ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

HONOLULU ZOO

学校のアクティビティーで

『HONOLULU ZOO』に行ってきました

4~5人で1グループになって先生からもらった質問用紙を持って
その答えを探しに行きます。
(例えば・・・かばの寿命はどれくらいか?)

その途中にいた動物くんたち・・・

この日は暑かったこともあり・・・

いのししくんも
はじめ豚かと思ったら犬歯が突き出ていました・・。
今年1年よろしく・・。


ぶたくん


ハイエナもぐったり。。。

ハイエナくん


カメさん
触れないけど もし触ったら相当甲羅が熱くなって
入ると思われます。
カメさん




そして・・・ ワニくん

ワニくん



置物じゃなかったんです・・・
”置物??置物だよね??”・・と側で行っていたら
突然目をあけました・・コワーーー
でも・・歯にみどりのコケがいっぱい・・・
歯磨きしようね・・ワニくん・・


そしてこのワニくんはなぜか ずーーーーーっと口を開けたままでした

ワニくん


あごはずれたの??

日本の動物園は動物の生態をいかし様々な工夫をして
人気を集めていますが・・

ここは・・・楽園  

自然にの~~んびり&まーったりの動物園でした・・。


スポンサーサイト

Comment

 

動物たちもが暑さでぐったりなんて…。
なんか鋭さが感じられないもの…(笑)
緑の苔がいっぱいのワニくん、なんだか切ない(笑)
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2007.01/28 23:05分 
  • [Edit]

こんにちは(*^^*) 

動物園、勇人が喜ぶだろうなぁ。
次回は、まったりしている動物達を見る事を楽しみにしています。
しかし、まったりしているというより、伸びてる?。亀さんの甲羅で、何か焼けそうですね(笑)。
そして、口を開いたままのワニさんが気になります~。
どうしちゃったの?。
歯が苔で緑…歯磨きしてあげるには、勇気がいりそう( ̄▽ ̄;)。
飼育係の人って、大変ですよね。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2007.01/29 16:39分 
  • [Edit]

 

(。・w・。 ) ププッ
写真の動物たち動いてないのがよくわかって、見ていて笑ってしまいました(笑)
旭川動物園を見習わなくてわっv-289
ちなみに私のhonolulu zooのお気に入りはキリンです♪
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2007.01/30 00:33分 
  • [Edit]

 

ここの動物園は動物全体がぐったりしてると
言うイメージが昔からあった様な。。。
ワニなんか特にそう思えるよね。見てて切なくなるものがあるなぁ~
最後に行ったのが何年まえだろう?ってなくらい
程遠い動物園、語学クラスで行ったのね。
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2007.01/30 02:49分 
  • [Edit]

 

ワニの皮膚の照り返しをみても
ハワイの陽射しは相変わらず強そうです。
ニモさんがいると、太陽サンサンですね。

あのワニは、ベジタリアンらしいですよ。
あれは、コケじゃなくて、青汁です。
アメリカじゃ、当たり前らしい。



って、ウソ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.01/30 21:15分 
  • [Edit]

 

いまだに行った事ない・・・zoo。
ワニまでいるんだー!
イノシシ君は暑くないんかい?
学校ではアクティビティとかあるんだー。なんだか充実した学校生活で羨ましいどすえ(^o^)
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2007.01/30 23:22分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

これだけ動きのない動物たちをみたのは
初めてでした(笑)
まだ朝の9時頃だったので”暑い”といっても
それほどではなかったんですけどね・・
よく動いているのは見学している人間でしたよ(笑)

>なんか鋭さが感じられないもの…(笑)
うんうんその通りです・・。野生という匂いもなかったです・・。

ワニくんあれから歯磨きしたかなぁ??(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/01 16:50分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

同じTシャツをきた幼稚園位の子どもたちも
来ていたし 
その他にも小さい子たくさんきてましたよ!!
きっと勇人くん喜ぶと思いますが。。
今回のようにまったりしすぎていると・・・ね・・・。(苦笑)
もうちょっと動いて欲しいですよね(笑)

亀さんの甲羅は水をかけたら”ジュー”って音が
出そうでしたよ(笑)。

ワニさん軍団は”あれからどうしたろう??”って
私も気になってます(笑)
もしまた行く機会があったら報告しますね♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/01 16:57分 
  • [Edit]

 

>ゆっこ。さん

動きが無いので写真は撮りやすかったんですが

どの動物もあまりにも反応がなく
動きもないので撮っていて私も笑ってしまいました(笑)

キリンはけっこうたくさんいるんですね!!
ライオンとシマウマを撮りたかったんですが
木の陰に入ってしまっていてダメでした・・。

今回は1時間以内でバーッと回ったので
今度は個人的に行って 
ちょっとゆっくりまわってみようかな?と
思ってます。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/01 17:11分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

私は初めて行ったのですが・・前からみんな
まったり&ぐったりとしていたんですね(笑)

他にも結構写真撮ったのですが逆光になってしまっていて
使える写真が少なく それがこのように思い切り
ダラダラとしている写真で・・あはは

ワニはかなりの数いるのに鋭さが何にもなくて・・
私も見てて切なくなるものがありました・・。

今回のアクティビティは動物園か美術館か博物館??の3つの中から1つを選んで行きました。
また数週間後にどこか行きます(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/01 17:19分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

太陽サンサンでとても気持ちのよいお天気でしたが・・
紫外線もザンザン降りだったと思います。(笑)
動物の紫外線対策はどのようにしているのだろうか??

ワニの緑苔は青汁かぁーー
きっと80%子が信じることでしょう(笑)
その中に信じ込もうとした大人が1人います(笑)
でもあれだけこびりついていると1回じゃおちないな・・きっと・・
(実は磨きたくてウズウズしている・・笑)


  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/01 17:28分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

私も今回初ですよ!!
でもあれだけ動物たちがまったりしている
動物園をみたのも初めてです(笑)
一番動いているのは見学してる人間ですもん(笑)

ワニはたくさんいましたよ・・。みんな化石みたいに
固まってましたが・・。(笑)

学校では色々なアクティビティがあって
自分のやりたいものがあれば申し込んで自由に参加できるんですが
このアクティビティは授業扱いなので
行かないと(参加しないと)成績に響くというアクティビティです(苦笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2007.02/01 17:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon