ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


気がついたら

数日間…すっかりサボってしまいました。
昨日で私の夏のイベント(旅行やライブ)が全て終了しました・・。
今日はテンションは高いのですがちょっと抜け殻状態となっています・・。



ところで昨日の地震は結構大きかったですよ

千葉が震源地なのに横浜が震度4・・・

じつは私はその震度4の横浜(詳しくは新横浜)に
その時間いたんです・・

食事をしようと(スパゲッティー屋さん)待っている間
外のウッドデッキみたいな所に直接座っていたので
お尻にすごい振動が・・・

初めは誰かすごーく体格の良い人でも
座ったのかと思ったくらい


ズンって下に沈んでからユッサユッサと横揺れ
をしました
思わず外から見えるお店の厨房に声をかけようかと思った位です。

以前は日常笛を持っていたので。。もし下げていたら確実に笛を吹いて
いたと思います。

帰りの電車も当然遅れました・・・
関東大震災があった前日・・震度4でおさまってくれて良かったです。


最後にこの夏の思い出・・

友人の旦那さんがUFOキャッチャーでとった『ガッチャピン』です。

ガッチャピン


りりしい横顔

ガッチャピン


小さい頃”ガチャピンって何でもできてすごいなぁ~っ”て思ってました
スポンサーサイト

Comment

地震 

凄かったですよねぇ。
高層ビルなので、ドン!と来た後に
ゆーらゆーら、ゆーらゆーらと
室内で船酔いになりました・・!

ガッチャピン!
随分前にお友達がガッチャピンの
缶入りのお菓子を贈ってくれました♪

ポンキッキのガチャピンはダイビングも
出来るんですよね~。あれには本当に
驚きました。
  • posted by ぐぅこ 
  • URL 
  • 2006.09/02 00:34分 
  • [Edit]

楽しめましたか? 

ニモイルカさん、横浜に行ってるんじゃないかと思ってました~
でも、地震のことは知りませんでした。
だいぶ揺れたんですね。
笛は、必需品かも.....(職業柄)

このガチャピンの顔!
なんとも愛らしい!!

こんにちは^^ 

地震、大丈夫でしたか?。
最近、各地で地震が多いですね(>_<)。
東海地震・東南海地震が発生すると言われているので・・・
地震のニュースを聞いたりする度に、不安になります(>_<)。

ガチャピン懐かしいなぁ^^。
この愛らしい顔が良いですよね^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.09/02 13:08分 
  • [Edit]

 

>ぐぅこさん

あの地震を高層ビルで?!
普段でさえ 高層ビルってなんとなーく
揺れている気がするのに
船酔い状態・・・怖い・・です。。

そして”ガッチャピン”のお菓子があるんですか!!
実は”ガチャピン”自体をその時まで知らなくて
たまたま旦那さんがUFOキャッチャー好きだからと20分間位
ゲーセンにいって「あったあった!」と喜んで
とったものなんです。

そうなんですよね~
ガチャピンはダイビングもスキーもパラグライダーもなんでも出来ちゃうんですよね♪
でもダイビングはすごい防水加工??
特殊素材??(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/03 15:24分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

あははー バレてました?!
通い続けましたよ~3日間♪♪
ナント8回あるうちの7回連続!!
足つりました(笑)

地震は今回はだいぶ揺れを感じました
と・・言うのは
園にいた頃は事務所にいない限り
動いているので震度3位でも感じないことが多くて(特に幼児)
笛吹いて「揺れてるよ!」と言っても
「えっ?そうなの?」が多かったです(笑)

”ガッチャピン”かわいいですよね♪♪
一目でファンになりました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/03 15:32分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

そうですよね…毎年 東海地震・東南海地震がいつ発生してもおかしくない!
と言われているので 思わず揺れると「どのくらいでおさまるかな?」と思ってしまいます。

ガチャピン&ムックは長い年月お世話になって
いるので とっても愛着があります。(笑)
でもこの”ガッチャピン”は知らなくて・・
この人形で初めて知りましたが 
ホントにかわいいですよぉ♪♪って写真だけで手元にはないのが残念ですが・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/03 15:38分 
  • [Edit]

地震気づかず… 

それほどの震度でありながら全く地震に気づかなかった私…。
いや、気づきませんよね。あの状況では…(笑)

ガチャピン懐かしいです~(^^♪
実は私、以前ガチャピンに目が似てる~って言われて「ガチャ」と呼ばれていたことがあります。
その当時の仕事仲間に会うと今でもガチャです。(爆)
それにしてもガッチャマンならぬガッチャピン欲しいです~(^O^)
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.09/03 16:51分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

わかりますよ~♪
身体も気持ちも揺れてますもんね(笑)
でも大騒ぎになる程大きくなくてよかったです!! 

あだ名が”ガチャ”だったんですか?!
大きくてクリクリしているのでしょうね~
パッチリ目に憧れています・・・・・・。
”ガッチャピン”愛らしいですよね~
グッズ増えて欲しいなぁ~なんて密かに
思ってます(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/04 17:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon

