ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ハワイ4日目 VOL.2

ノースの旅の続きです

ハロナ潮吹き穴を後にして・・・
(車中からの写真撮影はやっほ~♪さんに担当してもらいました。)


次なる目的地は
CIMG2673nosu.jpg


ラビット島

ラビット島



カイルアビーチです。

カイルア

この丘を登っていくと
カイルア


綺麗なグラデーションの海が広がります


カイルア


都会の喧騒を忘れてのんびり&ボーーっと過ごすには
最高の場所です
カイルア




さらに北上していき 

チャイナマンズ ハット
チャイナマンズハット


ライオン岩

ライオン岩



お目当てのお昼はもちろん

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ


ガーリックシュリンプです

ガーリックシュリンプ


おいひぃぃーーーー
病み付きになる美味しさでした!!


ワイメアに向かう途中にところどころ水田みたいなのがあって
田んぼかと思ってみていたら・・
ゆっこさんより”ここエビを養殖してるんですよ”・・・と 

おおっ!さっき食べたエビはここから??

エビ養殖場




騒いで走っているうちに

ワイメアビーチに 到着!!

ワイメア


駐車場が混雑していた為ゆっこさんたちは車で待っていてくれました。
ありがとうです。

そして広大に広がる砂浜から見るワイメアの海

ワイメア


なーーーんて綺麗なんでショーーー

ワイメア



吹いてくる風も気持ちいい~
ワイメア



今回は海には入らなかったので 次は大きな浮き輪をもってこよう


まだまだノースは続く・・・
スポンサーサイト

Comment

 

どの空もv-277に手が届きそう~。
それからビッグなエビにやられました!
いつもながら美味しそう~。
ビールもあいそう~(笑)
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.11/05 22:58分 
  • [Edit]

こんばんはぁヽ(^o^)丿 

青い空、白い雲、そして青い海・・・
ハワイらしい素晴らしい景色に、うっとりしました(* ̄。 ̄*)ウットリ。
素敵な写真をありがとうございます(T_T)。
暫くの間、癒されたいと思います^m^うふふ。
ガーリックシュリンプ、とても美味しそう!!。
目が釘付けになりました(笑)。
水田で養殖しているなんて、ビックリ!!。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.11/05 23:24分 
  • [Edit]

美しい。。。 

お久しぶりです。
そして、お帰りなさい(今更ですみません)
そしてそして、ドライブ成功おめでとうございます。

綺麗ですね。。。「青・青・青」
なんで同じ地球上でこんなにも差があるんでしょうかね。本当に癒されます。

ハワイに行っても、いつも時間がなくて見切れずに帰ってくるので、ニモイルカさんのブログは本当に嬉しいです!!
来年あたりで行こうと思っているので、これからも
色々教えてください。
  • posted by ポリ子 
  • URL 
  • 2006.11/06 10:51分 
  • [Edit]

只今・・・ 

深夜0:52ですが、
エビちゃん見たらすっごい食べたくなってきました!!
同じハワイでも海の色がどんどん変わっていくのを見るのも、
ドライブならではの楽しみですよね♪
今度はぜひぜひ海にも入ってみてください~!
とっても癒されますよんe-420
  • posted by ゆっこ。 
  • URL 
  • 2006.11/06 19:55分 
  • [Edit]

 

『裏』 好きです~~~
とくにカイルアの隣のラニカイには、秒殺されました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このシュリンプは、養殖なんですね。
エビの養殖場を見た事ないけど、ココはナチュラルな感じがしてきます。
うまそ~~~~ (⌒¬⌒*)

 

>mihomamaさん

今回のカイルアなどのビーチは長年ハワイに行って
いながら”初”で・・・(笑)
あまりにも海の色も空の色も綺麗で
これだけ”青”が綺麗だから白い雲が映えるんでしょうね!!

このガーリックシュリンプには私もやられました!(笑)
ビールと相性抜群だと思いますv-237(すんません・・・飲めないもんで・・憶測ですが・・i-229)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/08 17:43分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

みかっち。(^-^)ノ さんの言うとおり
ハワイらしい景色にうっとりしてしまい・・
ボーっとしそうだったので・・
”まずは写真”と声を出して撮影v-212
その後しばしうっとり・・させてもらいました(笑)

>素敵な写真をありがとうございます(T_T)。
いえいえこのような私目線の写真で喜んで
頂けるのなら私も嬉しいですv-290

ガーリックシュリンプ”初”でしたが
ホントに美味しかったですよ♪♪
お勧めです!!
次回は水田の中のエビをみてみたいもんです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/08 17:50分 
  • [Edit]

 

>ポリ子さん

お久しぶりで~すv-290
コメントありがとうございます!!

レンタカーデビューも何とか果たし
このような綺麗な景色を見ることができましたぁv-10
ホントに「青」が綺麗でしたよ!!
ぜひぜひ来年渡ハして ポリ子さんの目で
この青の海を見てくださいね♪♪
(青の海も最高ですけどサンセットも綺麗なんだろうな~っなんて思いをはせてます・・笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/08 17:56分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

エビくん・・・写真を見返すたびに「食べたーーい!」病にとりつかれてます(笑)

今回は青の色の多さに感動したドライブでした!!
1つのビーチにゆっくりしたいな~とも思いますが・・
またきっと・・・あっちもこっちも!!となってしまいそう・・(笑)
サンセットも見れたらいいなぁーなんて妄想は膨らんでいます(笑)
次回もぜひナビをお願いいたしまっすv-290
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/08 18:02分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

何度も渡ハしているのに ビーチといえば
遠くはハナウマまでだったので・・・
今回はあまりに綺麗なビーチばっかりで
雄叫びあげっぱなしでした~(笑)
天気にも恵まれたので最高でしたよぉーv-10

何か草原の中に赤い旗がはためいていて・・
所々に水があったので・・なんだろうと??
エビの養殖場とは!!って感じでした・・。
しかしあのお店1日どのくらいのエビを使って
いるんだろう??(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/08 18:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon