ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ハワイ2日目

ハワイ2日目・・

いい天気~楽園

この日は午後からオプショナルに申し込んであったので

午前中に探検にでました。

ホテル目の前のフォート・デ・ルッシー公園をつっきって・・

フォート デルッシー


向かった先は”ヒルトン ハワイアンビレッジ”
むっか~し このレインボータワー左側 上から2番目の階に泊まった事あるんですよ・・
レインボータワー

たぶん31・32階・・・下を覗こうとしたけどあまりの高さに思い切り腰が引けて緊張
足の指が丸まったことを思い出しました。

でも夜はシティービューがすっごくきれいで
ラナイでボケーッとながめていたなぁ・・・

そして海に出ようと 周りのお店も物色しながらウロウロ・・

途中で見つけた面白くて綺麗な花・・上から下に向かってヒモのように垂れ下がっていて
その途中途中に蕾があって花が咲いていました
オーキッド??

でも正式名称がわからない・・ 誰か知っている人はいますか??


そしてオウムくん 
オウム


色が鮮やかぁー こっち向いて止まっててと頼んでこのポーズ ありがとう


そして~

海にでましたよーー


ヒルトン

ヒルトン


きっもちいいぃぃーーーー

ヒルトン

日差しは強いですが風がきもちいぃぃぃー

ヒルトン



そして鳩さんですが・・・ 
このポーズで止まってくれたので撮ったのですが
鳩


影をみて思った・・・豊島屋の鳩サブレーにそっくりだ・・

こちらのほうでは有名な鎌倉にある銘菓なのですが
知らない方ともいると思うので ちょいと仕入れてきました

鳩 鳩サブレ


ねっ そのままでしょ 鳩さんナイスポーズ
そして さすが豊島屋!!!



スポンサーサイト

Comment

 

この花!
実は私のアパートのエントランスにも
上からプラプラと何本も咲いてます~。
私も気になってて・・・
名前わたかったらぜひ私にも教えて下さい~!

ヒルトンはのびのびしてて植物いっぱいだし気持ちいいですよね。
ちょっとした散歩にもなるし♪
そして鳩サブレ!!
影が本当そっくり!!
ちゃんとサブレは鳩だったんですねぇ(●´ω`●)
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.10/12 10:16分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

お見舞いのコメント、ありがとございます^^。
咳が出るけれど、元気に遊んでいますよ~^^。

今、膝の上にいるんですけど・・・
写真を見て「ハワイ~♪」と、ニコニコです^^。
鶏サブレーを見て、食べたいって騒いでます^m^。
勇人も、花より団子のようですね^^。

おおっ!!
ヒルトン・ハワイアンビレッジのレインボータワーじゃないですかぁ♪。
良い眺め・・・(^。^)ウットリ。
ここに泊まられたなんて、凄いですね~^^。
前のビーチも、のんびり過ごせそう^^。
植物がたくさんあって、鳩もいるし楽しく過ごせそうだなぁ^^。
私は、紅花オブ東京で食事したり、ABCストアーに立ち寄っただけで、探検まだなんですよ~。
青い空、白い雲、青い海・・・
ハワイが更に恋しくなりました!!。

鳩サブレーと鳩さんの影がそっくり!!。
新しい豆知識になりましたよ^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.10/12 11:44分 
  • [Edit]

 

ヒルトン、こうして見ると懐かしい~
昔はここで仕事をしてましたから。。。
で、あの鳩くん、まさしくハトサブレですね?日本の鎌倉に出かけた時ハトサブレのお店がありましたね~
母が買う?って聞いてくれた時に買って
おけば良かったと後悔してます。。。
自分の土産にと思ってたのに雨が降り始めて
すっかりわすれちゃいましたよ。苦笑
このお花私も名前が分かりません、とっても綺麗なのにね~
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.10/12 16:10分 
  • [Edit]

鳩サブレー 

鳩サブレー大好き~!
影がサブレーそのものだーー(笑)
かなりウケました^^
それからオウムがめちゃくちゃ鮮やかに見える~。
ハワイはオウムもキレイな色なの?(笑)
景色がきれいだとなんでもきれいに見えるのかな。
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.10/12 19:56分 
  • [Edit]

 

こらこらー。
鳩サブレーは、みんな知ってますよ。

ブログに書くことを理由にして、食べ物をGetするのは、かなり危険な症状ですよー。

お互い気を付けましょーっ。

写真から、風が吹いてくるようですよ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.10/12 23:11分 
  • [Edit]

 

この花は見たことないですが、この時期にさくんでしょうか?

ニモイルカさんの写真を見たり、記事を読んだりして感じるんですが、
“ゆとり”を感じます。ニモイルカさんの気持ちの。
素敵な旅でしたね。

タイトルを入力して下さい。 

このお花、私見たことないですぅ。
初めて見ました。
ホテルのシャンデリアかと思いましたヨ。
なんと言う花でしょうね。
図鑑で見てみます。

このハトさん、モデル歩きっぽいですね~。
しかも影!!! ほんとだ、鳩サブレ。
それに気付いたニモイルカさん、さすが!

ニモイルカさん視線の内容で、
毎度ほんわかした気持ちになれますね。
癒されてまーす。

 

>ゆっこさん

おおっ!
ゆっこさんのアパートのエントランスにも
この花プラプラと(笑)咲いているんですね~
ここでも風にふかれて気持ちよさそうにしていたので写真を撮りましたぁ♪♪

ヒルトンはまだみていないものもあるので
またゆっくり散歩にいければなぁ~って思ってます♪

あははー 写真を見た瞬間 鳩よりも先に影に目が・・・
おおっこれは!鳩サブレ!!と。。。。
いかに食い気がすごいかってことですね(苦笑)
おまけにブログ口実に買いに行ってしまうところが
もう救いようがない・・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:39分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

勇人くん元気に遊べているようで安心しました!!
そして一緒にブログを見ていてくれたんですね♪ありがとうです!!

ヒルトン・ハワイアンビレッジのプールでは
アクアエクソサイズをやってましたよぉーー
参加したかった・・・
なんか青い空の下でプールでエクソサイズって
気持ちよさそうだな~っと
成果もでるんじゃないかと・・(笑)

ヒルトンは見所がいっぱいあるのでいいですよね♪♪
私もヒルトン内のABC行きました(笑)
つい入っちゃうんですよね・・

鳩サブレー勇人くんにも食べてもらいたいなぁ~♪♪
影をみて食い気に走るのは私だけですが・・(苦笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:49分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

ヒルトンの入り口から中までが変わりましたよね?
入り口にあった紅花のお店の場所は
昔 奥にあった初花のお店だったと…

Alohaさんは受付とかやっていたんですか??
すごいなぁ~ヒルトンで仕事かぁーー!!

写真見て 鳩よりも”影”に先に目が行くあたり
食い気がすごい証拠ですよね あはは
鎌倉行くと観光客の人が80%豊島屋の袋
持っているんですよね・・
でも私のお勧めは豊島屋さんではなくて
他のお店の”栗どら”なんですけどね(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:56分 
  • [Edit]

 

>mihomama

いや~ ウケてもらえて良かったです!!(笑)
買ってきたかいがあった(・・って食べたかっただけ?!?!笑)
このあたりでサブレが1番美味しいのは
やっぱり豊島屋さんかな~っと思います!

オウムはこの赤い色と青い色の2羽がいたんですよ。
どちらも目が覚めるような発色でしたよ♪
何だろう?やっぱり気候なのかなぁ~
海の色も花の色もすごく綺麗だし!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/13 22:05分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

うっひっひっひぃ~
影を見た瞬間から心はお店に走ってましたぁ

何でも食べ物がイメージされるのは
かなり危険な症状ですよね・・・・。
気をつけます(笑)

じつは風が吹くとMakaniさんはこういう風の
中の
どんな風が好きなのかなぁ~なんて思ったりも
したんですよぉー!!

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/13 22:11分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

この花は風に吹かれてすごく気持ちよさそうだったのと
珍しいなぁ~って思って写真を撮ったのですが・・
名前がわからないので調べられず・・(涙)


>“ゆとり”を感じます。ニモイルカさんの気持ちの。
あははー オアフ島だけにしたということもあるんですが
帰ってからの、書くスペースがないほどの
机の上の山積み書類がない!という
安心感が1番ですかね・・てへぇ~
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/13 22:27分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

私もはじめて見た花なんですが・・
やっぱり正式名を知っている方が
いまの所いなくて・・・(笑)
TAKAYANGさんの図鑑に載っているといいなぁ~

ハトさんはですねぇ~側によると逃げてしまう中
このモデルさんだけが側にきてくれたんですよ(笑)

鳩サブレ・・影を見ただけで連想するのは
食い気が強いだけですよ~(笑)

私の目線のへなちょこ写真で喜んでもらえたら
私も嬉しいです~♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/13 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon