ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

F-1ビザ

少し前になりますが・・

こちら↓虎ノ門駅から アメリカ大使館に面接を受けに行ってきました

虎ノ門


大使館の写真・・と思いましたが すごく厳重な警戒で
こんなにいなくてもいいんじゃないの?というくらい
あちこちに警官がいました。

この面接は留学ビザ(F-1ビザ)の取得の為です。
予定は10時~でもすごく早く(9時前に)着いてしまい・・
(混むと聞いていたので早めにでたんです・・。
特に列も出来ていなくて、周りには誰もいない・・
係りの人に聞いたら早くても問題ないとのことだったので
中に入ることに・・

そこにタクシーで乗り付けて来たグループが・・

降りてきた人を見てビックリ

ナント笑点 司会の桂 歌丸師匠!!

うわー小柄な方だなぁ~ 
例えて言うと、しずちゃん(私)とナイナイ岡村くん(師匠)
みたいな感じ(えっ?若すぎる例え?・・笑)

でもでも・・面接を目前に師匠に会えるとは!それも目の前にいるとはっ!

縁起がいいなぁ~っと思いながら 

厳しいセキュリティーチェックを受けました
電子機器は一切持ち込み禁止なので預けて番号札をもらいます。
 
そこから面接の建物へ・・書類を出して自分の番号をもらい中に入ります

中には1~10の窓口があり
左右のモニターでどこの窓で何番の人が呼び出しがかかっているのかがわかります。
まだまだ30分は待つだろうから~っと
後ろから座るところを探していたら
5分くらいで呼び出しがかかり 指紋の採取と本人確認
そしてこれから面接がありますので。。と言われて窓口を離れて3分もしないうちに
呼び出しがあり、いよいよ面接の窓口へ・・外人さんでしたが質問は日本語(ホッ!)
そして1分もかからず・・面接は終了し・・
「あなたのビザは確定されました 1週間ほどお待ち下さい」
と・・・
あっけなく終わってしまい・・「えっ?もう終わり」という感じでした。

その頃 師匠はまだ座っていたので心の中で”お先に失礼します”と
言ってでてきました。
後日友人から”師匠はニューヨークで公演があったみたいだよ”と聞きました。
その手続きだったのでしょうか??

そして1週間後 ビザがついたパスポートが無事に帰ってきました

12月11日に出発します。 一応来年夏に一度帰国する予定です。

 

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/27 01:19分 
  • [Edit]

うわ~~~すごい~(人´∀`).☆  

いってらっしゃ~~い\(*^▽^*)ノ
本当急だけどすごいなぁ・・・・
すごいとしか言いようがない~


  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.11/27 04:26分 
  • [Edit]

 

もうすぐですね。

ニモイルカさんの”これから”が、
キラキラ輝きますように。

いよいよですね!! 

ニモイルカさん、ビザ取得おめでとうございます!!。
いよいよ出発なのですね^^。
ニモイルカさんのこれからに、心からエールを送りたいと思います^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.11/27 13:06分 
  • [Edit]

いよいよ! 

同年代として本当に応援してます~~
いつか私も・・・なんて遠い夢ですがニモさんがいろいろ教えてくれることをあてにして(笑)
準備等いろいろ大変だと思いますががんばってね!
これからすご~~く楽しみだね!!
  • posted by めー 
  • URL 
  • 2006.11/27 22:44分 
  • [Edit]

おお!! 

いよいよですねーー。
11日出発なんですね!もちろん、PCは持っていきますよね?ハワイでもUPしてくださいね!
リアルハワイネタ、楽しみです♪
夏まで・・・ってことは、来年遊びましょう♪
来年1,2、3月までには行くと思うので(><)
って、豪語しとかないと流れそうなので(苦笑)
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.11/28 00:06分 
  • [Edit]

 

ニモイルカさん、いよいよ旅立ちですね~
日本から離れて好きなハワイ生活、ニモイルカさんが想像するハワイ生活エンジョイしてください。
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.11/28 02:50分 
  • [Edit]

びっくり 

突然でビックリしています。
でも、心から応援させていただきます!!
今更ですが、ニモイルカさんってかなりの行動力を
お持ちの方のようですね。。。
本当にすごい!!感動しました。
これからのニモイルカさんの人生に幸多かれと
日本の地より祈っています。
いってらっしゃ~い(^o^)丿
  • posted by ポリ子 
  • URL 
  • 2006.11/28 11:08分 
  • [Edit]

 

>shinさん

初☆コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪♪

海外で長期生活するのは初めてですが(笑)
大好きなハワイなのでi-237
楽しんでこようと思ってますv-290
(…ってちゃんと勉強しろよって感じですよね・・i-229



  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/28 20:53分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

色々な事が正式に決まってから・・・と
思っていたら結構間際の発表になっちゃいました
i-229 

やれるだけのことやってこようと思います~!!
ハワイでさとりんさんに会えるのを楽しみにしてますね~♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/28 20:57分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

なんだかんだで もうカウントダウンはじまるくらい
日にちが迫ってきちゃいましたv-405

向こうに行ってから”キラキラ”できるように
楽しみながら頑張ってこようと思います!!
manmaladeさんもハワイに再度来てくださいね♪
待ってます!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/28 21:00分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

ビザ取得が最大ポイントだったので
何とか取得できてよかったです!!
計画の段階から応援して下さったみかっち。(^-^)ノ さんにもとても感謝してます!
ありがとうございます!!

向こうで勇人くんと旦那さんにお会いできるのを
楽しみに待っていますねv-290

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/28 21:08分 
  • [Edit]

 

>めーさん

応援ありがとうございます!!
”私もいつか留学したい”と思っていた私が
行くことができるんですから(笑)・・・夢は叶いますよv-352
それにめーさんは私より遥かにハワイ通なので
困ることが少ないかと思われます(笑)

これからは未知の世界ですが・・・何かを伝えられたらいいなぁ~って思ってます!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/28 21:15分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

9日に行きたかったんですが
ホノルルマラソン前日で飛行機のキャンセルがでませんでした(涙)

そしてもちろんPCは持っていきます!!
でもいつ再開できるかは未定です・・・
住居が落ちつかないと・・・ううっ・・i-229

来年来てくださいね!!くいだおれツアーに
混ぜてください♪♪
流れないようパワー送っておきます!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/28 21:20分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

なんだかんだやっているうちに ほんとに出発が
目前に迫ってきちゃいました!!
海外初の長期生活!!どうなることやら・・ですが
大好きなハワイ♪目一杯エンジョイしまーすv-290

向こうでお会いできる日を楽しみにしてまっすv-343
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/28 21:25分 
  • [Edit]

 

>ポリ子さん

嬉しい&暖かいコメントありがとうございます!!

あははー 
”本当に行けるんだー”っと本人もびっくりしてます(笑)
確かに…思い立ったらじっくり考えて・・・ではなくて
ちょっと考えてすぐ行動してしまうタイプですねv-411

ポリ子さんも日本を脱出してハワイの地でフラを!!

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/28 21:32分 
  • [Edit]

 

今日は、Makani-Kaneがおじゃまします。

おめでとうございます。
早くついて大正解だったようですね。
普通ずいぶん待たされると聞いてますから。
ニモイルカさんはかなり
アメリカに歓迎されているようですね。

歌丸師匠は、公演だったんですね。
てっきりオイタをやらかして、ビザ免除が受けられないのかと。
  • posted by Makani-Kane 
  • URL 
  • 2006.11/28 22:48分 
  • [Edit]

 

もうすぐですね~。
私までワクワクドキドキ…(笑)
それにしても結構簡単にビザっておりるんですね。
これも歌丸師匠のおかげ?(爆笑)
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.11/28 22:57分 
  • [Edit]

 

>Makani-Kaneさん

うわぁ~v-341コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいですv-290

そしてありがとうございます♪
セキュリティーチェックを受けるまででも
外に長蛇の列が出来ると聞いていたので
覚悟していったのですが・・
歌丸師匠チームと私の2人だけでした(笑)
(中はそこそこ混んでいましたが・・)
満員御礼の通勤電車で もみくちゃになりながら
行っただけのかいはありましたv-411
>アメリカに歓迎されているようですね。
嫌われないように気をつけなきゃ(笑)

歌丸師匠オイタをやらかす・・あははー
長く待たされていたのは後で個室で話し合いの為??(笑)そういえば着物じゃなくてスーツだったもんv-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/29 11:14分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

何かビザがおりてからは時間が経つのが早いです!!
それなのに・・・こんなにのんびり構えていていいのか・・と言うほどのんびりしてます。
(きっと後で大慌てがあること間違い無しです・・笑)

ビザ申請は仲介の業者さんを通していたので
あらかじめ書類が向こうに提出されていたので
向こうで1から書いている人よりも早かったのかも?!
でもね 歌丸師匠のオーラのおかげもあるかも!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/29 11:20分 
  • [Edit]

いってらっしゃ~い♪ 

いよいよ出発の日が近づいてきましたね・・・。
最初に留学のお話を聞いた時にはビックリしましたが、
正直・・・とってもうらやましい気持ちです!
遠く日本から応援の「気」を送り続けますね♪
また再会できる日を楽しみにしていま~す!
  • posted by これちゃん 
  • URL 
  • 2006.12/06 09:15分 
  • [Edit]

 

>これちゃんさん

リボンレイを通してせっかく仲良く慣れて
これからもっと色々な場所にご一緒したかったのに
出発の日が近づいてきちゃいました・・・。残念です・・。v-395
でもまた日本でも向こうでも(笑)お会いできる日を
楽しみにしてまーす!!
送ってくださる”気”をもらいながら頑張ってきまっす♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.12/06 13:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon