ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

ポップサーカス!!

来年の2月に 市制100周年を迎える横須賀市ですが

そのプレのイベントとして9月~10月中旬までの間

『ポップサーカスが来ています。

ポップサーカス


地元でサーカスがみれるなら これはいかねば!と
さっそく行ってきました。
(サーカスは遥か昔に見たような記憶があるくらいで・・・)

残念ながら中は撮影禁止の為 概観しか写真がないのです
すみません・・

ポップサーカス


中に入ると それほどステージも大きくないので

どの位置からでもよく見えます

私はステージ正面の10列目位だったので 近い




1時間50分くらいの中の内容は(途中10分休憩あり)

フラフープ・縄跳び・犬の曲芸・ピエロのコント・バランスの曲芸・

手や足に布を巻きつけるだけで空中を飛ぶものや

シーソーを使いながら肩の上に人がどんどん乗っかったいくものや・

手・足で布を回しながらの人間ピラミッド・

王道の空中ブランコ等などでした!!


来ていた子どもたちは「うおぉー!」「キャー!」などの反応がいいのですが

大人で「おおおーっ!」「こっわーい!」「すっごーい!」と叫んでいるのは
私くらいなもので・・・周りは叫ばず拍手のみ・・・
みな静かな感動を味わっていたのでしょうか??

やっている方が一生懸命盛り上げようとしていたので
一緒に盛り上がらないとね!!(笑)
大人も子どもも楽しめるサーカス!!私はすっごく楽しかったです♪

でもこの日は1日3回公演・・・やっている方は大変ですよね・・






スポンサーサイト

Comment

サーカス♪ 

こんばんは。
サーカス、とても懐かしいですね。
子供の頃、両親に連れて行ってもらった、15年前位の思い出が懐かしいですね。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.09/18 02:51分 
  • [Edit]

見たい!! 

サーカスって記憶にある限り・・・見た事がありません><
のですっごく見てみたいです!!
大定番の空中ブランコもテレビでしか見た事がないので憧れます♪
サーカスって何だか夢がありますね♪
おおお~!っと私も絶対叫んじゃいますw
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.09/18 08:51分 
  • [Edit]

 

1日3回公演って言葉につい反応してしまいました…(笑)
サーカス見てないですよ~。
大人になってからはまったくです。
子供の頃1度見たことありますがかなり感動した覚えがあります。
ニモイルカさんの盛り上がり具合がかなりツボです。(笑)
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.09/18 21:08分 
  • [Edit]

 

サーカスなんて、小学校以来見てないですね~。私もサーカスは大好きで「ボリショイサーカス」(だったかなー?)が来た時はしょっちゅう連れてってもらってました(笑)
久しぶりに見たくなりました(^o^)最近のサーカスはどうなんでしょう?昔と変わってないようですが。
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.09/18 22:03分 
  • [Edit]

行かなきゃ!!! 

地元でサーカスなんてウキウキしちゃいますよねぇ~♪
毎日毎日、うちまで音楽が聞こえてくるので余計にウキウキしちゃいますぅ・・・。
早く見に行かなきゃ!!!
たぶんあたしも声を上げちゃうと思います(笑)
  • posted by これちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/19 18:06分 
  • [Edit]

 

市制100周年でサーカスをよぶ
横須賀市もポップですね。

演目もサーカスの王道ですね。
最近のサーカスは、人間がすごいのか、
ただ単に機械や仕掛けがすごいだけなのか
よく分からないのが多いですから。

人間の技にすごーいッテ、拍手を送りたいですよね。

でも、現代人には、刺激が足りないのかな?
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.09/19 20:22分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

テレビでチラッとみることはあっても
わざわざ足を運んで・・ということは
なかったので 新鮮でした♪
やっぱり近くで見ると感動も違いますね!!
大サーカスっというわけではないですが
充分楽しめました!!

近くにサーカスが来るようなことがあったら
ぜひぜひ勇人くんと一緒に行って見てください!大人が感動すること間違いなしです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/19 20:23分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

うんうんサーカスって夢があると思います♪♪
空中ブランコはね・・1回大技を失敗して落ちちゃったのよ・・
でも2回目で綺麗に決まったときは大感動でした♪
あやうく1人スタンディングオベーションしちゃうとこでした(笑)

何を見ても何か言葉を発している自分に笑っちゃいました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/19 20:32分 
  • [Edit]

 

>mihomama さん

えへへ~ mihomama さんは1日3回公演って
言葉に反応してくれるかな?
っと ちょっと期待していたので嬉しいです(笑)
私も”今日は3回公演で時間は・・”という掲示板を
みてすぐに”3回かぁ~”っと反応しちゃいましたから(笑)

サーカス…大人になってみてもかなり感動しますよ~♪
私は何を見ていても声を出して反応するタイプなので・・近くでみていたらかなり笑えると思います(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/19 20:38分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

”ボリショイサーカス”は見たことはないんですけど、横浜とか結構大きな場所でやってますね!!

サーカスはマジックとかと違ってすごい進化はないですが
種も仕掛けもなく(笑)1人1人の個人のわざなのでやっぱり感動しますねぇ・・・
また行こうかな?って思わせるし・・・って私だけ??(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/19 20:44分 
  • [Edit]

 

>これちゃんさん

そうかぁ~これちゃんさんの家にはサーカスの
音楽とかも聞こえるんですねー♪♪
それじゃウキウキしちゃいますよねぇ~!!(笑)

お勧めは!Aブロックの指定席を買っちゃうと
真正面で迫力がありますよ!
値段もそれほど高くないし・・・
ぜひぜひ!行って”おおっ!!”っと声を出してみてください(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/19 20:48分 
  • [Edit]

 

>Makani さん

ポップでしょ(笑)
これから100周年記念のイベントには
どんなポップな催しがあるのかワクワクして待ってます(笑)

このサーカスは仕掛け等は一切無く
人間の技のみでしたよ!!
空中ブランコでは失敗もあったし・・
でも2回目は見事に成功したので倍の感動でした!!

でも・・Makani さんの言うように
”現代人には、刺激が足りないのかな?”と
思いました。 
”これ位なら出来て当たり前”と思うラインが
かなり上なんでしょうね・・・。
なので”普通これはもうここで拍手でしょ!”っと
思う場面でもシラーっとしている人が多かったんですよ・・・
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/19 20:58分 
  • [Edit]

 

何年か前に高知に来てた時にみました♪
ポップ!(だと思うけど......笑)
途中でピエロが客席に来て風船(?)をもらったような。
ニモイルカさんと見に行くと楽しそうやな~~
サーカスのサクラで雇われるんちゃう? 笑

 

>manmaladeさん

おお!!manmaladeさんもポップサーカスみて
いるんですねぇ♪♪
ピエロさんは途中ででっかい風船を持って
客席に来ましたよ!!
(巨大風船だったのでもらえませんでしたが・・苦笑)

どうも私はおとなしく”見る”ということが
出来ないタイプで・・(笑)
サーカスのさくらとして全国を回ろうかな(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/23 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon