ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ハワイ3日目

ハワイ3日目 

朝食の場所を探して歩いていると 以前ゆっこさんのブログで紹介されていた

IHOPを発見!! 即決
IHOP


日本語メニューありまっす。

IHOP


テーブルの上にはブルーベリーやストロベリーなどのシロップがいっぱい
IHOP


そして頼んだのは これ
パンケーキ プレーンですぅ
IHOP


メイプルシロップとバターが溶けていきまーす
IHOP



こちらはクレープに包まれているんですが

IHOP


切ってみると~ 
IHOP


卵・ハッシュポテト・野菜などが全部入ってます。
美味し~~い


はじめ見たときは ”こんなに食べれないや・・”と思っていましたが
パンケーキの甘さと、このクレープ包みの塩加減が絶妙で 
食欲増進

あと少しで完食というところでギブでしたが 
思ったより食べることができました
(普通朝はこんなに食べない・・のに・・


満腹になったあと 午前中何するのかというとー

ガイドさんつきのサイクリングでっす

サイクリング


ナント 参加費5ドル

ワイキキビーチコマーからスタートして(9:30すぎ)
デュークカナハモク像の前や
カピオラニパークの中のポイントポイントで自転車を止めて説明を受けながら進みます。
サイクリング

良い天気で暑かったんですけど
自転車をこいている間は風がすっごく気持ちいいぃ~

サイクリング


そして最大の難関ダイヤモンドヘッドへの坂道を上がります

7段階ギアつきなので カチャカチャとギアをかえながら登りました。

(食べすぎで体は重く・・・馬力を利用して登りました

トロリーでは通過してしまう場所で休憩できました。

灯台 

サイクリング


ここの灯台の明かりは水平線より遥か先まで光が届くそうです。
(ヨットレースがあるときはかなりの目印になるそうです。)


下におりてみます・・
サイクリング


ひょーーーー絶景!!!! 

海もすっごいきれ~い 感動!!!


サイクリング


サイクリング

写真を撮った後 しばし ボケーッと・・・
吹いてくる風を楽しみました
サイクリング



再び出発後 またちょっと坂をのぼります
それほどきつくありません・・

上がりきれば 今度は下りのみーーーー

爽快ーーーーーーーー!

KCCの前を通り 途中のお店で休憩

スムージー


スムージーがお勧めということでさっそく

色は紫ですが バナナとブルーベリーの味
スムージー

そしてアラワイ運河沿いにでて
ワイキキの街に12:00ちょっと前に戻ってきました。

時間的に見ると長い感じがしますが 止まって説明を聞くことも多かったので
体力的には無理なく 気持ちよく走れました
これから本格的にツアーをはじめるみたいなので
安いし 健康的 で勉強にもなるサイクリング
お勧めです!!



スポンサーサイト

Comment

 

5ドルってレンタサイクルより
安いじゃないですか。
宿泊者限定とかですか?
サイクリングしたことないから憧れる。

このヘルス・バーは、
知る人ぞ知る名物があるんですよ。
カバァといって、神経マヒ飲料です。
アルコールは入ってないのに
お酒飲んだみたいにというか
(ピーッ)を吸ったようになります。

カバァ飲んで自転車に乗るのはやばいか。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.10/22 23:34分 
  • [Edit]

いいねぇ 

安すぎない?でもすごく気持ちよさそ~~
マジで次回は参加したい。(*`◇´*)/ ハイ♪
IHOP私も今回行きましたよ~
泊まってるホテルからものすごく近かったもので(*`▽´*)ウヒョヒョ
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.10/23 01:25分 
  • [Edit]

 

サイクリング満喫してもらえて
私まで嬉しいです!!
何故かHawaiiの朝食のお店に行くと、
モリモリいつも以上に食べれてしまうという
不思議な力がありますよねi-184
あ!そうだ!
今度スムージー屋さん行かなきゃぁぁ!!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.10/23 08:23分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

IHOP、ゆっこちゃんのブログで紹介されてましたね~。
パンケーキ、デカっ!!。
でも大丈夫、私なら食べられそうです(笑)。
ここもφ(..)メモメモして、リストに追加♪。

しかし、良い眺めですね~(T_T)ウルウル。。。
サイクリングで説明聞きながら回って、素晴らしい景色を満喫出来て・・・
私も、一緒に回った気分です^^。
ますます、ハワイが私を呼んでいる気がしてきました(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.10/23 10:16分 
  • [Edit]

 

IHOPまだ行ってないんですよ~
一度は行こうかと主人とも話してるんですけどね?
まぁ~何時かって事で。。。笑
それにしてもサイクリングのツワーとっても
安いですよね?このままの値段をキープしてくれると観光客にとっては嬉しい事ですよね~^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.10/23 12:05分 
  • [Edit]

 

へ~、ガイドつきのサイクリングなんてあるんだ~!
しかも5ドルは安い!
普通にレンタルしても5ドルじゃ無理なのに、ガイドまで!
レンタカー乗らない人とか、これってすごい重宝しそう!いいもの見つけましたね!!
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.10/23 13:46分 
  • [Edit]

 

今さっき、夕飯を食べたとこなんですよ~~~
それなのに、このパンケーキを見て、ヨダレが出てきました! 目の誘惑って恐ろしいです 笑

ダイヤモンドヘッドのどこら辺まで自転車で行ったんですか?登山口?
こんな灯台があったんですね。
気持ち良さそう~~~
カロリーも消費できましたね 笑

おいしそう~♪ 

パンケーキもクレープ包みもどっちもおいしそう~♪
ハワイで食べるパンケーキって、ふわふわしていておいしいですよね!
ボリュームがあっても何故か食べれちゃう~
あたしは普段から大食ですが、
ハワイに行くともっともっと大食になっちゃうのです(笑)
  • posted by これちゃん 
  • URL 
  • 2006.10/23 21:41分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

実はね・・(ヒソヒソ・・・)
このツアーJALに乗った人だけにもらえる
クーポンなんですよ(私の乗ったのは・・チャ・・・。)
ゆっこさんから頂いて、バレないかとちょっとドキドキしながら予約しました。
(譲渡禁止なので・・)
でも参加できてラッキーでした!


”カバァ”ですか・・知らなかった・・。
って ほんとMakaniさんハワイについて
知らないことないでしょ!すごすぎます♪♪
カバァ飲んで ちょっと危険なサイクリング・・
楽しいかも?!(危ない・・・って)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/24 11:17分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

ガイド付きで5ドルは破格ですよね!
(JAL限定ものクーポンでしたが・・)
でもJALとは別にこれから色々な方面への
サイクリングツアーもやっていくと言っていたので
次回はぜひ参加してみて下さい♪

IHOPおいしいですよねぇ~!!
ファンになっちゃいました!
次回いったら通いそうです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/24 11:21分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

こちらこそ紹介していただいてありがとうございましたぁ!!
内容がとっても充実していてすっごく楽しかったです♪♪
ぜひ!今度は一緒にサイクリング行きましょー!

今回は朝から晩まで胃が広がる広がる!!!
ハワイマジックです(笑)

スムージー屋さんで Makaniさん推薦の
カバァ飲んでみてください。ノンアルコールで
酔っ払うってどんな感じなんだろ??
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/24 11:30分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

>IHOP、ゆっこちゃんのブログで紹介されてましたね~。
そうなんですよ!行きたかったんですけど
お店が新しくて持っていった地図に載ってなくて
諦めかけたとき ドーンと見つけました!

パンケーキは写真では大きく見えちゃうけど
それほどでもないですよ!
勇人くんでもペロリと食べれちゃう大きさです♪♪

トロリーでは通過してしまう場所でのんびり景色を
眺められる・・最高でした♪♪
一緒に回った気分・・・・っと言って頂けてとっても嬉しいです~v-10
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/24 11:37分 
  • [Edit]

 

>Aloha さん

IHOPですが
私が行ったときは表側の入り口からは
まだは入れなくて・・ホテルの中から入りました。
今頃は整備も整っていると思われます(笑)
美味しかったのでぜひいってみて下さいね!

ガイド付き2~3時間のコースで5ドルは破格ですよねぇ~
(JALに乗った人限定という ちょっといわくつきなツアーで・・私たちは黙って潜入しちゃいましたが・・笑)
今回はダイヤモンドヘッドのコースでしたが
今後は色々な方面にもコースを増やしていく
みたいなので ぜひぜひ!高くても10ドル位で
参加させて欲しいと願ってます!
(参加する気でいる・・・笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/24 11:44分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

ハワイの風を受けながらのサイクリング最高でしたぁ♪♪

>しかも5ドルは安い!
ですよね・・実はJALに乗った人がもらえるクーポンの中にあるツアーでして・・(苦笑)
ゆっこさんから頂き参加してみました!
(私はチャ・・・で行ったので・・)
今後はJALの企画とは別にサイクリングのツアーを
増やしていくと言っていたので
安くて良いコースがたくさん出来て欲しいなっと
思ってます!
レンタカー乗らない人には最高に良いものだと
思いまっす!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/24 11:51分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

>目の誘惑って恐ろしいです 笑
これ 私はハワイに行くと四六時中です(笑)
胃が伸びる広がる~ でした(笑)

サイクリングはダイヤモンドヘッド登山口下
(トンネル下)を通過してグルッと裏へと回って
行きました。風が気持ちよかったですぅ~♪

灯台はちょっと木の下のほうに隠れてしまっている
感じなので車とかトロリーだとチラっとしか
見えないです・・。

朝満腹すぎるほど食べての参加で・・
はじめはお腹が邪魔して大変でした(笑)
終わった頃には完全に消化されて
またお腹空きました(笑)
(もう・・すくいようがない・・・・)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/24 11:59分 
  • [Edit]

 

>これちゃんさん

クレープ包みはね 
はじめ お皿にオムレツとハッシュと並んでくると思っていたんですよ・・
なのでクレープで包んであるので驚きました!!
そんで美味しいので倍の驚き!!
通いそうです・・・・(笑)

私もハワイに行くと四六時中食べ物の誘惑と
戦ってます(笑)
なんか食べなきゃもったいない!って思っちゃうん
ですよね・・ 無理だ・・ダイエット・・・・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/24 12:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon