ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

リボンレイ♪

またまた製作品ですが

2つリボンレイが完成しました

Gold ’Ilima (ゴールド イリマ)

Gold ’Ilima 



波型のリボンを縫って積み上げていき ツイストすると出来上がります。
Gold ’Ilima 

光沢がとっても綺麗なレイです

もう1つは

Straw Yarn Lei 
(ストロー ヤーン レイ)

Straw Yarn Lei


ストローに2種類のヤーンを巻きつけて作っていきます。

Straw Yarn Lei


さわり心地がとってもよく
フワフワ&フサフサなレイです
色の組み合わせも自由にできるし・・
ちょっと金具とかつけたら
これからの季節のマフラーなどにもなりそうな
さわり心地です

1本の糸やリボンがこんな風に変身しちゃうってホントに不思議です



スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

近況報告への温かいコメント、ありがとうございます^^。
これからも、不定期になりますがアップしたいと思います^^。

↓ランチ美味しそう!!。
ご飯にのりたまは笑えましたが・・・(笑)
ハンバーグ+目玉焼きの組み合わせは、良いですよね~!!。

『Gold ’Ilima』は、ひねり具合が素晴らしい!!。光沢がとても綺麗ですね~^^。
『Straw Yarn Lei』は、フワフワ感が良いですね~^^。
色合いがニモイルカさんらしくて、素敵です^^。
クリスマスバージョンにも出来そう♪。
製作、お疲れ様です^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.11/21 10:20分 
  • [Edit]

 

二つともすっごくキレイですね~!
ゴールドイリマはその名の通り(!?)質感がすごくある感
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2006.11/21 15:41分 
  • [Edit]

ううう、、、何回もすみません、、、 

パソコンの調子が悪くって。。。
(つづき↓)

ゴールドイリマはその名の通り(!?)質感をすごく感じます~!
それとストローヤーンレイのほう・・・スリスリしたいですぅ!!
色も冬っぽくて、クリスマスのリースを思い出しましたi-103

あ!i-84
下の生地!!
見てたら私もほしくなってきちゃいましたi-176
ピアノのカバーに・・・
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2006.11/21 15:46分 
  • [Edit]

 

ゴールド イリマは、
ものすごいゴージャスですね。
神聖な感じすらします。

日本で付けてたら、
教祖様?っていわれそう。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.11/21 23:22分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

労いのお言葉ありがとうございます!!

”Gold ’Ilima”は縫った1つの積み上がりが
数ミリ・・なので・・
途中ちょっと根気が必要でした(笑)
でも”ひねる”段階になると楽しいぃ~(単純。。笑)
とってもゴージャスな感じのレイです♪♪

”Straw Yarn Lei”は・・うんうん!クリスマスバージョンも出来そうですよね♪♪

>色合いがニモイルカさんらしくて、素敵です^^。
ピンク・イエロー・ブルーの3色から教材を選べたんですが・・・
やっぱりブルーを手にとっちゃうんですよね・・
たはは・・
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/22 09:12分 
  • [Edit]

 

>ゆっこ。さん

気にしないで下さいね・・
それよりもPCの調子の方が心配ですね・・。
最後までコメント送ってくださってありがとうございます♪♪

ゴールドイリマは・・質感と共に重量もあるんです!
ずっしり・・って感じです!!(笑)

ストローヤーンレイは私向きです(笑)
こんなに簡単にしかもボリュームのあるレイになって
触り心地も満点v-290
ホント スリスリが最高ですよぉ(笑)

そして この生地!最高ですよ!
テーブルにピタッと納まりました♪♪
柄も大好評で、安くて良い買い物しちゃいました!
でもこれもゆっこさんのおかげです!
ありがとうございます!!

うんうん”ピアノのカバー”すごくいいと思いますv-341
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/22 09:23分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

この”ゴールド イリマ”はMakaniさんにピッタリだと
私は思うんですけどv-290

私にとってMakaniさんは”教祖様”ですから~v-411
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/22 09:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon