ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ハワイ3日目 VOL,2

サイクリングから帰ってきて 一休みした後

(あっ 今回も長~いですよ・・すみません・・。)

いよいよ レンタカーを借りにいきましたぁー

…っといっても レンタカー会社の場所がわからないのと
日本語が通じない所だったので
ゆっこさんの学校の終わる時間を見計らってアラモアナ方面へ・・・

会社の場所が違ったりと珍道中でしたが・・
それもまた楽しかったりして・・・
(バスにものれちゃったし♪)
(まぁくん・・色々調べてくれてありがとうです!)

本当にゆっこさんに来てもらえて良かったです・・
当たり前だけど店員さんパッパと説明するから

店「○×△…*□※…☆★…▲・・・・」
ゆ「(相槌をうちながら説明を聞いてくれている)」
私「…何…??早く知ってる単語でてこいっ!!」
店「■○×△…*ADDRESS□※…☆★…▲」
私「アドレス聞こえたぞー書けばいいのかな・・」
ゆ「ここに住所と・・・」と説明してくれる・・

その他 保険についても全部通訳してもらいますた・・・
感謝です・・ 
あっ そうそう日本の免許だけでOKでした。

そしてご対面~

レンタカー


左側運転席・・すっごい違和感・・
そしてめーさん・トレパンさん・ぐぅこさんたちからの
アドバイス・・乗ったらとにかく全部触ってみる・・

よし!!  ウインカー・ワイパー レバーが逆だ・・
(以後・・何度も間違えることとなる・・)


窓・・・・・えっ??? 


手動・・・・・・ですかぃ・・ 教習所を思い出すますた・・

一通り調べてから 2人にも乗り込んでもらい・・
命がけのスタートです・・。


いざ 発進っ!!!!!!!!
レンタカー



走っちゃってるよーーー 外国の道路


怖いよぉー 左ハンドル  右車線ーーーーっ

ひょーひぃーいいながら はじめに向かったのは・・・

アロハタワーです。

ここ・・できたての時きたんですけど・・
覚えている限りで、その当時から知ってるお店がマグネットショップくらいで・・
あとは 変わってしまっていて 新しい場所に来たみたいでした
それにしてもワイキキやアラモアナに比べて人が少なすぎる・・

でも景色はきれー
アロハタワー


名前がわからなかったんですが 大型客船が停泊していて
タワーと一緒にパチリ・・
アロハタワー

おっ あんなところに人が・・
あの前方辺りの部屋は絶対に高いはず・・
なので 撮らせて頂きました リッチな方・・・
私にも金運を~
アロハタワー



そして 夕飯のお勧めを聞き ナビしてもらいながら一緒に
行きました・・。

そこは マッカリーにある!!

チャン ドン ゴンって呆れるほど言ってたからほんとの名前が
出てこなくなるほど・・・

ソ ゴン ドン (韓国料理のお店)

ソ ゴンドン

ご飯とともにでてくる 副菜(キムチなどの漬物とかのセット)
とチヂミ
ソ ゴンドン


辛い水豆腐のスープ ・・おいしいぃーー
ソ ゴンドン


石焼ビビンバ・・・

ソ ゴンドン


熱いからと他のものを食べてると おばさんやってきて
真っ赤なタレを 山盛り思い切りスプーンですくってビビンバの中へ・・
待ってくだせーーーー
私の”辛さ耐えられ度”はお子さま程度くらいしかないのにぃぃーー
えーーーっと叫んでいるのをよそに
「辛くなーーーーい」とたんたんとまぜている・・・
そして笑顔もなく去っていった・・・
覗いてみる・・・真っ赤じゃんか・・・

でも ダメでもともと一口だけでも挑戦

うっまーーい 大丈夫だ・・食べれるーー

思わずあのおばさんを見てしまいました。嘘じゃなかった・・・

値段も安くて良かったぁー


その後 元ダイエー ドンキー正式開店前のお店へ・・

入り口はいると黒いビニールに両側が覆われてました・・
ちょっと見にくいですが 奥にあるのが食品売り場なんです。
ドンキー


この数週間後オープンしたドンキー
私はある意味 貴重なときにいけましたぁ・・

ドンキー


長々読んで下さってありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

たのしそ~~ 

この運転してるの、ニモイルカさんですか?
きれ~(後ろ姿だけど 笑)
でも、でも、保育の先生のイメージのジャージが、どうしても根強くって・・・・・笑

ソ ゴン ドン。
辛い党のあたしは、ぜひ食べてみたくなりました。
辛いのダメな人でも食べられる辛さってあるみたいですね。 辛いだけじゃなくって、ウマ辛みたいです。

 

やったね! レンタカーおめでと~~(笑)
もう次回からはこれがなくては!でしょ!?
豪華客船私が行った時にもいたよ
すごい大きかったよね~
そしてソゴンドン たまらんでしょ~~~
あ~食べたい・・・
次の渡ハではドンキに行くことになるのね・・・
それはそれで楽しみなような複雑だわ~
  • posted by めー 
  • URL 
  • 2006.10/25 09:56分 
  • [Edit]

辛くな~い! 

本当に…、あのおばさんは、一番印象深いおばさんでしたっ(*^_^*)

あのスプーンに山盛りだったのに、勢い良く入りましたもんね~(@_@;) 
3人の顔は、間違いなく、
「何言ってんの? 辛いに決まってるし、もう食べれないじゃん…」って顔でしたよね~(^^)
でも美味しかったぁ♪
ゆっこさんに感謝ですねっ(^^)
  • posted by やっほ~♪ 
  • URL 
  • 2006.10/25 18:41分 
  • [Edit]

 

辛い水豆腐のスープも石焼ビビンバもおいしそうで…(笑)
どうしても食べ物に目がいってしまう私です。
でも…旅行の楽しみの1つって美味しいものに出会うことっていうのもありますよね?(笑)

それから左ハンドル、右車線なんて絶対乗れません。
ニモイルカさんすごい!
さすがハワイ慣れしてますね~v-411
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.10/26 00:01分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

待ってましたぁ、レンタカーのレポート♪。
レンタカーデビューおめでとうございます^^。
運転しているのが、ニモイルカさんでしょうか?。
後姿だけど、お綺麗ですね^^。
手続きの時に、ゆっこちゃんが居てくれて良かったですね~。
ゆっこちゃん、さすがですね!!。

>店「○×△…*□※…☆★…▲・・・・」
そうそう!!英語で早口だと、こう聞こえます(笑)。
私も、ホノルル空港の国内線ロビーのスタバで経験ありです(^_^;)。
かろうじて、店「■○×△…*fast name□※…☆★…▲」 と単語が出て来たので何とかなりました^^。
次回は、片言の英語?で注文しようとリベンジ計画中(笑)。

おおっ!!
豪華客船を見られるなんて、ラッキーですね!!。
しかも、セレブな方まで・・・♪。
私も、画面に向かって願い事しちゃいました(笑)。

ソ ゴン ドン、辛そうだけど美味しそうですね^^。
行ってみたいなぁ。
でも、勇人には無理そうだし、悩むところです。

次回の渡ハの時にレンタカーデビューを妄想していたのですが・・・
主人に話したら、「待った」がかかり断念しました(T_T)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.10/26 00:30分 
  • [Edit]

 

とにかく全部触ってみる!は、ウケた(^o^)
ウィンカーとワイパー間違えた??私は最初はしょっちゅう間違えてました。今は日本で運転するときハワイに慣れすぎて間違えます(苦笑)
チャンドンゴンとソゴンドン、間違えるよね!←私だけ?
たまに「ソドンゴン」になるもん(- -)
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.10/26 01:44分 
  • [Edit]

 

レンタカー会社の場所を把握してなくって、
お時間かけてしまってすみませんでしたi-201
でも初めてとは思えないニモイルカさんの運転ブリにびっくりでした!
そして・・・ソゴンドン(笑)
おばちゃん本当に大胆すぎですi-278
でもさすがおばちゃん。
一番良い味を知ってましたねi-206
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.10/26 14:03分 
  • [Edit]

 

私が好きなスンデュブだぁ~~笑
ここ「ソゴンドン」昔はタワーレコードの裏に
あったんですよね。小さい店で昼なんか何時も
店の外で待ってる人もいるくらい美味しいスンデュブが食べられて。それに値段も安いし、副菜も色々出てくるし。日本の焼肉店はキムチでも頼まないといけないからそれを考えたらやっぱこっちのは安いと思うな~ あそこのおばさん結構優しいですよ。笑
外国でのレンタカーデビューおめでとう~!
道が広いからぜんぜん大丈夫だったでしょう?
今度来た時は空港から問題なく運転してあっちこっち遊びに行けますね?笑
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.10/27 03:59分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

あははー何いっちゃてるんですか(笑)
これ正面から撮ったら吐き下しますよ!!
そして 今でも家ではジャージ愛用です(笑)

”ウマ辛!!!!”おおっ!!
なるほどーーーその通りですね!!
辛いから食べられない!!っていう訳ではなく
すごく美味しかったので♪♪
いい言葉を教えて頂きありがとうございまっす!
ハワイはウマ辛のお店が多いんですね♪♪


  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/27 17:18分 
  • [Edit]

 

>めーさん

ありがとうございます!!
何とか走れました・・・・(笑)

>もう次回からはこれがなくては!でしょ!?
ちょっと重いものとか かさばるものを何も考えず
買えるし 次はあっちにいってみよう!!が
気軽に出来る楽しさはやっぱ車ですよね♪♪


”ソ ゴン ドン”すごく美味しくて
ファンになっちゃいました!!(笑)

私もドンキーが完全にオープンしてからは
行ってないので・・どんな感じなのかなぁ~
っと気になります。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/27 17:28分 
  • [Edit]

 

>やっほ~♪さん

うんうん!あのおばさんは私の中でも
キョウレツに印象に残っている人です!!

でも・・大体の人がどのくらいまで辛くても
大丈夫だ。。。っていうことがわかって
やっているから 素晴らしいよね♪♪

今回の”食”は本当にゆっこさんに感謝ですね!!
私たちだけじゃ。。。きっと・・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/27 17:34分 
  • [Edit]

 

>mihomama さん

>旅行の楽しみの1つって美味しいものに出会うことっていうのもありますよね?(笑)
↑本当にこれに限ります!!(笑)
美味しいものを食べれて
”おいしいね”っていうだけでその日1日満足な
気分になれちゃいますもんね(単純・・笑)

左ハンドル、右車線は緊張しましたよぉ!!
でも 道路(1つの車線)が広いんですよ
なので広々走っているので気が楽でした・・
めったにクラクション鳴らさないし・・
(あっ 向こうは緊急の時にしかクラクション鳴らさないようです)
色々勉強になりました♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/27 17:40分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

お待たせいたしました(笑)
やっとレンタカーデビューしました!!
>後姿だけど、お綺麗ですね^^。
↑これは。。。絶対ないです・・・。
前向いたらそのままウって言って気絶しますよ・・(笑)

今回は何から何までゆっこさんにお世話になっちゃいました。
おかげでものすごく沢山の思い出が出来ました♪
ゆっこさん素晴らしいです♪♪

”あっ英語のマシンガントークがきたぞ!ちょっとは頑張って聞いてみよう”っと思うんですけど・・
脳が英語をシャットアウトしちゃうんですよね・・
困ったもんです!!


それとレンタカーも私で大丈夫だったから
絶対大丈夫だと思いますよ・・・
(まだ行くまでに時間があるので・・私からも旦那さんを説得しに・・笑)
道幅が広いので走りやすかったです♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/27 17:55分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

とりあえずスイッチものは全部触ってみました(笑)

>ウィンカーとワイパー間違えた??
もう これは何十回と間違えました。
ウインドウォッシャー液まで出しちゃう始末です・・たはは・・・(苦笑)

おおっそういえば トレパンさんはまたすぐに渡ハですよね!!
それじゃー日本で運転するとき間違えちゃうことも
うなずけます(笑)

みんなでふざけて・・・って私が主ですが・・・
チャンドンゴン・ソドンゴン・ソゴンドンと言っているうちに本当の名前がわからなくなりました・・・
いまだに あれっ??になることが・・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/27 18:02分 
  • [Edit]

 

ゆっこさん

いえいえ
私もレンタカー会社の場所の地図をプリントアウトしていかなかったので
帰って迷惑をかけてしまいました・・・
すみませんでした・・・
(でもその間も話ができたので楽しかったです♪)

>でも初めてとは思えないニモイルカさんの運転ブリにびっくりでした!
それはですね・・道を知っているゆっこさんが
乗っていてくれたからですよ♪♪
2人だったらきっと目が血走っていると思います!
(笑)

ソゴンドンのおばちゃんの大胆さには驚きでしたが 今となっては美味しい味にしてくれてありがとうです♪
また行きましょうねぇ~!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/27 19:31分 
  • [Edit]

 

>Aloha さん

この豆腐スープの正式名って”スンデュブ トウフ
スープ”って言うんでしたっけ??
そしてAloha さんも”スンデュブ”ファンなんですね!!(笑)
私もすっかりこのお店ごとファンになっちゃいました♪♪(笑)
昔はタワーレコードの裏に・・・っていうことは
移転したんですか??

>あそこのおばさん結構優しいですよ。笑
よし!次回は笑って話しかけてみよう!!(笑)

>レンタカーデビューおめでとう~!
道が広いからぜんぜん大丈夫だったでしょう?

ありがとうございまっす!!
はいっ 日本より道幅が広かったので
走りやすかったです♪♪
って・・・危ないことも何度もありましたが・・あはは・・
空港からかぁ~あこがれだなぁ・・・
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/27 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon