ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ポリネシア カルチャーセンター

午後から向かったのは 

ポリネシア カルチャーセンターです。

ポリネシアカルチャーセンター


ここはブリガムヤング大学の生徒たちが多く働いている施設です

ポリネシアカルチャーセンター


入り口からすっごい活気づいていました
日本人のガイドさんが多いので驚きました

ここでは払った料金によってツアーの内容が違います。
私たちは夜のショーを良い席でみたかったので
上から2番目のランクを選んでちょっと大金をだしちゃいました
なので金シール(笑)
ポリネシアカルチャーセンター


トイレのマークもかわいい
ポリネシアカルチャーセンター


中に入るとすぐにカヌーに乗って行うショーが
はじまるということで しばし見学・・・
ポリネシアカルチャーセンター ポリネシアカルチャーセンター


ポリネシアカルチャーセンター ポリネシアカルチャーセンター


カヌーは 後ろの舵を操る人の腕にかかっています・・
ポリネシアカルチャーセンター ポリネシアカルチャーセンター

あっ 落ちちゃいました
すっごく悔しそう・・ 上にあがることはできず
そのままカヌーを押して行きました・

ポリネシアカルチャーセンター ポリネシアカルチャーセンター


その後アロテロア(ニュージーランド)
フィジー ハワイ・マーケサス
タヒチ・トンガの村と見てまわります。

タヒチでは洗えば落ちる刺青を入れてもらえます。
ポリネシアカルチャーセンター ポリネシアカルチャーセンター


トンガでは太鼓のパフォーマンスが・・・
ポリネシアカルチャーセンター


会場から3人選ばれます・・

ポリネシアカルチャーセンター


1人目白人さんジョージアから 
2人目黒人さん 同じくジョージアから
3人目 うそ!こっち指差してるじゃん。。。私か???!!!
ではなく・・(女の人は対象にならないので
後ろの(同じグループの)男の人が選ばれました。



リーダーの叩くリズムをまねするのですがぁ・・
出たとこ勝負なのでゲストの人のリアクションが面白い・・
そして日本人は、リーダーにずいぶんとターゲットにされてましたが
(この男の方もおとなしそうな方で・・・・)
きっと自分の殻をやぶったことでしょう 
最後には はじけてました
ポリネシアカルチャーセンター

みんなから拍手喝采で楽しいショーでした

ショーの途中でアイスの引換券を渡すとこんなにでっかいアイスが・・
バナナのアイスに スイカのシャーベットでしたぁ
ポリネシアカルチャーセンター


その後 4つの選択肢があり・・
1・巨大スクリーンで映画を見る 
2・サモアの村でショーをみる
3・ハワイ神殿をみる 
4・自由行動

私達はハワイ神殿をみる・・にしました。
バスに乗ってブリガムヤング大学の敷地内を通り
ハワイ神殿に行きました
ポリネシアカルチャーセンター



写真はこれだけなんですが 
神聖な場所なので 写真だめかなと思い撮らなくて…
後から聞いたら大丈夫だったと・・おっしい・・
とても大きなキリストさまの像があり施設も綺麗でした


ちょっとおちゃめなモアイ像
ポリネシアカルチャーセンター


頭に載っている茶色いのは 帽子   
ではなくて・・ 髪の毛なのだそうです


さて ご飯を食べてからイブニングショーです
スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

ポリネシア カルチャーセンター♪
こうして、沢山の写真を見せて頂いて楽しくなりました^^。
1日かけて、ゆっくり見て回りたいですね~^^。
トイレのマークも可愛いっ^^。
ショーも楽しそうですね^^。
中でも気になったのは・・・お茶目なモアイ像^m^。
これは、実際に見て大笑いしたいですね~^^。

ハワイで地震があったので、心配です・・・。
ゆっこちゃん、大丈夫でしょうか・・・。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.10/16 12:15分 
  • [Edit]

 

ポリネシア カルチャーセンターに早速、出陣ですか~
もうレンタカーを借りたのですか?
トンガでは太鼓のパフォーマンス!
ニモイルカさんの出番じゃないですか~
ニモイルカさんが、出てたら間違いなく盛り上がったことでしょう! 笑

 

実はなんだか素通りしてたここ。。。
ものすご~~~く行ってみたくなりました!!
大金・・・ちょっとつらいが価値ありそう(笑)
まだまだ続くのね!楽しみ~~~
まずはここでしっかりお勉強だわ
  • posted by めー 
  • URL 
  • 2006.10/17 19:33分 
  • [Edit]

おかえりなさーぃ 

遅くなりましたが、おかえりなさーぃ♪
(何度かニモちゃんのblogにコメント入れても
反映されてなかった・・_| ̄|○ )

やっと、コメント欄に到達出来て嬉しい・・o(≧∀≦)o
hawaiiも満喫ですね。
レポ、楽しくて私も満喫です。

それから・・・blog開設1周年!
おめでとうございまーす.。.:* ・゜☆
私もひょんな事からニモちゃんに会えて
本当に嬉しい。
今度は体調も万全で挑みますので
報告会には誘って下さいねー。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

  • posted by ぐぅこ 
  • URL 
  • 2006.10/18 11:07分 
  • [Edit]

 

ここは一日中楽しめる所ですよね?^^
毎回誰かがハワイに訪れると連れて行く
定番の場所となっております。笑
でも初めて見る人達にはとても新鮮で
素敵な思い出を作れますものね~
ニモイルカさんもでかい兄ちゃん見てにやけました?ってそれは私の友達だけかな。。。笑
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.10/18 19:00分 
  • [Edit]

 

トンガの太鼓は、保育園で鍛えた
腕の見せ所だったのに残念でしたね。
はじけた姿が見たかったなぁ。
男の人は、このハワイ旅行で
性格が変わって帰っていったんでしょうか。

お昼にもアイスが出るんですねぇ。

で、さて、夕食はどうだったんでしょうか。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.10/18 20:59分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

ポリネシア カルチャーセンターでは
写真を撮りすぎちゃって・・・i-229
1回では紹介しきれませんでした(笑)

どの村も活気があってそれぞれ特色を説明
してくれます。
ハワイの村ではフラも1曲習ったんですよ!

このモアイ像目は1つ1つが個性があって
おちゃめでしたよv-411
ぜひぜひ!次回の渡ハでは候補に入れてみて
下さい♪

ハワイの地震・・大災害にならなかったようで
安心しました。。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/18 22:11分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

ポリネシア カルチャーセンターは以前から
ずっといってみたかった場所なんですv-352
今回はオアフ島のみの滞在だったので
やっと実現しましたv-398

>もうレンタカーを借りたのですか?
いえいえこの日はまだ借りてないです
往復ポリネシアのバスでしたぁー

>トンガでは太鼓のパフォーマンス!
はじめから女の人はリラックスして見ていて下さい
男の人は無差別に指名されるので覚悟を!という
説明があったんですよ!
でも ホントに私のすぐ後ろの人だったので
何を思ったのか「えっ?私か?」と勘違いをしてしまいました(笑)
立ち上がったらウケたかな?v-411
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/18 22:53分 
  • [Edit]

 

>めーさん

この日はまだレンタカーを借りていなかったので
往復送迎つきでした!
車でいけば同じコースでも もっと安いと思います!

大枚をはたきましたが・・払っただけのことはありますよ!!
子どもでも大人でも楽しめる施設でしたv-10
(どちらかというと大人の方の方が多かった
気がします!)

只今続きを製作中です・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/18 23:01分 
  • [Edit]

 

>ぐぅこさん


コメント何度も頂いていたのですね・・
ご迷惑をおかけしてごめんなさい・・・v-406
(何が原因なのか・・・んーーーー)

そして何度もトライしてくれて
ありがとうございます!!
感謝感謝です!!

お祝いの暖かいお言葉もありがとうございます!!
とっても嬉しいです!!v-290
ブログで知り合ってから、最短時間でお会いできたのがぐぅこさんなんですよ!v-410

これからもどうぞよろしくお願い致します
また近いうちにお会いできたらいいなぁ~っと
思ってます!


ハワイはまだ2日目をウロウロしてます(苦笑)
UPが遅くてごめんなさーい・・i-229
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/18 23:09分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

ポリネシア・・・は本当に楽しい場所でした♪♪
長年の夢(大袈裟?笑) だったので
今回行けて良かったですi-228

ここは何度言っても楽しいと思うなぁ~!!
Alohaさんは何回も入っているんですか??
羨ましいぃ~i-184

>でかい兄ちゃん見てにやけました?ってそれは私の友達だけかな。。。

いえいえ私も一緒です!!
たくさんのマッチョメンのお兄さんたちをみてi-84
ヘラヘラ・ニヤニヤしてましたよ v-10
いひひーi-237
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/18 23:17分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

あははー
もう太鼓演奏があるということがわかっているから
次回は”はっぴ&はちまき”持っていこうかな!i-237

この男の方は本当におとなしそうな方でした・・
前に出て行ってからも”大丈夫なのか?”と
心配になりましたが・・
途中から何かふっきれたようで はじけてましたよ!
今もそのままはじけているといいなぁ~っと思ってますi-179

>お昼にもアイスが出るんですねぇ。
アイスは このトンガのショーでも夜のショーでも
どちらでも好きなほうで使ってもよいとのことで
1つが大きいし・・それなら。。と
友達と1枚ずつ昼に1枚つかって ショーの間にもう1枚使いました!

夕飯はバイキングでしたぁ~!!v-10
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/18 23:34分 
  • [Edit]

 

アハハ!
ショーの途中で落ちるなんてあるんですねぇ!
それと、像の上の帽子・・・じゃなくって、
あれ髪の毛だったなんてぇーi-183
ポリネシアって色んな島があって全部同じ様な感じなのかなぁ~
なんて思いますが、各島によって色んな特徴があって面白いですよね~i-185
イブニングショーも引き続き楽しみにしてますv-352

P.S.山梨からわざわざ心配して下さって、コメントありがとうございました!!元気モリモリです!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.10/19 07:27分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

>ショーの途中で落ちるなんてあるんですねぇ!
そうなんですよ!この人だけでしたけどね・・
ホントに悔しがってましたよ・・。

そしてモアイ像の上は髪の毛って・・・
私も帽子と思っていたので驚きましたよ!v-405
高さとか形にも凝っていたようです。

ポリネシアの島々は1つ1つみると全然違うことが
わかって面白かったです!v-290

地震は大災害にならなくて良かったです・・。
ニュースのチャンネルが少ないのと
携帯電波が入りにくくて・・地震を知ることが
遅くなりました・・。v-406
(実は八ヶ岳方面へいってました・・笑
また後日UPする予定です・・)
いかに電子機器に頼っているかがよくわかりました。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/19 11:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon