ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ポリネシア カルチャーセンター Vol.2

夕食ですが、ここでもパスポートの料金によって食事場所が違います。

私たちの
アンバサダーチケット(デラックス)だと

アンバサダーレストラン


アンバサダーレストランになります。
(入り口入ってすぐ目の前の大きいレストランです)
バイキング料理でした。

お寿司の太巻き そうめん お刺身など

日本の食事も充実しています。
アンバサダーレストラン


醤油入れがこれです・・ でかい・・

アンバサダーレストラン


特に醤油専門に入れる小皿などないので
お皿に直接かけるようになるんですが
あまりの大きさに傾け方に気をつけないと
”ドボっ”と出てしまいます
前のおじさんは思い切り醤油の海になってました。


アンバサダーレストラン
↓横になっていて品がないですが・・(とりすぎだよ・・)
ストロベリーゼリー? これがすごく美味しかったですぅ
アンバサダーレストラン



お腹も満腹になり 外へ・・

おお~ 空の色が綺麗です・・

ポリネシア カルチャーセンター


そして いよいよ

総勢100名による
イブニングショー「ホライズン」をみます。


3の入り口から・・
ポリネシア カルチャーセンター


席は 席は~っと探していたら
ひょー なんと6列目のど真ん中 
奮発したかいがありました
どこからでも見やすいような扇形のステージになってます

いよいよはじまりますよー。
フラッシュ撮影は禁止の為 高画質設定でとって見ました。
はじめは全員で 
ホライズン


ひゃー!!ちっかーーい!!
うひひひひぃぃぃーー


ホライズン


続いて 各島ごとのショー
ホライズン


ほとんどが学生ということもあり活気があります。
(カヌーショーに出ていた人もほとんど出ていました。)

ホライズン

みなさんプロのダンサーではないですが 
すごく完成度の高いショーでした。
(中には えっ??学生??という人もいますが・・
こちらの大学は年齢制限ないもんね)

最後はファイヤーダンス
ホライズン


火のついた上に座るんですが・・立つとまた炎があがるんです
不思議・・

ホライズン



そして最後にはまだ全員出てきてのフィナーレ 
ホライズン


最後は幻想的な噴水で終わりです。

ホライズン


いや~ すごく感動しました。
これは絶対見たほうがいいですねお勧めです
そして見るなら せっかくなので前の方がいいですよ
感動も倍です


Comment

 

こんばんは~結構近い場所でショーが
見れて興奮も倍でしたね?笑
ここで踊ってる人達って結構学生が
多いんですよね~
やはり初めて見た人には忘れられない
体験になりますよね。
私もお勧めしたい場所と思いますよ~^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.10/19 14:48分 
  • [Edit]

 

ポリネシアンだー。すっかり行くタイミングを逃してしまってますが、結構興味あります。詳しく紹介してくれてありがとう!!あれ?これ、二日目?ツアーバスで行ったんですか?ツアーバス、いっぱい止まってるのは見たことありますが、中は何人くらい居るんでしょうか?
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.10/19 18:03分 
  • [Edit]

 

すごい!すごいね!
このショーの写真とってもキレイだし、その前の空の写真も好き~v-411
ハワイへ行ったことのない私はどれも新鮮です~!
ホノルルマラソンに出るのが夢なんだけど、も~すっごく行きたくなっちゃいました。頑張るぞv-91
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.10/19 21:12分 
  • [Edit]

素晴らしい(^^) 

改めてみても、写真よく撮れてますね~(^^)v

本当に魅力的なショーでした! トンガの太鼓も最高に楽しかったですけど~(^^)

また機会を作って行きたいで~す☆
  • posted by やっほ~♪ 
  • URL 
  • 2006.10/19 21:41分 
  • [Edit]

 

すご~い こんななのねぇ♪
やっぱり行きたい!!
次回はぜひ~~~
奮発! できるかな・・・・!?
  • posted by めー 
  • URL 
  • 2006.10/20 08:41分 
  • [Edit]

はじめまして 

いいなあハワイ!
天気も良好でよかったですねv-218
ハワイって夢の島みたいですよね。
とにかくスケールもコンビニのジュースも醤油入れも
おっきい!
私も新婚旅行で行ったハワイ以来、ハワイ大好きになりCDをよく聞いたり、部屋やリビングをハワイ風にしてます。 
旅おおいに楽しんでくださいネi-237
またオジャマさせていただきます。






  • posted by サザエ 
  • URL 
  • 2006.10/20 11:29分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

近くの席で、素晴らしいショーが見られて奮発した甲斐がありましたね^^。
こちらまで、迫力が伝わってきます^^。
お料理も美味しそう♪。
バイキング大好きなので、ウキウキしちゃいます^^。
しかし、お醤油入れが大きいですね!!。
私・・・ドバッと行きそうな感じかもv-12


勇人へのお祝い、ありがとうございます^^。
お腹は、次の日には良くなりました^^。
お気遣いありがとうございます^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.10/20 16:47分 
  • [Edit]

いいなぁ~ 

素敵なショーですね~
学生さんが踊ってるんですかぁ。へぇ~~~
6列目からは、迫力溢れるショーを楽しめたんですね。

バイキングだと、限界を超えるまで食べてしまう、あたしって・・・・・笑

 

前のほうの席でよかったですね~!
このショー見応えありますよね!
%
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.10/20 19:02分 
  • [Edit]

あれれ 

なんだかバグってしまったみたいで、
うまくコメントが投稿できませんでした。。。

なのでもう一度・・・

このショー見応えありますよね!
ダンサーの人達がステージの上のほうから出てる姿が、
本当に山の奥から姿を現しているようで・・・
とっても幻想的ですよねe-420
私の父なんてずっとダンサー(男)の体つきの良さに感心してましたi-230

ファイヤーダンスも凄い迫力ですよねv-41
ちょっとギャグもあったりしてユニークで♪
また見に行きたいなぁ~!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.10/20 19:14分 
  • [Edit]

 

真ん中ブロックは、4か5列目までが、
一番高いツアー($200くらい?)の席ですよ。
だからアンバサダーの中では最前列かな。
ど真ん中のど真ん中ですね。

一昨年行ったときは、同じくアンバサダーで、
1つ左にずれたブロックの2列目でした。
ブロックが1つずれると、
$200は1列目だけのようです。

プライムリブに手を出してしまいましたね。
どうでしたか。少しはまともになってたかしら。
帰国後アンケートメールが来たので、
山ほどアドバイス書いといたから。
日本食増やせーとも。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.10/20 22:41分 
  • [Edit]

 

>Aloha
できれば10列以内がいいなぁ~っと思ってたので
6列でど真ん中は すっごく嬉しかったのと
興奮も4倍位でしたi-237!!!(笑)

各村の説明を聞いて回っているときに
所々で夜のショーの練習なのか
ダンスのフリを数人で練習している姿をみました!
学業をしながらポリネシアで働くってすごいことですよね!
何かすごい活気あふれるパワーをもらってきました♪♪

またいきたいなぁ~っと思ってます。v-290

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/22 14:36分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

このポリネシアはお勧めですよぉ~♪
リピーターの方も多いです!!
ワイキキで高いお金を出してみるショーなら
このホライズンのショーをみることをすすめちゃいます!v-218
一緒に行く機会があったら ぜひマッチョメンをみて
盛り上がりましょーv-411

バスはかなりの台数ありますよね・・v-237
大きさにもよりますが40人くらいは乗れますね
どういう地区をどうまわって人を集めているのかは
??なんですが
平均1台に20人は乗っていると思います!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/22 14:46分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

ハワイは青い空もステキなんですが
こういう夕闇の空の色がすごく綺麗なんですよぉ

オアフではホノルルマラソンの大イベントの他にも
結構頻繁にマラソン大会を開催してるみたいです!!
私の滞在中も日曜日に小規模なマラソン大会があって泊まっているホテルの真下からスタートしていきましたv-29
(機会があったら写真upしますね)
ぜひぜひハワイに走りに行ってくださいv-237
応援しに行きます(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/22 14:53分 
  • [Edit]

 

>やっほ~♪さん

楽しかったねぇ~!!!!v-341
私はハイテンションだったけど・・
この日も1日 胃の痛みとの戦いだったもんね・・・v-404

やっぱり日頃の疲れ+ハワイに行けるっていう
ことからの急なハイテンションが胃にきたんでしょう・・v-390

よく笑って感動した1日だったよね!!
またいこうねぇ~v-290
(架空の親戚増やしておいてねv-8
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/22 15:03分 
  • [Edit]

 

>めーさん

何となく全体の様子わかっていただけましたか?

でもここはこの写真じゃ伝わらない迫力がありますv-237v-237

次回機会があったらぜひ行ってみて下さい~!!
私もおともします(笑)

往復送迎を使わないと・・いったいどの位安くなるんだろう??
今度調べてみますね!v-410
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/22 16:00分 
  • [Edit]

 

>サザエさん

サザエさん!はじめまして
ようこそ”ぶる~らぐ~ん”へ!!v-301
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪♪

>とにかくスケールもコンビニのジュースも醤油入れもおっきい!
そうですよね!なんでも大きくて「おおっ!」って
思いますよね!v-410

サザエさんは新婚旅行がハワイだったのですね!
家の中のハワイ化計画!わかります!
そろえたくなりますよね♪♪v-290

今回のワイキキのビーチを歩いた際
結婚式をしている日本のカップルに何組も遭遇
しましたよ!

またよかったら遊びに来てくださいね!
私も後であそびにいきまーす!!v-341

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/22 16:09分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

勇人くん元気になったようで 良かったです!!


ショーはやっぱり近くで見ると迫力が違うので
奮発した甲斐がありましたv-357

バイキング いいですよね!好きなものを好きなだけ
食べられる・・i-237i-237
そして食べ過ぎて”うっぷっぷっ”てなっちゃうんですよねぇ・・・・v-393

お醤油入れは 普通だと・・・水がはいっているピッチャーなんですよね・・i-229
注ぎ口も特に何も工夫なんてしてないので・・
ちょっと・・という出方をしないので
すぐドボっです・・v-404

食事もショーもお土産もどれも充実してましたよv-343
ぜひ 次回は!!



  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/22 16:18分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

やっぱりステージに近いと迫力が違うので
前で見ることができてよかったですv-10
この学生ダンサーさんからプロを目指す人も
いるそうですよ!

バイキングはねぇ~ 料理が美味しいと
限界超えますよね・・v-271
胃が”もう無理っ”と言っても
目がいやしくて・・”いや・・・まだ大丈夫!”と
後押しするんですよね・・i-229

だから なかなかトトロから抜け出せない・・・(苦笑) 
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/22 16:26分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

コメント投稿にご迷惑をかけてしまったようで
すみません・・・v-406
そしてあきらめず書いてくださってありがとうございます!!


>ダンサーの人達がステージの上のほうから出てる姿が、
本当に山の奥から姿を現しているようで・・・
とっても幻想的ですよね

うんうん!!!まさにその通りですよね!!
オープニングがとっても幻想的で
ステージを全部使っているところがすごいと
思いましたぁv-341


>私の父なんてずっとダンサー(男)の体つきの良さに感心してました
お父様もマッチョメンに感心していたんですね
私と一緒ですv-411

ファイヤーダンスは笑いと驚きの連続で
手に汗かきましたv-410v-405
見せ所満載のステージで本当に楽しかったです!!

今度はぜひ一緒に行きましょう!!!v-343
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/22 16:34分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

最前列のど真ん中の方には、始まる直前まで
ガイドさんがずっとついて説明してました。

>アンバサダーの中では最前列かな。
ど真ん中のど真ん中ですね。

ひょー v-405そんなんですかぁぁ?
私たちは すんごいラッキーだったんですね
ひゃー すっごーーーいv-10


>プライムリブに手を出してしまいましたね。

美味しかったですよ!
わかりました!日本食が充実していたのは
makaniさんのおかげなんですね♪♪v-290

ポリネシア文化センターで これだけ楽しめたのは
makaniさんの前情報のおかげです!
感謝です!!ありがとうございまっす v-343v-343
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/22 16:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon