ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ハワイ4日目 VOL.3

ワイメアを出発し・・

更に南下し・・・有名な看板『ハレイワ』に到着しました。

ハレイワ ハレイワ


そして現在は塗り替えも終わり綺麗になっているそうですが
私の通ったときには工事真っ最中・・

ハレイワ


ある意味 これも貴重な時に行ったということですね
ハレイワ

しばし ここでショッピングを楽しみ・・・


つづいては マツモトシェイブアイスへ・・

シェイブアイス


シロップは・・・グレープとライムとリリコイ・・だったかな??
シェイブアイス


そしてビーンズと言ったので下に”あずき”が入っています・・
(よく見えない上に汚くみえる・・・すみません
シェイブアイス


人の波が切れないお店でした・・。
待っている間にお店の中の様子を楽しむことが出来ます。
(オリジナルTシャツや日本の芸能人の写真が沢山あるので・・)
退屈しない・・っていうか 注文するのに結構ドキドキしてました


外でボケーっと車を見ながら食べた後は・・
ノースショア マーケットプレイス

コーヒー・ギャラリー


お土産用にミニサイズのコーヒーを買いましたぁ

のどかな時間が流れているマーケットでした。

ノースショア マーケットプレイス




次の目的地はドールプランテーションなのですが・・

そこに行くまでの道が広くて(99号線)


すっごく気分爽快~!!車もいなーーいうひひひぃー
99



ちょっと北海道の美瑛を思い出しましたぁ~

99



そしてドールプランテーションに到着
Dole


お土産が充実とくにTシャツの種類が豊富!!選ぶのに迷う迷う・・
Dole

小物もかわいい
Dole


でも色気より食い気・・・(まだ食べるかっ!!)

パイナップルソフト 

(周りはパイナップルの細かい果肉です)
Dole


おーっいしぃぃーーーー

お昼のエビから食べたり飲んだり休みなし・・
でも滅多に来れないから・・と 胃・・フル回転



一休み後 周りを少し散歩して 出発!
あとはワイキキ方面まで一気に帰ります。

そしてここに来て 初めて乗る高速・・・
ツアーでは何度も通っている道だけど・・
自分で運転するのははじめて・・

ひょーーーっ 広い~ 走りやすい~  
H2~H1


ここで・・
5車線というのもすごかったけど・・
日本のように右が追い越し車線と決まっているわけではなく・・・
それぞれの車線でスピードが違う・・

H2~H1


自分の走りたい速度の車線を選んで走ってました・・

そして高速でも 一般道でも 車線変更する為にウインカーを出すと
100%譲ってもらえました。 
(はじめは目をつむって飛び込むしかないかと思っていた私
これってすごいことだな・・っと思いました。
おまけに譲ってくれる相手は笑顔だし・・。
こっちはコテコテ日本人・・・お辞儀しっぱなし・・
よし 今度余裕できてきたらシャカサインだそうかな?
スポンサーサイト

Comment

 

カキ氷すごすぎ!やっぱりスケールが違う…v-405
道路もまるで北海道なみ!
でも北海道でも5車線はみたことない…。
笑顔で譲ってもらえる民族性がとってもステキ。
日本ではなかなかない光景だもの。
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.11/10 21:21分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

このシェイブアイスは カキ氷より粒??が細かいんですよ!
そして大きい・・・v-405
これは1つ食べちゃったのですが ドールのソフトは1つは食べきれず友達と半分にしました(笑)

道路・・狭いところは日本と同じくらいなんですが
高速などは道幅が広~い!
譲る譲ってもらうがとてもスマートに出来ているので
感動しました。
見習いたい・・・・と思います(苦笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/11 11:34分 
  • [Edit]

 

あ!本当だ!!
そう言われてみれば、
今回改装中とか、工事中で貴重な場面に遭遇の連続でしたねi-179
ノースはタウンと違って時間の流れが違う感じがしますよね。
海も道路のすぐ横だし、のびのびとした一本線の道路などなど・・・
しかも名物のアイス&カキ氷&エビもあるしi-175
私もとっても楽しかったです!
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2006.11/11 21:52分 
  • [Edit]

おおっ!! 

マツモトシェイブアイスだぁ♪。
これこれ、食べたいですぅ!!。
去年の渡ハの時は、残念ながら行く事が出来なかったので・・・。
ドールプランテーションのパイナップルソフト、美味しそう(T_T)。
↓そして、エビちゃんも・・・♪。
次回は、このコースを回らなくちゃ♪。

道路も、広々として運転しやすそう^^。
車線変更時に、気持ちよく譲ってもらえるなんて嬉しいですね~。
日本は、その辺微妙かも(苦笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.11/12 22:45分 
  • [Edit]

 

ドールのソフトを食べて、その後、マツモトのシェイブを食べた娘は、チャーチャーになりました 笑
シェイブアイスも店によって氷の粒の大きさが違うけど、マツモトは最高ですね。

道路のマナー。
あたしも感じました。運転は、自分でした事無いですが、ニモイルカさんの言ってる通りだと思います。
歩いていても感じます。
サラッとできる人に、あたしもなりたいな。

 

>ゆっこさん

そうなんですよぉ(笑)
ホテルからなにから改装中&工事中が多かった
旅でした(笑)
でもこれだけあたることも滅多にないので
貴重な体験でしたぁ♪♪

初ノースは本当に満喫できました♪♪
時間の流れがちがうなぁ~って感じました。
おいしいものも多いし♪♪
これからも こののどかな風景が変わって欲しく
ないなーっと思う場所でした!!
ぜひ次回もナビをお願いしまっす☆
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:28分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

”マツモトシェイブアイス”のビーンズ入り♪
絶対食べてください!!!お勧めです♪
もちろん!ドールのパイナップルソフトも最高ですよ~v-10
今回は前半は景色を楽しみましたが・・後半は
食べまくりでした(笑)


レンタカーデビューをお勧めしているのは
周りの方が優しいので走っていてすごく気持ちいいんですよ!
真似しなきゃって思うんですけど・・ね・・。
こっちに帰ってくるとちょっと出遅れると
クラクション鳴らされたり・・
こっちみながら文句言って言ったりの人が
多いので・・・・・んーーーー。v-390
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:35分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

実は私も冷たいものを食べ過ぎると
お腹にすぐにくるタイプなので・・・
この2つを食べた後”チャーチャー”がくるんじゃないかって心配でした・・・大丈夫だったんですけどね(笑)
シェイブアイスはハワイ島でも食べたことあるんですが・・マツモトは最高に美味しかったです♪♪

そして”道路のマナー”
ちょっとした心のゆとりがあれば
みんな笑顔で運転できるんだ!って思いました。!
わたしもサラッと譲ったりできる人になりたいな。v-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon