ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ハワイ1日目

それでは まず出発から

今回は私のブログの広告にある
”てるみくらぶ”さんを利用して9日間¥81800で行って来ました。

(働いているときは夏休み休暇の中でしかいけず・・おまけに22・23・24万円
かかっていた時期にしかいけなかったので 夢のような値段でした

今回チャイナエアラインでした。
成田空港


外はすごい雨です。
成田空港

時間よりちょっと遅れて離陸~

さーーて飛行機に乗ったら楽しみなのは機内食ですよぉ

左は友人がちょっとだけ食べた…何だっけ肉料理?書き留めていたものを失くしてしまった・・
右は鶏肉と野菜のあんかけ風のごはん(私は完食 美味しかった

機内食 機内食


私はどうも飛行機の中ではあまり眠れないタイプで・・・(特に行き)
これからハワイにいくぞー!っと興奮しているのか?
(原因は不明・・・
どんなに寝ても最長で40分位で起きてしまい、
その後は20分位のウトウト眠りが1・2回きてあとはすっきり起きてしまうんです
ので まわりで爆睡している人が羨ましい限りです
(そうそう羨ましいといえば私の前の席の人は1人だけだったので
4つのシート使って思い切り横になって寝てました・・

眠れないので楽しみは機内映画…と思って待っていても…
やらないじゃん・・
しょーがないので本を読んだりして次の機内食を待つ・・
きた サンドイッチ もちろん完食 
これでこの日1日5食となりました。
機内食


この後やっと始まった機内映画は「ポセイドン」でした。
思い切り体に力入る映画じゃんかぁ!終わったら脱力しました・・・。

そしてやっと着いたぞ ホノルル国際空港
飛行機を降りると深呼吸
「そうそう!この匂い ハワイだぁー帰ってきたぞぉー」と
なぜか思ってしまう瞬間です。

ホノルル国際空港



この後バスに乗ってDFSへ・・
説明会だけは逃れることができず・・開放されるともうお昼・・
さっそく地図を出してつけてくれた○印をさがす・・
向かった先は
ワイキキ トレードセンター内にある
『レジェンド シーフード』
レジェンド シーフード

ここはワゴンで席の前まで来てくれて 乗っているものの中で
食べたいものをもらうか、見本が乗っていて頼んでから作って
持ってきてもらえるものがありました。

エビ蒸し餃子・肉まん・蒸し餃子・しょーろんぽー

レジェンド シーフード レジェンド シーフード

おすすめは 湯葉春巻き!すっごく美味しかったぁ~
レジェンド シーフードレジェンド シーフード


そして会計カードにハンコを押してくれるので 今がいくらかが
一目でわかりとってもGOOD
レジェンド シーフード


さてお腹も一杯になったので お世話になる
『ワイキキ ゲートウェイホテル』へ・・

途中の銅像で・・ 
何の像?

どうせなら真横になってみればよかったと後悔


部屋から見える風景
ワイキキ ゲートウェイ


少し休憩して アラモアナへ向かいまーす!!
スポンサーサイト

Comment

 

やっぱり旅行はオフシーズンですね!
めちゃくちゃお得なお値段。
8万ちょっとでハワイ9日間なんて羨ましい~^^
空の青さも日本と違う!(笑)
あと湯葉春巻き、私も食べた~い(^O^)
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:12分 
  • [Edit]

 

とっても安い値段でホテル+エアーのハワイ旅行楽しめたんですね?JALで往復(エアーのみ)9万ちょっとしたんですよ。
それにここだけの話機内食はまったくにしてダメでした。。。涙 これってあたりはずれあるのかな?何て心の中で思ったりもして・・笑
ハワイ空港についてハワイの風感じました?
私と同じだ~笑 ホットしますよね。。。
それとゲートウェイからだったらアラモアナにも徒歩で近いですものね?色々買い物したのかな?笑
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.10/09 04:02分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^。
勇人を寝かしつけて寝てしまい、途中で目が覚めたので更新やらしています(笑)。

9日間¥81800とは、何とお得なんでしょう!!。
これは、メモしなければ・・・φ(..)メモメモ。
旅行は、やっぱりオフシーズン+ホテルもリーズナブルな所に限りますね!!。
機内食も美味しそう^^。

>私はどうも飛行機の中ではあまり眠れないタイプで・・・
じつは、私も同じなんですよ~(笑)。
去年の渡ハの時は、一睡も出来ず(笑)。
主人も勇人も皆爆睡してて、羨ましかったです(T_T)。

>飛行機を降りると深呼吸
うんうん、その気持ちよく分かりますよ~!!。
ハワイの匂いがするんですよね!!。
モワッとして微かに甘い匂いが・・・♪。
あぁ、ハワイの匂いを感じたいです!!。

そして、『レジェンド シーフード』のお料理が美味しそう♪。
湯葉巻き、私も食べた~い!!。
部屋からの眺めも最高♪。
・・・と、かなり興奮して鼻血が出そうです(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.10/09 04:46分 
  • [Edit]

おお! 

待ってましたHawaiiブログ!
まだちょっとしか経っていないのに、
ゲートウェイ・ホテルからの眺めが懐かしいですね~。
なんだか行けばまだニモイルカさん達がいるような錯覚があります。
初日そうそう、CDを届けにアラモアナに来て下さってありがとうございましたm(__)m
引き続きハワイねた楽しみにしてま~す!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.10/09 19:00分 
  • [Edit]

 

いきなり『レジェンド シーフード』
からですか。
飛ばしますねー。

それに
9日間¥81800って安いのを
よく見つけましたねー。

で、アラモアナへってマカイマーケット?
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.10/09 19:29分 
  • [Edit]

 

お・い・し・そ~~~
『レジェンド シーフード』では、食べたことないですが、飲茶おいしいですよね。
このいくらかが分かるのってイイですね。

あたしは、どこでも寝られるんですが、機内では、子供の寝相が悪いので枕や毛布を直すのに熟睡できません。
といっても、寝てますけど......笑
1人でシート4つ使って寝た人、ラッキーでしたね。

 

私お得意のチャイナね(笑)

きゃ~~ 早速レジェント!
ね ね 美味しかったでしょ~~~♪
湯葉まきたまらんよね~粗
私も到着日に食べること多いかな
あ~~~いいないいなぁ 食べたい!!
  • posted by めー 
  • URL 
  • 2006.10/09 21:31分 
  • [Edit]

 

あ 書き忘れ!
この窓からの風景は今年の私の部屋と同じかんじ!
  • posted by めー 
  • URL 
  • 2006.10/09 21:33分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

>やっぱり旅行はオフシーズンですね!
うんうん本当にそう思いました!!
安ければオプショナルツアーにも参加できるし良かったですよ~♪

ハワイの空の色は晴れているとすっごく綺麗です!
吹いてくる風もさわやかで最高ですよ♪

湯葉春巻きはワゴン内の見本にあって
注文してから作ってくれるものなので
出来立てをすぐ食べられるので最高でしたよぉー♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/10 09:41分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

そうなんです!!これだけ安い値段でハワイにいけたのははじめてでした!!
お得な上 予算内の中でオプショナルがいくつか楽しめちゃいました♪♪
JALは高いですよねぇ・・でも今の時期でも
(夏休みの時期から外れているのに)
あまり値段がさがらないんですね・・・むぅ・・
おまけに機内食が×だと・・最悪ですね・・
機内食のメニューって1ヶ月位で変わるのかなぁ??(今度調べてみよう・・笑)

>ハワイ空港についてハワイの風感じました?
私と同じだ~笑 ホットしますよね。。。

おおっ~Alohaさんもですかぁ♪一緒だぁ!
ホッとしますよね!!!

買い物はですね~…ブランド品にはあまり興味がないので、細かいものを結構買ってきました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/10 09:51分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

今回はホントに安くいけてラッキーでした♪
おまけにこのゲートウェイホテルはドーナツとかパンとかですけど簡単な”朝食付き”なんですよ!!
お得でした!!

今までJALが多かったので違う機内食も食べることが出来たので良かったです♪♪

座って長時間寝る・・ということができないんですよねぇ・・
首・腰・そして足がパンパンになってきちゃうんですよ・・横になれれば爆睡だと思うんですけど(笑)

ホノルル空港のモワッとして微かに甘い匂い!わかります!!ホントにそうですよね♪

『レジェンド シーフード』は明朗会計なので安心して食べれますよ!(笑)
その上すごく美味しいです!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/10 09:59分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

今回ゲートウェイ・ホテルを選んで良かったです!!
ワイキキの街にもヒルトン方面にもアラモアナに行くにも丁度良い場所で!
すっかりお気に入りになってしまいましたぁ(笑)

>なんだか行けばまだニモイルカさん達がいるような錯覚があります。
部屋まで来てもらいましたもんねー♪
私も思いっ切り気持ちを置いてきてあります(笑)

こちらこそ火曜日の大変な授業後で疲れきっているのに
会って下さってありがとうございました!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/10 10:06分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

あははー いきなり飲茶から攻めました。(笑)
入った時間が良かったみたいで 出る頃には
満席になってましたよ・・

料理美味しかったんですけど・・なんだろ?
香草が入っているものがあって・・
友人はその匂いが苦手であまり食べられませんでした・・。
(私も沢山は無理でしたね・・途中ちょっと香草をはぶいてました)

このプラン!ゲートウェイだと朝食付きでした!
っと言っても1回しか利用しませんでしたが・・・。あは・・

マカイマーケットは側は何回も通ったけど
今回行っていないですー・・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/10 10:14分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

2人だった上に友人は胃痛を起こし始めて
いたので 
沢山の種類は食べれませんでしたが
機内食完食組の私は運動をしていないので
この量で満足でした!
そして明朗会計♪♪ありがたかったです(笑)

機内では良いポジションに納まると(笑)
ある程度熟睡できるんですけど・・
それでも首とか腰が痛くなって起きてしまい
足も時々動かさないとパンパンになっちゃうので結局寝れないんですよねぇ・・・
私達の列から後ろは綺麗に4人ずつ埋まっているのに
前のおばさんだけは1人・・・おまけに4つシートがあるのに私の前に座ってリクライニング!!嫌がらせか?!?!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/10 10:23分 
  • [Edit]

 

>めーさん

そうなんです!!
さっそくめーさんお勧めの”レジェンド”
いっちゃいました!

美味しかったですぅ~♪
ワゴンでまわってきてくれるのが新鮮で♪
”あっ!来た!次は何かな~”っとウキウキしちゃいました(笑)
ただ・・なんだろ?香草が入っていたので
沢山は食べれず・・・
香草を途中はぶいて食べてました(苦笑)

そして
おおっ!めーさんもこの風景を眺めていたんですねぇ!!
夜はボケーッと車の流れを見て楽しんでました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/10 10:30分 
  • [Edit]

 

出遅れた!!(><)
8万ってことは、ガソリン代入れて10万??
ゲートウェイだったんですねー!どうでした?
私も今回ゲートウェイにしました。他にもいろいろ候補あったんですが、めーさんや他の人から悪いウワサは聞かなかったんで。
飲茶、美味しかったですか?早速めーさんオススメコースですね!(^-^)
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.10/10 23:54分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

旅行代金+レンタカー約5日+ガソリン代で
11万弱でしたよ♪♪
今まで行った中で一番安く済みました♪♪

ゲートウェイは色々な場所にアクセスするのに
便利な場所でよかったですよ!!
10階の部屋でしたが部屋の広さも昼間いないので充分でした!!
駐車場がね初心者の私でも入りやすかったので助かりました!
トレパンさんが行く頃には改装も終わって
おしゃれに生まれ変わっていると思いますよん!

そうなんです さっそくめーさんおすすめの
○印”レジェンド!”(笑)美味しかったですー!!

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/12 08:58分 
  • [Edit]

ヤスイ! 

このお値段、安いですね~。
私もオフシーズン激安価格狙いです。
以前、1月に16日間\88000で行ったことあります。
激安でしょ? でも部屋が最悪で滞在中2回部屋を変えてもらいました。(笑)
その時もチャイナでした。
チャイナエアラインは、食事もまあまあだし
、スリッパももらえるし、
そんな悪くないかなーと思ってます。
ゲートウェイホテルはどうでした?

レジェンドの飲茶、有名ですよね~。
まだ行った事ないので、勉強になりました。
どれだけ食べたかわかりやすくて、いいですね!

まだ到着したばかり。
これからの旅がどうだったのか、楽しみですぅ。

 

>TAKAYANGさん

16日間\88000でってホントにすごいですよね!

チャイナは初めてでしたが
あのスリッパってもらってもいいもの
なんですか?
はぁー失敗した・・置いてきちゃった・・(涙)

ゲートウェイホテルはどこに行くにも便利で
良かったですよ!!
食べ過ぎの私にはぷち散歩にもなったので(笑)

レジェンドは明朗会計だし、
どれだけ食べたかわかりやすくて
良かったです!
飲茶は安く上がっていいですよ♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/13 20:43分 
  • [Edit]

今度こそは・・・ 

『レジェンド シーフード レストラン』おいしそう~♪
行ってみたいといつも思ってるのに、まだ一度も行ったことがなくて・・・(涙)
ニモイルカさんの記事を見て、ますます行きたくなっちゃいました~♪
今度こそは!!!
  • posted by これちゃん 
  • URL 
  • 2006.10/13 22:18分 
  • [Edit]

 

>これちゃんさん

私もレジェンドお初でした♪♪

飲茶♪良かったですよぉー!
お値段もリーズナブルなのでお勧めです!!
次回はぜひ!狙ってみてくださいね!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.10/13 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon