ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ちょこっと鎌倉・・。

昨日園の手伝いからの帰り・・
ふと空を見ると良く晴れているし 暖かい・・
そこで…ふとそうだ!鎌倉いっちゃお!っと
横須賀線に乗って鎌倉へ・・

前に行ったコースを歩いてみようと
紫陽花の季節の鎌倉の記事はこちら
江ノ電に乗って極楽寺~成就院へ・・・
人がいないとおもったら工事中で通り抜けができませんでした。

成就院

ちなみに梅雨の時期はこんな感じ
成就院

午前(以前)と午後2時過ぎ(今回)・・の違いもありますが・・
やっぱり淋しい感じです。
海は光って綺麗だったんですけどね

続いて長谷寺へ・・
紅葉してはいましたが…
赤というより茶色に近い色で・・
一番綺麗だったのが階段途中(水子地蔵様のあたり)の紅葉

長谷寺


人も多くなってきたので 大仏さんを見に・・・


はぁ・・ここもすごい人だ・・・
紅葉している場所では順番待ちで写真を撮ってる

大仏

人の波が切れたので1枚・・・

そして奥にフラーっと歩いていくと
1人のおじさんがじっと木の上に向かって
カメラを構えているので
近くまでいってみてその実態があきらかに・・

見えますか??
りす

すっごく体格のいい”りす”
2匹で木の実をしきりに食べてました。

りす


これはこちら目線で食べてくれているのですが
フラッシュは届かず・・・暗い・・

りす


最後に大仏さんに挨拶をして帰ってきました・・。

大仏

スポンサーサイト

Comment

よくご参詣でした 

三年間に鎌倉地区に集中豪雨があり五百余カ所で被害がありました(温暖化?))成就院も土石流の被害にあい、明春まで防災工事中。安全の為にご不便をかけて申しわけございません。
工事の影響で来年のアジサイはあまり咲かないかと存じます。再来年には、たった二百六十余株のアジサイですが、一生懸命咲かせます。
綺麗な写真を拝見、有り難うございました。
  • posted by あじさい寺・成就院和尚 
  • URL 
  • 2006.12/02 22:11分 
  • [Edit]

 

やっと入れた・・・・汗

故郷だあ♪
今年は紅葉遅いみたいだね。
箱根や清水寺がちょうど身頃だって♪
って、写真で順番待ちって凄い・・。

リスは多いんだよね~。でも最近見てないから
見せてくれて、ありがとう!!
  • posted by ぐぅこ 
  • URL 
  • 2006.12/03 00:27分 
  • [Edit]

 

何日かぶりで来てみたら…テンプレートがすっかり冬景色!すてき~v-411
鎌倉の写真いいですね。
実は私、大仏様を見に行ったことないんですよね…(^_^;)
すごい迫力です。色付きの文字色付きの文字
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.12/03 15:27分 
  • [Edit]

 

テンプレート変えたんですね~!
冬の夜空って感じでとってもキレイv-354

懐かしい!ニモイルカさんと一緒に歩いた鎌倉だぁ~!
紅葉していると大仏も違った趣があって、
はぁ~と良いため息をつきたくなっちゃいます。
鎌倉また行きたいです~!
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2006.12/03 16:14分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

テンプレート変わりましたね~^^。
ロマンチックで、素敵です!!。
月を動かすと、流れ星が見えて楽し~い♪。

鎌倉は、いつでも趣があって素敵ですね^^。
紅葉がとても綺麗で、うっとり眺めたくなります!!。
大仏様も、ほっこりされている感じがします^^。
良いお顔ですね^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.12/04 01:17分 
  • [Edit]

 

>あじさい寺・成就院和尚 様

はじめまして
コメントを頂きまして大変恐縮しております。

まさか和尚様よりコメントを頂くとは思ってもみなかったもので
とても驚きましたが、すごく嬉しいです。
ありがとうございました。

成就院さんが土石流の被害に合われていたとは知らず・・
このコメントにて知りました。
また他にも沢山のヶ所で被害が出ていたのですね・・・
確かに温暖化の影響もあると私も思います。
今年写した紫陽花の写真はとても貴重なものと
なるのですね
大切にしたいと思います。

実は今年初めて成就院を参拝させて頂いたのですが
紫陽花と由比ガ浜の風景がとても素敵で感動しました。
来年・再来年と色鮮やかに一生懸命に咲く紫陽花を楽しみにしております。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.12/05 08:57分 
  • [Edit]

 

>ぐぅこさん

いつもありがとうございます!
すみません・・・何の相性が悪いのですかね??
・・と私にもわからないのですが・・
ご迷惑をかけてしまっているので・・ごめんなさいです。v-390

今年は紅葉本当に遅いみたいです・・・v-292
真っ赤かな?なんて期待していったので
ちょっと残念でした。

大仏さんは 中にいた人の半分が外人さんでした!
やっぱり紅葉を入れて撮りたいので 
もみじが色づいていて大仏さんも一緒に入る場所は
人がなかなか途切れませんでしたよ・・

リスは私も久々にじっくりと見ましたよ~。v-290
こんな写真でも楽しんでもらえれば私も嬉しいですv-341
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.12/05 09:07分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

ちょっとこの月・星空&流れ星に惹かれてしまいましたv-290

鎌倉は仕事を辞めてからじっくりまわるように
なったのですが
四季の表情がとても素敵なので良い場所ですよ!

ぜひ 今度機会があったら
江ノ電にゴトゴトと揺られながら
大仏様と長谷観音を見に行ってみてくださいね♪
あの迫力をぜひmihomamaさんの目で見てほしいですi-237
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.12/05 09:15分 
  • [Edit]

 

>ゆっこ。さん

テンプレ・・・見た瞬間一目ぼれしちゃいましたv-10
ダウンロードはしたのですがはじめは2カラムだったので
最近3カラムへの変更方法が出たのでi-237変えてみましたi-176

鎌倉~!一緒に行ったのは7月だったもんね!
懐かしいねぇ~♪

丁度この時間 大仏さんの後ろの山に陽が当たっていて
すっごく綺麗でしたぁv-352
入ってくる人ほどんどが「おおっーー!!」と歓声をあげてましたから(笑)
また一緒に鎌倉めぐり行こうね~v-341
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.12/05 09:26分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

テンプレは見た瞬間v-352お月さん・星&流れ星と
好きなものが全部揃っていたのですぐにダウンロードしたのですが・・
はじめは2カラムだったのです・・・
そうしたら最近3カラムへの変更方法がでたので
さっそく使わせて頂きましたv-290

鎌倉は四季を通じて色々な表情を見せてくれるのでとても興味深い場所ですv-343
貴重な雪が降った時期に行ったことがないので
行ってみたいのですが・・少しの間おあずけですね・・i-229
この大仏さんの先に長谷寺がありその中の長谷観音像は 
またとても圧巻で・・そして素敵な顔をしているのですが
残念ながら撮影禁止なのです・・i-241
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.12/05 09:37分 
  • [Edit]

そうだ!鎌倉行こう! 

うーん、やっぱり日本の秋はいいなぁ。
紅葉している木々を見ると、ハワイもいいけれど
季節がちゃんとある日本も凄くいい!と
思ってしまう私です。
鎌倉、よさそうですよね~。
この間、横須賀線で出掛ける用事があったのですが、
鎌倉、北鎌倉駅で電車にどっと人が乗り込んできて、
ビックリしてしまいました。
しかも、ほとんどの人が黄色い袋を持っている~。(笑)

 

流れ星が早すぎて、
願い事がいえません。

”宝くじで3億円が当たって、
ハワイに行こうと思ったら、
ニモイルカさんが招待してくれますように。”
って、言えるくらい空を広くしてください。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.12/05 21:05分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

そうなんですよね・・
今回ふら~っと鎌倉に行きましたが、
何か秋っていいなぁ~(四季っていいなぁ~)って思いながら歩いてました。
前回は暑さ真っ盛りの時で・・今回はもうコートが必要な寒さで・・v-290

でもいつも混んでいる鎌倉、北鎌倉ですよね(笑)
私も今回は黄色い袋持って帰ってきました~ あはは~
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.12/06 13:22分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

>”宝くじで3億円が当たって、
ハワイに行こうと思ったら、
ニモイルカさんが招待してくれますように。”
ナハハハハー思い切り息継ぎ必要で
おまけに思い切りかみかみになりそうなセリフですねぇ~v-411
でも・・けっこう流れ星流れているから訓練次第では言えるようになるかも???
私は昔参加した星空観測ツアーで流れ星が流れたら
”カネカネカネ”と叫んでくださいと教えられました。
”金(かね)”じゃないことにあとになってから気がつきました。i-229
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.12/06 13:31分 
  • [Edit]

 

良いね~天気が良くって何気なく行っちゃおうって
発想大好き。予定外での行動で写真撮るのって結構好きです。^^
日本ともしばらくさよならだから時間がある限り楽しんで欲しいと思いますよ。
ハワイは来週だものね?どう?準備は整いましたか?
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.12/07 10:47分 
  • [Edit]

お知らせです^^ 

こんにちは^^。
いよいよ、出発が近づいて来ましたね^^。
準備の方は、整いましたか?。
私は、先月セントレアへ飛行機を見に行って来ましたよ^^。

そうそう、近況報告をアップしたので、時間がある時に見に来て下さいね~♪。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.12/08 11:34分 
  • [Edit]

 

>Aloha さん

思い立ったらすぐ行動・・・の性格なので・・
今回は綺麗な青空だったので外にいた方が気持ちいいし・・
じゃぁ鎌倉行っちゃおうかなって(笑)
おかげで秋の鎌倉をちょっと堪能できましたv-290
ウロウロしているうちに日が沈んでしまって
海までたどり着かず・・(苦笑)戻ってきました・・i-229

準備ぃぃーーー 気楽に考えていたら荷物が入りきらないv-404ひぃーー
何をはずそうか・・悩み中です・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.12/08 13:18分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

おおっ!!セントレアへ行かれたのですね!!
まだ降り立ったことがない空港です!!
あとで遊びに行きますね♪♪
何か飛行場って好きなんですよ~あの大きくて広い空間がいいんですよねぇv-290

準備は・・・のんきに構えていたら入りきらなくて
あたふたしてます!
わかっているんです・・・あれもこれも・・と詰めすぎなんです ~i-229
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.12/08 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon