ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ハワイ4日目

ハワイ4日目は

昨日借りたレンタカーでゆっこさんたちの強力!ナビによる

ノースへのドライブです。
ゆっこさんのノースの記事は→こちら
オープンカー


まずはゆっこさん&まぁくんと待ち合わせのため
アラモアナ ショッピングセンターまで行ってみる・・・。
アラワイ運河沿いまで出るのはいいんだけど・・
何本目の道がどこに出るのか(どこにつながっていくのか)がわからず・・
まず間違えホテル周辺を1周・・・


でも なんとか アラモアナの駐車場到着



そしてナビをしてもらいながら 朝食の場所へ・・
ワイキキの朝の町を抜けて カピオラニ公園の一角に車を止めて
(あっ パーキングメーターを使ったのも初めてでした。)

ホテル・ニューオータニにむかい 

ハウ・ツリー・ラナイのお店へ

ニュー オータニ


”エッグスベネディクト”を頼む


きたっ

エッグスベネディクト


なんでしょ?これっ?? 

おいしくて言葉がないです♪



そして席から見える風景・・・

ハウツー ラナイ



さいっこーです 

天国ですね・・・







そして 朝食に大満足して出発!!

はじめの観光ポイント

ハロナ潮吹き穴へ・・・

潮吹き穴


なかなかシャッターチャンスがつかめなーい・・
やっと取れたのがこれ・・です・・。




そして ちょっと右側に行くとすごい綺麗なエメラルドグリーンの入り江が・・・


あらっっ? あんな所に人が・・・・
潮吹き穴



ズーーーム!! 
この方ずっとこのポーズのまま動かない・・・
首すら動かさない・・10分以上・・だと思う
潮吹き穴


1人なの?いつからいるの?など 多くの??が飛び交いましたが
ずっと見ているわけにもいかず・・(変なとこに気が向きすぎ・・

ちょっと気になりつつ・・車に乗り込みました・・。
スポンサーサイト

Comment

 

エメラルドの海、ブローホールってダイビング仲間では言ってるんだけどあそこで昔よ~くスキューバを楽しみました。上り下りがちょっとタンク抱えてなんで重いんだけどね?笑 
でもとっても綺麗ですよ~ 鯨のシーズンは鯨の鳴き声が聞こえるの。。。
しかしあのおばさん・・・どうしたんだろうね?笑
みなさんのカメラショットにポーズしてあげてるのかしら?爆
エッグスベネディクト美味しいよね~偶に食べたくなる一品です。^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.10/28 11:07分 
  • [Edit]

 

当たり前だけど海の色が青い!!
そのせいか砂浜の男性の背中までカッコよく見える…(笑)
ほんとに天国なんでしょうね~。v-301
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.10/28 23:17分 
  • [Edit]

こんばんは 

温かいコメントをありがとうこいます。
毎日、勇人との時間を大切に過ごしています。
また、落ち着いたら近況報告したいです。

あのおばさんは、同じポーズで何していたのでしょう?。
私も、そういう事頑張って気になるタイプなので(笑)。
再来年、見られるかしら(笑)。
それにしても、海が綺麗ですね~。
うっとりしてしまいました。
それが、ハワイの魅力なんでしょうね。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.10/29 02:43分 
  • [Edit]

 

リンクして頂いてありがとうございます!!
あのおばさん・・・ウケました~!!
よくよく思い出すと、あのポーズ!!
おもわず写真見ながらニヤニヤしてしまいました(笑)
この日は本当お天気もよくてドライブ日和でしたねi-1
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.10/29 12:09分 
  • [Edit]

 

ハウ・ツリー・ラナイの
”エッグスベネディクト”きますよね。

世の中にはこんなもんがという逸品の1つ。

ノースへ行く前に、これで始まるなんて
これからが楽しみー。

ニモイルカさんは、へんなもの見つけるの
得意ですよねー。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.10/29 22:54分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

”ブローホール”って言うんですね!勉強になりました♪♪
あの急な崖というか道をタンクをしょって上り下りですか!!スポ根の世界ですね(笑)
でもこんな綺麗な海にもぐったらまた別世界が見れるんでしょうねぇ~!
私はスヌーバはOKですが・・スキューバは向いて
いないようです・・v-406
(鯨の鳴き声聞いてみたいけど・・・)

あのおばさん・・・皆さん結構写真とってましたよ!
(私と同様にズームにしてみてる人も・・笑)
いつまであのポーズをとっていたのか・・知りたい・・(笑)

そして”エッグスベネディクト”最高に美味しかったです~v-10また行きたい・・!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/30 19:29分 
  • [Edit]

 

>mihomama さん

海の色は ドライブしていると場所場所によって
どんどん色が変わっていくんですよ!!
青ってこんなにすごいんだ!!って感動しましたv-341

>砂浜の男性の背中までカッコよく見える…(笑)
確かにそうですよねぇー・・・v-411
思い切ってもっと近くにいって撮ってみれば良かったかな(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/30 19:35分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

そうなんですよ・・あのおばさん・・・
ミステリーだらけ・・でした・・v-389
周りは岩場だし、砂浜からも離れた場所だし
なんであそこにあのポーズでいるのかと・・v-361
妄想も膨らみました(笑)

お天気にも恵まれたので海の色がホントに
綺麗でしたぁ~。
ハワイの魅力にメロメロですv-290
みかっち。(^-^)ノさんも ぜひこの海を!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/30 19:44分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

なかなか進まない記事ですみません・・・i-201
やっとリンクできました・・i-229

あのおばさん・・・ドライブのはじまりには
キョウレツなインパクトを与えてくれましたよね~v-405
あのポーズも見事に岩にはまっていて!!
私も何度も見返してしまう写真です(笑)

お天気がいいと写真も技術が無くても綺麗に
写るから最高ですよねぇ~!!v-278
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/30 19:50分 
  • [Edit]

 

>Makani さん

>”エッグスベネディクト”・・・
世の中にはこんなもんがという逸品の1つ。
まさに!そうでした!!
有名&お勧めということで”行きたーーーい”っと叫んだのですが・・
食べた瞬間彦麻呂にはなれませんでした・・。
(おいしさのあまり絶句でしたv-405

この日は朝から夜まで食べまくりでした!
・・・ってなかなか記事が進まない・・すんません・・i-229

そして変なもの見つけるの思い切り得意ですi-237
目に飛び込んでくるんですよi-84
突然飛んでくる”しぶき”みたいに・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/30 19:59分 
  • [Edit]

 

あれじゃないですか?
ゴールドマンとか シルバーマンみたいに、お金をあげたら、おばさんのパフォーマンスが始まるとか。 笑



 

ワイキキの通りにいるゴールドマン・シルバーマン
もう5年くらいはいますよね・・・。
同じ人なのかな~・・。??

そうか!このおばさんもきっと夜の為にここで
イメージトレーニングしてたのか!!(笑)
お金が届かないから何もパフォーマンスできずに
困っていたのかも(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.11/04 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon