ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

アロハベア☆

先日 横浜元町の
クラフトギャラリー元町プラザにて
アロハベアの体験
TAKAYANGさん・これちゃんさんとご一緒させて頂きました。


生地は自分で選んでよいので、同じ元町内にある
キャシーマム元町店で購入
私は2つ購入したのですがこちらの柄にしました。

アロハベア


まずは型紙をつかって各部分を切っていきます。
どこの部分にどんな柄をもってこようかな?
ということも頭に入れて型紙をとっていきます。

アロハベア


各パーツをきったら今度は縫っていきます

アロハベア


縫えたら綿をつめて各部分をつなぎあわせて
目・鼻・口をつけていきます。

こうやって書くと簡単に見えるんですが・・・・

裁縫の苦手な私は 
今回は限界を超えてました


1つ終わると放心状態が続きました。
帰りの電車も脱力状態でした・・・たはは

そして完成した 初 アロハベアがこちら

アロハベア


私と一緒で体格よろしいです

先生本当にありがとうございました。
諦めずに完成できたこと感謝しています。

そしてみんな一緒のお誕生日です。

アロハベア


右側がTAKAYANGさん・真ん中がこれちゃん作です。
TAKAYANGさんこれちゃんさんありがとうございました

Comment

かわいい! 

記念すべきアロハベアちゃん誕生ですねv-352
最初は生地の平らな所から、
こんな立体で可愛くなってしまうなんて!
きっと大変な作業なんだろうなぁと想像してます。。。

作る人によってアロハベアちゃんの顔や体の形って、
特徴が色々出るんですね~v-285
どれも本当cuteですi-178
ドールで売ってたのとは全然違う!!
私も作ってみたいです~!
(って完成できるのだろうか・・・)
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2006.11/14 19:53分 
  • [Edit]

かわいすぎ~~ 

イヤ~ン めちゃくちゃかわいい!e-266
これかなり難しいって聞いてます・・・。
すごいよ~ 素晴らしい!e-460
私は絶対無理・・・こうして眺めて幸せぇ
  • posted by めー 
  • URL 
  • 2006.11/14 21:25分 
  • [Edit]

すご~い☆ 

かわいいのができましたねっ(^^) 
出来上がると嬉しいけど、これだけの物になると、根気もいりますね…
私には、無理そうです(^^ゞ
…あれっ!? 忘れてましたが、私ったら小学校の時、手芸部でした…… 人形とか作ったわ…あれはどこにいったのかな?
  • posted by やっほ~♪ 
  • URL 
  • 2006.11/14 22:59分 
  • [Edit]

 

ニモイルカさん作を見た時、かわい~~~
と思い。
最後の3人作の写真を見た時、なんとも愛らしく個性的でそれぞれに味があってステキ。

なかなかの大作ができましたね。

 

これは可愛い~~!!凄く良く出来たのでは?
クリスマスももうそろそろですよ~(笑 
こんな可愛いベアーなんて、それに手作り喜ばれるのでは?第一号は自分でキープですね?笑
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.11/16 08:07分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

生地選び~裁断までは楽しかったんですけどねぇ~…
そこから先が・・先生見本の波縫いの細かさに
目が点になり・・
縫っていくうち印が合わなかったり・・・(苦笑)

でも何とか完成しました。同じ型紙で製作しても
1つとして同じものがない・・というのがすごいですよね!!

大丈夫!!ストラップをあれだけ早く作れる
ゆっこさんならスーッとできちゃうと思います♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/17 08:28分 
  • [Edit]

 

>めーさん

かわいい・・と言っていただけて嬉しいです!

座っている高さは17センチ位ととても小さいサイズ
なんですが・・
小さいので縫う部分がぁぁー細かい・・・(涙)

先生がステキ&丁寧な方なので何とか完成できました♪♪
毎日見ては”出来たんだ”とニヤニヤしています。(笑)
めーさんも出来ますよ!!v-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/17 08:37分 
  • [Edit]

 

>やっほ~♪さん

座らせていると17センチ弱と小さいんだけど・・
それだけに細かい部分が辛かった・・・
腕と足はジョイントの器具が入っているので
動くんです☆
綿入れまでくれば”もうすぐだぁー”ってi-184上がってくるんだけどね・・

ぜひ小学校の時の作品探して見せてください!!
ところで職員で作ったピノキオってどこいっちゃったんだろ??
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/17 08:41分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

3つのベアの中では 私のベアはずんぐりむっくりと
してます(笑)
綿を入れすぎたのと形を整えながら入れなかったからだと・・思われます(笑)
同じ型紙で作り始めているのに・・人の手によって
全然ちがうものになるんですよね・・不思議!

同じテーブルではアロハの生地ではなくて
ちゃんと毛で作るベアを作っていらっしゃる方もいたんですよ!!
見ていると”あーやればいいんだ・”って思うんですけどね・・実際は・・i-282i-282
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/17 08:48分 
  • [Edit]

 

>Aloha

もうですね~・・・自分のもてる力ぜんぶで作りきったベアです・・i-229

大きさは座った高さで17センチ弱と小さいんですよ・・
でもですね・・細かく縫わないと綿が出てしまうし・・
その波縫いがぁ・・・・もう大苦戦でしたi-282
何とか完成できてホントに良かったです!
初作品なのでこれはキープです(笑)
って・・・次を作るには相当な勇気が・・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/17 08:55分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

アロハベア、力作で素敵ですね!!。
生地もニモイルカさんらしくて、爽やかな印象^^。
それぞれの個性が出ている、可愛いベア達にほのぼのしました^^。
地道な作業、お疲れ様でした!!。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.11/17 13:11分 
  • [Edit]

 

生地のトリミングが大成功ですね。
レイをかけてるみたい。
頭にはティアラ。

口の形のせいなのか
保育園一のやんちゃ坊主みたい。
でもホントは甘えん坊よって。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.11/17 22:21分 
  • [Edit]

 

アロハベア、とってもかわいいですね~。
でもかなり大変そうで…(笑)
いったいどれくらいの時間で1つできるの?
プレゼントにもよさそうだし、いろんな柄のが並ぶともっとかわいいですね。
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.11/17 22:25分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

近況報告をアップするので・・・
お知らせにお邪魔しました~ヽ(^o^)丿。
今日は、久しぶりの夜更かしです(笑)。

  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.11/18 02:48分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

労いのお言葉ありがとうございます!!

生地選びはワクワクするものがいっぱいですごく悩みましたぁ・・
結局2つ買っていって、先生にもどちらがいいか聞いたり
TAKAYANGさんやこれちゃんさんにも何回も聞いて決めました。(優柔不断・・たははi-235

綿つめの段階になると 実感が湧いてくるんですが・・それまではしんどかったです(笑)


  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/18 16:21分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

ほんとはね・・ほんとはね・・・黄色の花がレイになるように型紙をとったつもりだったんですけど・・
なぜか逆さまになっていました・・・とほほ・・

>頭にはティアラ。←わかって頂けて嬉しいですv-290

でもMakaniさんのいうように出来上がると
かなりの”やんちゃ坊主ベア”になっちゃいましたi-229
やっぱり作る人の性格が乗り移るみたいです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/18 16:27分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

えーー製作過程はですね・・・
2日間通ったのですが・・
1日目は2時間で・・間1日あいて・・
でもそこは全部を縫い上げる宿題日になりまして・・
次の1日の4時間の間で完成させました・・。
短期間集中でした。
(長々と間が空いてしまうと気が抜けてしまうので・・その点では良かったです)

ぱっぱと作れればプレゼントにもいいのでしょうけど・・私には・・これ1つで今の所一杯一杯です(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/18 16:33分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

了解しましたぁ!!
あとで遊びにいかさせて頂きますねぇv-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/18 16:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon