ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

渋滞・・・・・・・

運動不足解消の為に
久しぶりに泳ぎに行こうと・・・プール

車を走らせていると・・・
10分も走らないうちに止まってしまいました・・

「???何・・今日は?5・10日だから?」
それにしても 中々進まない・・・

イライラしてもはじまらない・・と
しかたないモードにして15分位経過・・「もしや?事故?」と思い始め
十字路の近くになって原因がわかりました・・・

十字路のど真ん中に

前が思い切りつぶれてしまっている車を発見!!


警官が10人近く居て交通整理をしている・・

何とか自分の曲がりたい方向に曲がってからの
反対車線の長蛇の車の列・・・



ここで 思ってしまいました・・

警官は十字路付近に 
そんなに人数居なくてもいいんじゃないの??どうでもいいけど

タクシーの運転手さんなどは無線で事故のことを知っているかもしれないけど

なんで渋滞しているのかを知らない一般ドライバーさん

そしてバスを待っている人々もいっぱいいるんだから


何か知らせて欲しいなぁーっと・・・
例えばこの先で事故があったから渋滞してますよ・・と
バイクでも使って知らせてもらえれば
待つ方の気持ちも緩和されるのでは・・と

結局20分でつくところ45分もかかってしまいました・・。


朝の事故・・・起こしてほしく無いし 起こさないよう気をつけたいと思いました。

トラック

スポンサーサイト

Comment

 

こういうのありますね~
事故を調べてるのかもしれないけど、渋滞になっちゃうし、現場の状況を見ようとしてよそ見運転になっちゃうし。
ほんと、どうにかして知らせて欲しいですね~

で、プールの成果は出てますか?
運動した後は、ご飯が美味しい? 笑

 

ニモイルカさんも泳いでるんですか。
わたしも、公営の温水プールに通ってます。

でも、ただ浮いてるってのが気持ちよくて
ゆっくりしか泳がないので
ダイエット効果は?です。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.09/16 10:23分 
  • [Edit]

 

ほんとにこういうのは知らせて欲しいですね!
私も以前似たようなことがあり、わかっていれば別の道を通ったのに~って思ったもの。
100mくらい進むのに何十分もかかってライブにあやうく遅れそうになっちゃって。
ロック系アーティストのライブだったのでチューニングなんかでオープニングが遅れてくれて何とか最初から見れたけど~。
イライラしちゃうし精神的にも良くないですよね~。
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.09/16 10:26分 
  • [Edit]

タイトルを入力して下さい。 

事故の渋滞は何の前触れもなく(当たり前なんですが)すごい渋滞になるので困りますよね。
この間、ハワイでもフリーウェイで事故があって、そのせいでバスが1時間半も来なかったです。。。
それでも待った私。。。
知り合いは3時間もかかって家についたって言ってました。

あ、そういえば久しぶりに泳ぎました?
私も泳ぎたくなってきました!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.09/16 18:15分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

本当、事故を知らせて欲しいって思いますよね~。
無線とかあれば分かるだろうけど・・・。
大渋滞の先は、事故って事多いですもの。

プールいかがでしたか?。
体を動かすのって、気持ち良いですよね^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.09/16 22:43分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

交通整理をしている警官は3人くらいで
後の人はその辺をウロウロしてるだけで・・・
(ホントは何か仕事しているのかもしれないですけど、こちらか見るとそうは見えない・・)

渋滞緩和の為に、もっと動いて他の道を使うよう迂回させたり
知らせに回ったり何か方法はあるだろうと思うんですけどね・・

プールはまだ1日目なのでこれっぽっちも
成果がでていません・・・(笑)
ご飯がやけに美味しいです!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/17 22:24分 
  • [Edit]

 

>Makani さん

実はゴーグルを持っていなかったので
今回はウォーキングだけやってきました。
次回は泳ぎたいと思います!!

温水プールってほどよい暖かさで浮いるだけで
幸せになりますよねぇ~♪
ここは室温31度 水温も31度でした!!
通い続ければ成果は出るでしょうか??
それともただ食欲が増すだけでしょうか??(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/17 22:27分 
  • [Edit]

 

>mihomama さん

そうなんですよね!!
何か知らせてくれれば 他の道を通ったのに~!!って思いますよね!!

”ライブに遅れそう!!”
この気持ちよーーーくわかります!!
「お願い!!こんな所で止まらないでよ!!」って
もうキィーって感じでイライラは最高潮ですよね!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/17 22:32分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

おおっ!!バスが1時間半も来ない上に
待ち続けたんですね・・・
でも”待つか?歩くか?”っていったら…
距離を軽く見積もって~(笑)
私も待つ派ですね(笑)

ひょー!!3時間かかったお友達はぐったりだったでしょうね・・。
渋滞・・起きて欲しくないですね・・・

そして!あははー ホントに久しぶりに
プールに行きました(笑)
でもゴーグルがなくて…水中ウォーキングだけで
あとはジャグジーやサウナに入ってきました(爆)
次回は泳ごうかなと思います♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/17 22:40分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

そうなんですよぉー!

高速での渋滞はラジオとか掲示板などで
事故の様子を知ることができますが
一般道の渋滞・・おまけにその道が主要道路で
まわりにあまり迂回路が無い場所だと・・・
もう・・どうにもなりません・・・
何か方法を考えて事故を知らせて欲しいって思います!!!

プールはですねぇ~♪
室温31度 水温も31度と快適な場所でして
人も午前中はまだ少ないので水中ウォーキングも自分のペースでできました!!
適度に身体を動かすのは気持ちいいですね♪
続けられるように頑張りたいと思います!!

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/17 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon