きたい…。
次回の渡ハの時に、スーパーに行きたくて(笑)。
今から楽しみです。

ニモイルカさん、生活が軌道に乗って、楽しまれているようですね~。
プラスチックのカードに交換出来て、良かったですね。
キーホルダーも会員カードになってて、良いなぁ。
デザインもお洒落だし♪。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2007.02/02 16:01分 
  • [Edit]

へぇ~(^^) 

だんだんとハワイの住人になってきましたね(^^)v
素晴らしいっ☆
何かねぇ…とっても楽しそうに買い物をしている様子が、目に浮かびまして、ニヤニヤしながら読んじゃいました!(^^)v

あと…ついついメールをしてしまうので、なかなかコメントを残さずにいます…すみません(^^ゞ
  • posted by やっほ~♪ 
  • URL 
  • 2007.02/02 18:38分 
  • [Edit]

 

お~、ステイタスカード。

日本でも財布に入れっぱなしで
ぼろぼろの紙カード出してんのに
替えたげるって言われないなぁ。
レジのおばちゃんにカマアイナセンサーでも
備わってるんだろうか。

キーホルダータイプもあるんだ。
こっちも欲しい。

次は替えてって言ってみよ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.02/03 09:27分 
  • [Edit]

祝プラスチックカード! 

ニモイルカさーん、お元気ですか?
先日はいろいろとお世話になりました!
この間お会いした時、すっかりハワイの生活に慣れていらして、
凄いな~って思いました。

しかし、このキーホルダータイプの小さいの、便利そうですね。
私は、これしかきっと持ち歩かなくなりそう。。(笑)

ハワイではいろんなカードがあるから、
100円ショップで売っているような名刺入れが
とても重宝すると、お聞きしましたよ。

おおお! 

これがプラスチックのカードですね!
フードランドは野菜も新鮮だし、このMaikaiカードがあるとお得ですよね~i-176
私もいい加減ボロボロの紙から変えたいです(>_<)
プラスチックなら時々行っても忘れずに出せそう!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2007.02/05 16:14分 
  • [Edit]

 

>Aloha さん

えっ!!紛失又は忘れた時は電話番号を言えばOKなんですか?!
素晴らしい情報をありがとうございます!!

そして えへへ~ 先日”セーフウェイ”行って
赤いカードGETしてきました♪♪♪
でも…セーフウェイは家からちょーっと遠いんですよ・・・
1番バスでいかないと・・v-406
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/06 15:58分 
  • [Edit]

 

> みかっち。(^-^)ノさん

そうなんですよ!
”MAIKAIカード”は持っていると
お得に買い物ができるんです!
フードランドは黄色い紙で
その他のスーパーでも金曜日あたりになると
値下げのカードが多く貼られますよ!

ぜひぜひ次回の渡ハの際はスーパー巡りも
して下さいね!
もしよければおともしますので(笑)

こちらにきて2ヶ月になろうとしてますが
やっと自分の動く範囲のことがわかってきました。
まだまだですけどね・・・
特にバス・・地名も聞き取れないし・・
暗くなるとどこを走っているかわからなくなるので
真剣です(笑)
そして違った場所で降りることがたびたびです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/06 16:21分 
  • [Edit]

 

>やっほ~♪ さん

いひひ~!スーパーめぐりは楽しいよぉーー♪♪
そのスーパー独自のオリジナルとかもあるしね!
回っているうちに あっと言う間に時間が過ぎちゃいますv-10

引き続き価格比較調査を続けたいと思いますv-221

無料会員カードが2つになりましたが・・
まだ欲しい会員カードがあるんだぁ~!
でもね・・車がなきゃいけないんだなーこれが・・

会員カードの前に免許どうにかしろよって感じですね・・v-8
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/06 16:30分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

何で声をかけてもらえたのかは???なんですよ。。
たくさん買い物をしたから??
でも すっごく嬉しかったですよぉ~v-10

ぜひぜひ次回はプラスティックと交換してください!

ちなみに作ったのはアラモアナで替えてもらったのは
マーケットシティです。

キーホルダータイプはプラスティックカードの横に
一緒に着いてきていてパキっと折って離しました。

さて・・次はどのカードをGETしようかな!v-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/06 16:46分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

いえいえこちらこそ ありがとうございました!!
すっごく楽しい時間を過ごさせてもらいましたv-341

何とか生活のペースと自分の動く範囲の理解は
できてきましたが・・まだまだ初心者なので
覚えることがいっぱいですi-229

TAKAYANGの言う通りハワイはバスパスをはじめいろんなカードがあって
すでに財布がパンパンになりつつあります。i-230
今度名刺入れ探しに行ってみまーす!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/06 16:55分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

そうなんですよ!
ホントに偶然なんですけど紙のカード出したら
何かつぶやいて(聞き取れないi-229
変更する為の紙をだしてくれて
プラスチックのカードに替えてくれたんです!

ちなみに替えてくれた場所はマーケットシティです!
今度一緒に行きましょう!!

Maikaiカードは平日より週末に威力を発揮しますよねi-194
貧乏人にとってはありがたいことですi-236


  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/06 17:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon