ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

横浜・崎陽軒☆

先日 元・同僚の結婚式に行ってきました

崎陽軒


場所は シュウマイで有名な

横浜・崎陽軒です!


実は中に結婚式が出来る場所があるとは知らずにいました・・

チャペルでの式でした。

崎陽軒


また1つ新しい家族が誕生です
おめでとう



さて披露宴会場に移動して・・
あれ?ウエディングケーキがないな・・と思っていたら

運ばれていたもの・・

それは
崎陽軒


ウエディングケーキでは なくて 

ウエディング シュウマイ

すっごい大きいシュウマイだぁ!!
グリーンピースも巨大だぁ!っと騒いでいるうちに
カットです
崎陽軒


一通り撮影が終わると おもむろに係りの方が
大きなシュウマイをザックザックと切っていきます


崎陽軒


何なの??何なの?と見ていると~

ジャーン 

大きなシュウマイの中から普通サイズのシュウマイが
ゴロゴロと出てきました

崎陽軒


周りの赤いのは爆竹です

会場中にシュウマイの匂いが立ち込めましたぁ~

ここからは食事タイム・・
今回招待された仲間は、結婚した彼女が保育園にいた頃に
一緒に働いていた仲間で・・
現在は現役の人意外は 他の職についたり・主婦になっていたりと
ばらばらになってしまっているので
ちょっと同窓会気分

話も途切れることがなくてどのテーブルよりもテンションが高い!

おまけにいまだに共通するもの・・・

それは

早食い・・・

料理が出てから10分以内には(いや5・6分以内かな)
食べ終わってしまい・・次まで待てない状態・・

料理は中華の創作料理もあり すごく美味しかったです


そしてお色直しでは 着物姿に・・

崎陽軒

余興を頼まれていたので(着物を着る聞いていたので)
『かぐや姫』の寸劇をやりました。

本来の話は月に帰ってしまいますが 
幸せにしてくれる人と結婚できたら 月に帰らなくても良いという設定に変えて
旦那さんはじめ旦那さん側の友達+私たちも殿方になり 
姫に必死にアピール!
もちろんアドリブ!
ナレータをしていた私はみんなの必死のアピールに本気で笑わせて
もらいました!
現場を離れてもみんなのカンは健在でした
みなさんお疲れ様でした!!
また会える日を楽しみにしてまーす!!

そしてY&Mさん 末永くお幸せに

スポンサーサイト

Comment

楽しそう~~\(*^▽^*)ノ 

前にも楽しそうな披露宴あったよね?
そして・・・
ケーキじゃなくシュウマイ!!( ´艸`)ムププ
実はケーキでした。ってオチかとおもいきや
小さなシューマイがゴロゴロと・・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
最高です。
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.11/25 15:11分 
  • [Edit]

 

しゅうまいケーキが妙にツボにハマりました!
面白すぎ!
さすがですね。崎陽軒。
中から出てきたしゅうまいは誰が食べたの?(笑)
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.11/25 16:53分 
  • [Edit]

 

えええ!おもしろぃぃぃ!
シュウマイケーキ(笑)こういうの大好きです!
さすが崎陽軒・・・私もここのシュウマイ大好きなんですi-233
のでかなりツボです!このケーキ!!

今回もみなさんで劇を贈ったんですね~!
とっても楽しそう!!
読んでいて、楽しくて素敵な式だったんだぁi-80
と確信しました!
主役の二人も、お呼ばれされたみんなも楽しめるなんて最高ですよねe-420
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2006.11/25 18:10分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

横浜・崎陽軒のシュウマイ、有名で美味しいですよね!!。
チャペルでの式が出来るなんて、ちょっとビックリ!!。
シュウマイのウエディングケーキが、面白いっ(笑)。
中からゴロゴロとシュウマイが・・・^m^ぷぷぷっ。

今回も、心温まる式+披露宴だったのですね^^。
劇を贈られて、お疲れ様でした^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.11/26 01:24分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

>前にも楽しそうな披露宴あったよね?
そうです!はい!逗子マリーナの披露宴ではシンデレラをやりました(笑)

ウエディング シュウマイ!!驚きでしょ!!
巨大シュウマイの皮はちゃんと1枚皮なんだそうです!
そしてゴロゴロ普通サイズのシュウマイが出てきたときは大笑いしちゃいました(笑)
なんじゃこりゃー!ってv-290 
おみやげにお醤油のキャラクターの
”ひょうちゃんサブレ”をいただきました♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:46分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

手作りのウェディングケーキはみたことあるんですが手作りのウェディング シュウマイは・・初でした(笑)
中からゴロゴロが楽しかったです♪♪

このシュウマイは後で1人に1つずつ配られましたよぉ~ 
1個だったのであっというまに食べちゃいまいたが(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:49分 
  • [Edit]

 

>ゆっこ。さん

巨大シュウマイは ちゃんと1枚皮でつつまれているんですよ!
でもあのでっかいグリーンピースは どうやって
作ったのか聞けばよかった(笑)
えーーー!!何これーーー!!と驚きが多い結婚式でしたv-411
私も崎陽軒のシュウマイ弁当にはお世話になっています(笑)

劇はお姫様シリーズなんですが
シンデレラなどは男性から女性を選ぶので
今回は女性から男性を選べる設定でやってみました♪
アピールの仕方が個性的で面白かったんですよv-290
私達はいつも当人達も巻き込んじゃうので・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/27 21:08分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

私も崎陽軒のシュウマイ&シュウマイ弁当お世話になっています(笑)

昔 1度中の喫茶店に入ったことあるんですが
中にチャペルでの式が出来る場所があるなんて
ビックリでした!! 

ウエディング シュウマイ ユニークでしょ(笑)
中からゴロゴロと出てきたときは思わず笑っちゃいました!!なんだこれー?って(笑)

労いのお言葉ありがとうございます!
劇はその場でのアドリブがかなり重要なのですが
みなさんすごい上手で・・・
もちろん旦那さんもノリノリで感謝でしたv-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/27 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon