ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

清里

少し前になってしまいますが・・(10月中旬)

紅葉がはじまったかな?という清里の風景を・・・

紅葉


黄色・オレンジ・赤のグラデーションが
とっても綺麗な”もみじ”


紅葉


真っ赤もステキだけど・・こういう途中の色もすごく綺麗~


八ヶ岳も綺麗です

八ヶ岳


まずは吐竜の滝


吐竜の滝


駐車場(台数はそれほど置けないです・・。)から歩いて
10~15分位です。
吐竜の滝


気持ち良い風が吹いています。
吐竜の滝


着っきましたぁ~

吐竜の滝



ひょー 気持ちいぃぃー!
マイナスイオンたっぷりです。



吐竜の滝



上の方がほんの少しだけ紅葉していましたが・・
カメラでとっても ん??という位でした。

水の音だけが響いていてとっても静か・・・
しばらくボーっと眺めてました



そして東沢大橋(赤い橋)
(工事中・・・なぜか橋の工事中に出会うことが多い
あっ 通行はできます♪)

東沢大橋


ここも今は綺麗に紅葉しているんでしょうねぇ・・・


そして清里といったら 

清泉寮

清泉寮



牛さんです。 器用に首が曲がっています。
痒かったのかなぁ??
清泉寮


ここで有名なのは”牛”・・ではなくて・・
清泉寮


ソフトクリームです。


清泉寮


どーーーん!! 
清泉寮


どうしてこんなに美味しいんでしょうか

そしてこちらは 1日限定25個のシューアイスです。

清泉寮


シューの皮はパリパリで中はソフトクリーム
美味美味

行く機会がありましたら ぜひ!食べて見てくださいねぇ
スポンサーサイト

Comment

 

ニモイルカさんの日記見るたび美味しいものにつられてしまうよ~。
シューアイスがめっちゃ美味しそう。
紅葉も滝も吹っ飛んでしまうほど…(笑)
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.11/11 20:39分 
  • [Edit]

 

うわぁ!紅葉だぁv-34
ため息が出るほどキレイですね♪
やっぱ四季って本当良いです!!
こっちじゃ無いので、久々に見れて感激ですi-184
あとあと、滝の写真すっごくキレイですね!!
プロが撮ったみたいv-212

今年は日本各国色んな所へ行かれてて羨ましいです!!
ぜひまた旅行の話楽しみにしてます♪
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2006.11/11 21:57分 
  • [Edit]

 

わたしも昨日紅葉狩りに行って来ました。
ちょっと早かったみたいです。
東海地方は、半月くらい遅れているみたいです。

この色のソフトクリームは、間違いなくおいしい
と直感的に分かります。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.11/12 11:15分 
  • [Edit]

ただいま! 

ハワイは暑かった!(^o^)
今ね、下の過去記事から読んでって、ハワイ記事だと思って下から上がってって、「こんなソフトクリームなんてあったのー!」と驚きながらさらに上にあがってったら紅葉・・・ん??
って清里かい!!
一人で勝手にウケてました(笑)
清里まで行ってきたの?ほんと旅行ばっかりで羨ましいっす(><)
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.11/12 20:06分 
  • [Edit]

秋ですね・・・ 

清里の紅葉、綺麗ですね~^^。
ソフトクリームも美味しそう♪。
ハワイの記事と続けて拝見して、美味しそうな食べ物ツアーを満喫出来ました^^。

滝の写真綺麗ですね!!。
本当、プロみたい♪。
マイナスイオンが、こちらまで届きそう^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.11/12 22:50分 
  • [Edit]

きれ~い! 

やっぱり良いですね~清里☆
紅葉から冬になっていくこの時期は、空も綺麗で大好きなんですよね…
もちろん、ヤシの木とハワイの空も好きなんですけど、それと同じくらい好きです(*^_^*)
私の中でのNO.1は北海道に行ったときの紅葉です!
でも、今年は家の近所の山の紅葉で…楽しみたいと思います(^^ゞ
  • posted by やっほ~♪ 
  • URL 
  • 2006.11/12 23:41分 
  • [Edit]

紅葉 

こっちの方は、紅葉まだみたい。
燃え初めのこの色の美しさ、あたしも好きです。
この滝は、こうやって写真で見ると凍り付いてるみたいですね。

ソフトクリームが、食べてぇ~って言ってる~~~笑

 

シューアイス、これは良いアイディアだね~
食べて見たいですよ~ん。^^
紅葉は本当に綺麗~ それに滝!マイナスイオン
たっぷり伝わりましたよ~
この季節、やっぱ日本て最高でしょう?^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.11/14 10:43分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

あはは~♪
ホントに景色より食べものの記事の方が多いんですよ(笑)
いかに食べてるかってことですよね!i-229

シューアイスは皮もアイスも”めっちゃ”美味しかったですよぉ(笑)
今頃はきっと紅葉まっさかりなのかなぁーって思います♪
ぜひ車で2時間位でいけるので行って見てください♪♪(あっそれよりもお正月に違う方に行けたほうがいいですよね・・i-237
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:49分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

実はハワイに地震があった時の清里なんですよ…(苦笑)
このもみじはすっごくオレンジが綺麗でステキでした♪♪
ぷち紅葉を楽しんでいただければ私も嬉しいですv-290

滝の写真は”デジカメの力”です!!
朝早かったのでまだ人がいなくて思う存分マイナスイオンを吸い込んできましたぁ(笑)
(このあとの帰り道…写生のおばさまたちの巨大グループとすれ違ったのでスレスレラッキーでしたv-290

確かに今年は旅が多い年ですね・・あははi-229
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/14 15:06分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

こちらも今年は11月下旬から12月上旬が見ごろだと言われています・・。
もともと暖かい地域だからかな・・??
八ヶ岳などは今頃は紅葉まっさかりなんでしょうねぇー!v-290

やっぱり直感的に分かります?!
そうなんですよ黄色なんですよ!
牧場の濃厚ソフトでも白いものが多いのですが
この清泉寮のソフトは黄色・・母は「昔食べた味と一緒だ!!」と感激してましたよ(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/14 15:11分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

おかえりなさーい!!
どうでした?どうでした?お土産話楽しみに待ってまーす♪♪

前の記事から読んで頂いてありがとうございます!あははーそうなんですよ・・清里まで行ってました。って・・行ったのはハワイ地震の時だったんですけどね・・(苦笑)
今頃は紅葉まっさかりかと思います!
寒くても清泉寮のソフトは格別です(笑)
この日も風が冷たかったのですが 思い切り食べました(笑)

1年に3回も渡ハしているトレパンさんもすごいですよv-290羨ましい限りです!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/14 15:18分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

そうでしたね 数日前はハワイのソフトとカキ氷の
話題を書いていたんですよねぇ・・
あははーもう~私は毎日食欲の秋です・・・i-229

清里のオレンジが綺麗な紅葉&滝の写真は
”デジカメの力”です!!
カメラの力に感激してます(笑)
ピンとも自動・色も綺麗・・すごいですよね♪♪

滝ってなんか見ているだけで癒されますよねv-290
絵描きの巨大おばさまグループより前に見れたので
ラッキーでしたv-341
(あと少し後だったら・・・きっと滝の近くまで寄れなかったでしょう・・笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/14 15:27分 
  • [Edit]

 

>やっほ~♪さん

私は真っ赤よりもこのオレンジに感激しましたぁ~v-10
近いし良いところですよ”清里”!!

>私の中でのNO.1は北海道に行ったときの紅葉です!
北海道!!行きたーーい♪♪
旭岳とか層雲峡とかきっと最高だよね・・!!
もう雪の季節になっちゃうか・・・
スノーモービル乗りたーーい!!(笑)

横須賀の紅葉はまだちょっと先みたいだね・・・
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/14 15:32分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

横須賀も紅葉はまだちょっとだけなんですよ・・

この紅葉の色は滅多に見れないので感激しましたぁーーv-10
真っ赤よりも感動しました(笑)

>この滝は、こうやって写真で見ると凍り付いてるみたいですね。
おおっー!言われてみれば確かに霜柱がいっぱい!!にも見える(笑)
冬は凍るのかなぁ???

このソフトクリームは最高ですよ!!
写真からパワーが届きました?”食べてぇ~””って!!v-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/14 15:36分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

この シューアイスは清泉寮の敷地内でもここで
しか売っていないみたいです!!
(ソフトは何箇所で売っているんですけど・・)
シューアイスは1日限定25個だし☆
お勧めですよ~ ♪
アイスの色が白くなくて黄色っぽいんですよ!

この紅葉の色と滝の爽快感を伝えたかったので
伝わってとーっても嬉しいですv-290
横須賀はまだちょっとだけです・・今月下旬から12月上旬あたりの予定だそうです・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/14 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon