ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

快晴♪

昨日更新しようと書いていたら

いつの間にか寝ていて

気がついたら日付けが変わってました


さて今日は 快晴  雲がないでーす

空



そして まだ元気に咲いてます・・

朝顔

朝顔



昨日は 久~しぶりに 保育園に行ってきました
今週の土曜日に『運動会』があり・・その予行練習をしたので
そのお手伝いに・・・

4月に入園した子たちも落ち着いて?(笑)来ていたし
どのクラスの子も成長したなぁーっと感激しました。

各年齢 個人競技・親子競技・ダンス・リレーなど出る種目は
多いのですが 
それぞれ個性があって面白いです

もちろん 0・1歳の子も参加します
リレーと親子競技を練習しましたが みんな頑張ってできました。


そして年長組のみ和太鼓演奏もあります。
毎年みなさんの涙を頂戴する位すごい演奏をしてくれます

また昨年からはじまった職員の和太鼓演奏・・
みんながんばってねぇー
昨年は手が思うように動かないパートで冷や汗ものでしたが・・
今年は見学者なので うひひー じっくり見ちゃいます

これだけ頑張っているから 土曜日・・雨降らないでーー


スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

記事書いてる途中で、気が付いたら寝てる・・・
私も多々ありです(笑)。
このところ、勇人を寝かし付けてそのまま朝、なんて事ばかり(笑)。

それにしても、気も良い快晴ですね^^。
朝顔も、綺麗に咲き誇ってて・・・^^。
何だか、ホッとします^^。

保育園の運動会、お天気だと良いですね^^。
お手伝いお疲れ様です^^。
当日も、頑張って下さいね~^^。
子供たちの成長を見られるのって、嬉しいものですね^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.09/20 11:13分 
  • [Edit]

秋晴れ! 

雲が無い日ってとっても気持ちいいですよね!
そして、運動会の季節なんですね~!
運動オンチの私でも、運動会は今になってもまたやりたい!って思えます♪
リレー懐かしいぃ(*・ω・)

子供たちの力強い太鼓の演奏聞いてみたいです♪
運動会は親もはりきっちゃう行事の一つですよね☆場所取り、お弁当、カメラ・・・etc
それを思うとみんなのために本当晴れてほしいです!!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.09/20 17:32分 
  • [Edit]

 

青のバックに青の空。。。
色んな青色がありますね。

運動会、今週なんですね~
本番もお手伝いがあるんですか?
ニモイルカさんの声と笑いが、みんな欲しいでしょうから1番に楽しんできてくださいね♪

 

和太鼓ってすごいですね。
準備してある園もすごいけど、
それを園児たちがたたくとは。

ブラスバンドの太鼓よりずっと難しいですよね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.09/21 19:58分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

”あー・・文章が浮かばないぃーー”と考えているうち寝てるみたいです・・・(笑)
何回も同じこと書いていたり・・(苦笑)
みかっち。(^-^)ノ もあるのですね・・
仲間がいてちょっと嬉しいです♪♪

朝顔は他のものは終わっているんですが
この青だけはまだ元気です!!
花の色ってホントに不思議ですよね♪♪
水しか飲んで無いのに・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/23 16:38分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

真っ青な空をみると心まですっきりするので
不思議です(笑)

運動会の練習みんな張り切ってますよ!
ただ・・本番になると泣いてしまったり
おへそがまがってしまったりと・・
普段上手に出来る子に限ってあるので
心配の種です・・。

年長組の太鼓は毎年圧巻で号泣しているお母さんも多いです!!



あります
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/23 16:42分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

青って色んな表情があるので好きな色なんですよ♪
この空の色はホントにスカイブルーでした!!

今日 運動会いって来ましたよ!
どの年齢の子も頑張っていて良かったです!!
私も思い切り笑ったり叫んできたりしました♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/23 16:47分 
  • [Edit]

 

>makaniさん

和太鼓は前園長先生がやりたいと
一式そろえ・・どんどん人数が増えてきているのでその度に色々な種類の太鼓を買い足していってます。

子どもたちは 言葉でドコドコドドンコ ドンドンドン スなど
音符をまず言葉で覚えてから叩いていくのですが・・・
これがものすごく飲み込みが早くて驚きます
この太鼓で自信をつけて性格がガラッと変わる子もいますよ!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/23 16:51分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

お手伝い、ありがとうございました。
助かりました(^^♪

無事に終わったのかな~?絶対に落ち度は沢山あったんだろうな~。

お涙を頂戴して頂けるものが出来たのか・・・私には分かりません(^_^;)あ、ズレテル・・・とも冷静に思ってたし。
でも、メダルを掛けてる時はジ~ンときましたね。「よく頑張った!」って思いと、あと半年でお別れか~という思いで・・・。

何故か昨年度ほど疲れていない自分がいるのも不思議でしたが、家に帰ってお風呂に入ったら疲れがどっと出ました(*^_^*)
今日の夕飯は、ただいまお義姉さんが作ってくれています(^^ゞいや~助かります(^^)

では、ニモイルカさんお気をつけて行ってらっしゃいませ\(^o^)/
  • posted by みすさく 
  • URL 
  • 2006.09/23 18:09分 
  • [Edit]

 

久しぶりに「朝顔」を見ました。そういえば、今年は見なかったな~?(^-^)
保育園の運動会って、超超かわいくて面白そう・・・(笑)
可愛い子供たちとすてきなハプニングで。
↑何を期待してる!
ニモさん、そろそろワイハ~ですね!気をつけて行ってきてくださいね~!土産話待ってます~(^o^)
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.09/23 18:37分 
  • [Edit]

 

>みすさくさん

みすさくさんこそお疲れ様でした♪
すごく楽しかったです・・・
これで大きな山をまた越しましたね♪

いや~でも習性とは恐ろしいもので・・
太鼓も客観的に聴くことができなくて
音がズレるとちょっとヒヤヒヤしてしまいました。(苦笑)
でもやっぱりそれまでの練習の過程もわかるので最後のポーズを決めた後はジ~ンと感動しました!!

私は今日の記事を書いていてうたた寝を
こいてしまいました・・(笑)

みんなの勇ましい姿UPしましたがNGだったら
言って下さいね・・

そして作品展まであと1ヶ月がんばれーー!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/23 19:56分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

この朝顔はすごく長寿です・・(笑)
他がしおれてるのにあまりにお達者なんで
撮ってみました(笑)

保育園の運動会は0歳から参加するので
楽しいですし かわいいですよぉ~
歩くのがやっとだった子がバトンをもって
走っている姿をみると感動します!!

ハプニングはですね(笑)
卒園児のかけっこがあるんですが
並ばせていると久しぶりに見る子がきて
「おおっ!!○○ちゃんじゃん 何年生?」
「6年生です・・」「えっ!もう6年?!…そぅ…」
と過ぎ行く年月をひじょーに感じるひと時であります(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/23 20:07分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

すみません・・コメントの最後の
「あります」の言葉・・・
何を思って そう書いたかもわからず・・
意味不明です・・(笑)
ごめんなさい・・読み飛ばして下さい(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/23 20:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon