ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

東北旅行 VOL.7

東北最終日の観光は

抱返り渓谷(だきがえりけいこく)と八幡平でした。

まずは抱返り渓谷から・・

神社を抜けて山を登っていきます。

抱返り渓谷


赤いつり橋「神の岩橋」が見えてきました。
抱返り渓谷


これはつり橋の上から見た渓谷の風景・・ですが
ちょっと色がはっきりしませんねぇ・・
抱返り渓谷


橋の下にいってみましょう

すっごく綺麗なエメラルドグリーンの水です。
抱返り渓谷


冷たくて気持ちいいです。
抱返り渓谷



下からみた「神の岩橋」

抱返り渓谷


どうしたら こんな綺麗な色がでるんだろう
抱返り渓谷


この渓谷もっと奥の方まであって見所がたくさんあるのですが
工事による通行止めと土砂災害などによる通行止めで
神の岩橋から先は行くことができません。
開通予定は平成19年9月30日まで(まだまだですね・・・



最後に八幡平の山頂を見学・・・
あーあ・・・霧で何にもみえない・・

八幡平


カメラさん・・・何をとってるんですかぁ??

八幡平


帰りは盛岡駅から新幹線にて帰ってきました。
長々続いた東北はこれでおしまいです。
最後まで読んで下さってありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

 

渓谷の奥まで行けなかったのが残念
でしたね?でも素晴らしい自然を触れる事が
出来たこの旅、思い出深いものになんったでしょうね。
エメラルドグリーンの水、読む前に写真を
見ただけで、これはきっとひんやり冷たいだろうな~と思ったら案の定冷たかったんですね?
日本も見所たくさんですね。ありがとう~^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.08/29 02:29分 
  • [Edit]

ありがと! 

あっつい日に、この川で泳ぎたいなぁ~
気持ちよさそう♪

この辺りは、民家はないんですか?
写真だと静かな感じがします。
東北旅レポ、楽しかったぁ。。。

こんにちは^^ 

素晴らしい渓谷の風景、川の水も綺麗だし・・・
冷たくて気持ち良さそうですね^^。
釣り橋は、サスペンスによく出て来る橋に似てませんか?。
見た瞬間「あれ?」って思いましたよ~^^。
素敵な旅を、ありがとうございました^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.08/29 12:16分 
  • [Edit]

ついに・・・ 

東北旅行完結なんですね。
なんだか旅番組を見ている感覚だったので少し寂しくなってしまいました。。。

本当に東北は自然豊ですね~!
今回のエメラルドグリーンの川を見た時は涼しさが伝わってきました!
今日のHawaiiはとっても暑かったので、足を入れたら気持ちいいだろうなぁ~と川の冷たさを想像してました★

この前の記事のニモイルカさんの作った粘土の出来上がりも楽しみですね~!!
焼きあがったらぜひまた見せて下さいね♪
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.08/29 16:19分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

そうなんですよ…。
案内のパンフレットの地図には沢山の見所が書いてあって・・
「1時間内でどこまでいけるのかなぁ~」なんて期待していたら 
ほんの入り口まででした(涙)
でもこのエメラルドグリーンの川が見れたので満足です♪♪
水冷たいのに泳いでいる人いましたよ・・!

>ありがとう~
とても嬉しい言葉ですっ♪
こちらこそ読んで頂いた上にコメントも頂き
ありがとうございまっす!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/30 07:26分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

写真と撮っている向こう側では泳いでいる人
いましたよぉ~!
水冷たいのに・・って思いましたが…(笑)
でも気持ちよさそうでした♪

民家は無かったですね・・・入り口にお店兼休憩所があったくらいです。

>東北旅レポ、楽しかったぁ。。。
楽しいと言って頂いて書いたかいがありました♪♪
ありがとうございましたぁ!!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/30 07:30分 
  • [Edit]

 

> みかっち。(^-^)ノ さん

水の色 綺麗ですよね~♪♪
冷たくて平気なのかな?と思う中・・気持ち良さそうに泳いでいる人いました(笑)

あははー つり橋!
確かにサスペンス劇場にでてきてますよね!!
そういえば添乗員さんが始めの城下町とかこの渓谷とかよく撮影に来るって言ってました!!

>素敵な旅を、ありがとうございました^^。
嬉しい言葉ありがとうございます!!
こちらこそ 読んで頂いてありがとうございます~!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/30 07:34分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

”旅番組”嬉しい言葉です♪♪
ブログに残しておきたい写真が多くて・・
旅自体は2泊3日なのに・・何日もかかってしまいました(苦笑)

エメラルドグリーンの川…泳いでいる人もいたんですよ!
時間があったら私も足だけでもつかりたかったぁ・・(涙)

そして粘土遊びの作品…焼くとどんな感じなのかな?って思ってます!
焼きあがったらUPしようと思います!
すご~く小さな画像で♪(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/30 07:40分 
  • [Edit]

 

エメラルドグリーンがキレイ☆
渓谷って神秘的ですよね~。
近場の渓谷しか行ったことないですが(秋川とか)、遠くの渓谷はもっとキレイで澄んでるんですね~。

その橋、『土曜ワイド劇場』とかに出てくる橋みたいですね。
「検事・○○ 死体に隠された殺人予告」
みたいな(笑)
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.08/31 18:20分 
  • [Edit]

 

最近のツアーは、
たくさん歩いて、秘境にまで行くんですねぇ。
すごく楽しそう。
「神の岩橋」 って名前がいわくありげで神秘的。

八幡平は、残念でしたね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.08/31 23:16分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

とにかく東北は”色”が綺麗でしたよ♪
エメラルドグリーンの水・・思わず容器に入れて(ってペットボトルしかなかったけど・・笑)
持って帰っちゃおっかな~なんて思ったくらいです☆

>「検事・○○ 死体に隠された殺人予告」
あははー 確かにそうかも!!
楽しすぎるトレパンさん!!
でも私も相当現実と夢と想像の世界をいったりきたりしてるんで・・人のことは言えない・・・笑
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/01 21:29分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

「お客さんがありきたりのツアーでは
物足りなくなってきているから
色々なニーズにこたえようと旅行会社も
必死なんです!!」っと添乗員さんが言ってました。

頂いた地図では私の興味津々アンテナを刺激する場所がいくつもあったのに行けなくて残念です。


八幡平付近は霧がすごくて車中からの視界は
2~3メートルくらい先までしか見えませんでした !!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/01 21:34分 
  • [Edit]

綺麗~! 

さっそくお邪魔しちゃいました!
旅行が趣味なんですね?
写真がとっても綺麗!☆☆
これから時々遊びにきますね~(^^)
  • posted by mihomama 
  • URL 
  • 2006.09/01 21:47分 
  • [Edit]

 

>mihomamaさん

ようこそ!”ぶる~らぐ~ん”へ♪
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです!!

旅行大好きです!!
その他もすぐ興味をもってしまうので
書いていることはバラバラですが
また よかったら遊びに来てくださいね~♪

>写真がとっても綺麗!☆☆
ありがとうございます!嬉しいし励みになります♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.09/03 15:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon