ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ハワイ1日目 VOL・2

ゲートウェイホテルの1FにはABCがあるのでとっても便利

ちょっと重い水の買いだめもOK
っということで 部屋で一休みしてる間に作った 
『ミニタワー』

ペットボトルタワー


ボトルのまわりがベコベコと柔らいのと
冷えていたので水滴ですべってしまい少々苦戦・・


休憩後 アラモアナショッピングセンターまで
散歩がてら歩いていきましたぁ
(ゲートウェイホテルから20分位で着きました)

アラワイ運河・・・ちょっとどんより
アラワイ運河



そしてアラモアナショッピングセンターについて驚き。。
山側の方に着いたのですが また何か新たに出来るようで
壊している・・・


お店を少し探索後 夕飯に向かったのが
ショッピングセンター内4F
『マカロニグリル』 HPは→こちら(英語)

マカロニグリル 

日本語メニューあります
マカロニグリル


以前ゆっこさんのブログで紹介されていたお店です。
ゆっこさんのブログは→こちら

注文後 はじめに来たパンがでっかい
美味しいんだけど ここで思い切り食べるとあとが・・

そして ここは待っている間クレヨンでお絵かきができます。
マカロニグリル マカロニグリル


ちょっと薄くて見えにくいですねぇ・・
パンの横には”でっかいパン” 飲み物は”ラズベリーレモネード”
とかいてあるんです。

友人が食べた ”グリルド マヒマヒ”

マカロニグリル



私は
”Penne Rustica・エビとチキン入りチーズ焼ペンネ”

マカロニグリル


もー見てもわかるかと思いますが(えっ わかりにくい??)
すんごい量で 食べても食べても減らない・・
さすがに大きな胃を持っている私でも残しました。
でも両方ともすごく美味しかったですよぉ~
座った椅子が据わり心地満点な上 料理も美味しいのでお勧めです

デザートどうですか?って聞かれたけど・・モー入らない・・
マカロニグリル

しかし 炭水化物ばっかりな1日だった・・

その後 ゆっこさんと待ち合わせして再会
この日 火曜日はゆっこさん夜7時まで授業というハードな日・・
疲れているところありがとうございました。

私たちもトロリーでガタゴトとホテルに戻り1日目終了です。

ワイキキ

ワイキキ


JCBカードを持っているとピンクトロリーは無料で乗れますよん(2007.3.31まで)
スポンサーサイト

Comment

ビバHawaii! 

な、なんとHawaiiでもタワーシリーズをしていたなんて!!
私のブログ紹介して頂いてありがとうございますm(._.*)m
マカロニグリル、すっごい量ですよね~。
でも見ていたらまた行きたくなってきちゃいました♪
こちらこそ、初日早々お待たせしてすみませんでした(>_<)
CD毎日聞いてます♪
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.10/10 15:50分 
  • [Edit]

Hawaiiでもタワー♪ 

こんにちは^^。
勇人がお昼寝中なので、お邪魔しました^^。

おおっ!!
Hawaii版タワーシリーズですね!!。
うんうん、素晴らしいです♪。
タワーファンには、嬉しい光景です(^o^)丿。

ゲートウェイホテルは、ニモイルカさんのお気に入りとの事で、要チェックですね^m^。
いつも(って言ってもまだ2回ですが・笑)・・・
ワイキキビーチ沿いのホテルばかりを物色していたので、次回は視点を変えます(笑)。

『マカロニグリル』は、ゆっこちゃんのブログでも紹介されてましたね^^。
凄いボリュームだけど、美味しそう♪。
このお店は、我が家のリストに入ってます^^。
今から楽しみです~♪。
それにしても、パン大きいですね!!。
これを完食すると、お料理が食べられませんね~(笑)。
勇人はパンも好きだから、パンで満腹になるかも^m^。
テーブルのお絵描き、読めますよ~^^。
とても可愛いですね^^。

夜の街並みも、良いなぁ^^。
夜風を感じながら、歩きたいです^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.10/10 16:39分 
  • [Edit]

タイトルを入力して下さい。 

旅行はやっぱり食事ですよね~!
美味しいものを食べるだけで楽しい気分になる(笑)
私はこの夜景の写真が気に入りました(^^♪
南の街っぽくてステキですね~。
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.10/10 20:21分 
  • [Edit]

 

休憩後にアラモアナっていうから
おやつに、ヤミーでもガッツリいかれたかと。
だって、6食はいかないとってきいてたから。

アラモアナは、夕食時だったんですね。

ペンネのグラタンですか。
お皿が洗面器のようですねぇ。
イタリアンは注文に要注意だぁ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.10/10 20:28分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

あははー 6本だったので作っちゃいました
金庫の上を利用したんですけど、倒れるとすごい音で・・・あは

ほんとはね ゆっこさんのマカロニグリルの日をリンクしようとしたんだけど、探し方が悪くて見つからなくて・・
なのでブログごとになってしまいました・・
すみません・・

マカロニはお店の雰囲気も良くて量はすごかったけど(苦笑)またぜひ行きたいお店です♪♪
今度は一緒に絵を描きましょう!!(笑)

CD良かったです!!また何かあったら遠慮なく行ってくださいねぇ!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/12 09:05分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

勇人くんの咳の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね!!

>Hawaii版タワーシリーズですね!!
やっちゃいました・・(笑)
金庫の上を利用して作ってみましたが
金庫中がからっぽなので(笑)
倒れるとすんごい音がして・・(苦笑)
でも何とか落ち着いた数秒で撮りました♪

ゲートウェイホテルは便利ですよ!
アラモアナ方面からトロリーにのるとナイキタウンのところは通過してしまって
そのままDFSまでいっちゃうので 
ちょっと歩いて帰ってこないといけないんですが、
歩くのがおっくうだなと思ったら
逆にアラモアナ方面に行くトロリーにのると
ゲートウェイホテル目の前が停留所になるのでいいですよ!
(こんな説明でわかるかしらん??)




『マカロニグリル』は日本語メニューもあるのでお勧めです(笑)
2品とってみんなで食べて丁度いいと思いますよ!
パンももれなくついてくるので♪♪

ワイキキの街の夜の風景っていいですよね!
風も気持ちいいし♪♪

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/12 09:16分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

そうなんですよ~旅行はやっぱり食事ですよね~!!!!
ホントに食べたものの写真が多くて
風景1枚 食べたものの写真8枚とか・・です(笑)

ハワイは夜景が本当に綺麗です♪♪
この写真のような景色が(ワイキキの通り)
ずーーと続いているんですよ!!
ぜひいつか行ってみてくださいね♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/12 09:20分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

あははー しまった おやつにヤミーかぁ!
失敗したな~今度やってみよう(笑)
ホントに食べたいものいっぱいで・・
胃が間に合わない状態でしたよ!

ペンネグラタンはお皿が洗面器でその上に
ボールがのっているようでしたよ(笑)
でもあれはペンネ大袋が丸ごと全部入っていたな・・
きっと・・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/12 09:26分 
  • [Edit]

 

いいですねぇ~ なかなかいいですよ~~~
行った事のないお店が続いてるから、今回のニモイルカさんのレポは、あたしにとって保存版になりそうです。
ここは、そんなにお高いお店ではないですか?
だったら行けそうです 笑

お願いがあるのですが、↓あたしのHPをリンクしてもらえませんか?
まだまだ工事中が多いですが、よかったらよろしくお願い致します。

ハワイ 子供と一緒にロングステイのススメ♪
http://hawaii.woo8.net/

 

「マカロニグリル」、ゆっこちゃんのブログでも
紹介されていたし、
どうかなーって楽しみにしていたの!
量がアメリカンサイズなんですね~。
あの量、どうにかなんないですかねぇ。。
ハーフとかあったら、もっといろいろ食べれるのに。。
でも、周りのテーブルを見ると、みんなペロンと食べているのに、またビックリ!
このパン、大きすぎ!
これに手を付けちゃダメですね~。
今度行った時、注意します。
(目の前に出されたらつい食べちゃうタイプなんで。笑)

忘れた! 

そうそう、一番書きたかったのに、忘れちゃった!
ハワイでもタワー作ってたんですね~。感動!!
これに一番感動したのに、その後の食べ物記事見たら、そっちに気をとられちゃった♪

ハワイでもお水は必需品!
ゲートウェイは1階にABCもあるし、
インターネットも使える所もあるし、
ハナウマベイ方面に行くバス乗り場からも近いし、
良い場所ですよね~。

 

>manmaladeさん

マカロニグリルは殆ど20ドル以下だったような気がします・・
ボリュームがあるので2人分頼んで
みんなシェアして丁度いいかもです~ 
今回は最後だけ思い切りかかっちゃいましたが
後はリーズナブルで安いところ+美味しいお店ばかりでした!!
次回の参考になれば私も嬉しいでーす♪♪
ハワイでオフ会なんていいですね(なんて・・笑)

そしてHPのリンク了解です!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:13分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

たくさんのコメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪♪

「マカロニグリル」!そうなんです!
アラモアナではフードコートで何か食べようかと
ガイドブックをみていたら
「おお!これはゆっこさんがブログで紹介していたお店だ!」と
いうことでさっそく行って見ました。
雰囲気もよく値段も手ごろなのでお勧めですよ!!

>ハーフとかあったら、もっといろいろ食べれるのに。。
同感です!!でも周りではパンも料理もペロっと食べている上に
その後デザート食べてるじゃないですか!!
なのであの量は必要なんでしょうね・・・

そして タワー喜んで頂けましたか?(笑)
水をまとめて買ったら無性に作りたくなり
積み上げちゃいまいしたぁ!
じつは他にもあるんです・・・(笑)
また今後どこかで登場するかも?!(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon