ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

晴れてよかった♪

台風接近の為 心配していたお天気ですが
良い天気になりました(突風はすごかったですが・・)

空



今日は(3月まで働いていた保育園の)
運動会

朝6:30から小学校のグランドに行きライン引きを手伝いました
↓私も引いた線

運動会グランド


開会式の前に

太鼓


職員の出陣太鼓

職員太鼓


ひょー!上手でした これからやるぞぉーって気になります


そして開会式
開会式

今回は話が短くて良かったです。


さて競技中ですが 子どもたちの中にいたり
ゴールテープ係りをやったりしていたので
写真を撮る暇が無く・・・


じっくり見れたのがこちら・・

子どもたちの和太鼓
和太鼓


創作太鼓と宇宙戦艦ヤマトの2曲を演奏しました。
迫力があってとってもカッコ良かったです。

和太鼓


そして最後の紅白リレー

”走るぞぉーー!!うぉぉーー!”
リレー



”あとは頼んだよ!!”

リレー



”あともうちょっとー こっちこっちー”

リレー


すごい盛り上がりでした♪

はぁ 楽しかった

みんなお疲れ様でした

Comment

快晴 

おはようございますhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
昨日は、快晴で良かったですねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
保育園の運動会、和太鼓の演奏があるんですねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
迫力が伝わって来る様で、感動しましたhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
そして、子供達の頑張っている姿に感動http://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

ニモイルカさん、お手伝いお疲れ様でしたhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
http://blog31.fc2.com/image/icon/i/F8C3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">、明後日ですねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
リクエストがあるので、後でメールしますねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.09/24 06:54分 
  • [Edit]

楽しそう! 

いいなぁいいなぁ運動会!
運動会の朝ってなんだかいつもと空気が違いますよね。
そして職員太鼓で気が引き締まりそうですね!
お天気にも恵まれて大成功の運動会♪
やっぱ最後はリレーですよね!
大盛り上がり!!
懐かしいぃぃぃ。

ニモイルカさんも朝からお疲れ様でした!
ぜひ疲れを癒しに来て下さいね♪
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.09/24 10:21分 
  • [Edit]

 

子どもたちの和太鼓が、こんなに本格的なものだったとは、
改めて驚いてます。

リレーも、これくらいの頃は、走るの一つとっても、
体中に、その子の感情や性格が表現されてて、
おもしろいですね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.09/24 18:21分 
  • [Edit]

 

晴れた日の運動会。
ニモイルカさんの声援とみんなの笑い声で大盛況でしたか?
職員の出陣太鼓! かっこいい~~~
ほんと、やる気がでそうですね。
園児は、何人くらいの保育園ですか?
父兄の方たちが、応援して見やすそうでいいなぁ。
ウチは、ごった返してます 笑

 

>みかっち。(^-^)ノさん

雨だと小学校の体育館になってしまうので
無事に外でできてよかったです♪

3才からリズムの簡単な練習をして
4才・5才と太鼓に触れていくんですよ
先生が来てくれるのが1ヶ月に1回なので
その間に教えられたことを覚えなくては
いけないので担任の先生は大変なんです(苦笑)

そしていよいよ明日になりましたが・・
しかとリクエスト受け取りましたので♪♪
頑張ってこようと思います!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/25 22:47分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

遠足や運動会はいつもの朝と違って見えますよね!(笑)

職員太鼓はかっこよかったですよぉ!!
雨になると小学校内の体育館になってしまうので青空のもとで出来て良かったです♪

紅白リレーはホントに盛り上がりますよね!!
年長組みにとっては最後となるので
応援にも熱が入ります!

そしていよいよですが
癒しの島に向かって出発しまーす!!
待ってって下さいねぇ~♪(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/25 22:51分 
  • [Edit]

 

>makaniさん

平太鼓・宮太鼓・締太鼓・桶胴太鼓・ちゃんちき・ちゃっぱ など一通り揃っています。
法被はお祭り用に?すごく昔からあるものです

横須賀の保育園は結構和太鼓が盛んなんですよ!
職員も教える為にライセンス取りに行くんです(これがひじょーに過酷・・涙)

リレーはホントに個性がでますよね!
すごく真剣な子もいれば やけに楽しそうに
走っている子もいて・・・(笑)
でも白線に立ったときのみんなの表情が
キリっとしていてかっこいいです♪♪

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/25 23:00分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

おかげ様で体育館でやらずに済みました!!
(雨だと体育館になってしまうんです)
そして大盛況でしたよ!!

職員が筋肉痛と疲労との闘いの中で
覚えた出陣太鼓! ホントにかっこ良かったです!!

園児は、いま100人は超していると思いますがもともとそれほど大きい園ではないので
こじんまりとしてます!
この運動会は子どもよりも大人の人数の方が多かったです(笑)

校庭が広く その中の1部しか使っていないのでゆとりはあるんですがぁぁ・・・

リズムダンスなどは本部席の方をみてやるのでそのときは保護者さんたちが本部席近くに密集してきて
カメラ片手に報道陣みたいですよ(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/25 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon