ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

詐欺だぁー!

東北旅行の続きを書こうと思ったんですが・・ちょっと変更を・・


先日ヤフーオークションでチケットを探していて いくつか入札をしたんですが 
結局…落札はできなかったので 違うのを探していたら

翌日メールがきて
”落札者が都合でキャンセルしたので
あなたと取引がしたいのですが如何でしょうか?”
と・・

文を読んでも怪しい点がなかったので・・
つい 乗ってしまい・・

郵便局から相手の口座に振込み、相手からも
『入金確認できたのでチケット発送しました』
連絡がきたんですけど・・


待てど暮らせどチケットは届かず…

3日後に”チケットが来ないので
”配達記録で出した時の問い合わせ番号を
知らせて下さい”
とメールを出しても

返信は無く・・・そうだ!と思って

携帯にかけたら『現在使われてません』と・・・。

この時点で”やられた”と気がつき(遅いっ!) 

出展者IDを検索して連絡したところ

『確かに出展したけれど ちゃんと落札者との取引が終わっている』
との回答・・・・・・。

この方のIDをつかった詐欺でした

はぁぁぁ~
今思えば変な点がいくつかあったなぁ~っと
非常識な人がいるのでという理由で入金後に携帯番号知らせてきたし。。
チケットの問い合わせ番号も知らせないし・・
被害金額2万円・・・。すっごーーーっく悔しいですが 


でも自分が悪い・・ これからは重々気をつけます・・泣く
スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

何ですと!!!。
こういうの、腹が立ちますね(ーー;)。
お金返せ!!って感じです。
オークション、時々利用しますが・・・
気をつけないといけませんね。
どうか、元気出して下さいね!!。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.08/20 11:25分 
  • [Edit]

 

え~~~すっごいくやしい!!
ひどすぎる~~(泣)
オークションって売るのも買うのもなんだか手が出せずにいる私ですが・・・
どうか落ち込まないで下さいね
きっとこれに変わる良いことがあるはず♪
そう願ってます!

って初のブログのコメントがこういうことでちょっと複雑ですが・・・
また遊びに来ますので元気出してね!
  • posted by めー 
  • URL 
  • 2006.08/20 16:11分 
  • [Edit]

大変でしたね・・ 

繰上げのお知らせメアドも詐称されてたんでしょうね。
入金前に繰り上がってるかどうか、確認すればよかったですね。
それにしてもひどい話です。
ムカツキますね。

一生懸命や真面目にがんばってる人が
こういう目に会うのって、最近すごく赦せません!
  • posted by みゅ~たん 
  • URL 
  • 2006.08/20 18:51分 
  • [Edit]

 

に、2万円って!!
泣き寝入りできない金額じゃないですか~

あたしは、落札した財布で嫌な思いをしたことがあります。
ヤフーの補償に今回のニモイルカさんの件は、当てはまらないんでしょうか?

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

暖かい励ましの言葉をありがとうございます!

ホントにコノヤロー!!お金返せって感じです!!
オークション初参加だったので狙われたの
でしょうね・・・気をつけます。
みかっち。(^-^)ノ さんも気をつけて下さいね・・。

出展者も落札者も安心して取引ができるように
なりたいですね・・・。
でも減ることはないですよね・・詐欺(クッソー!!)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/21 10:32分 
  • [Edit]

 

>めーさん

ようこそ”ぶる~らぐ~ん”へ!
コメントありがとうございます♪
いきなりすごい記事になってしまって・・
すみません・・。(苦笑)

そして励ましの言葉ありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪♪

今回の事件は?!(笑)正規の取引というよりは裏取引みたいなものだったので 
それに乗っかってしまった自分の責任です。

だた許せないのは勝手に他人のIDを利用してきたことなんです。
相手の方も驚かれていて・・(当たり前ですよね)一応ヤフーに通報しようと思っています。

またよかったら遊びに来てくださいね~!
私もお邪魔しに行きまーす!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/21 10:38分 
  • [Edit]

 

>みゅ~たんさん

何か嫌な思いを共有させてしまって
すみません・・。

今回がオークション初参加だったので
あまりルールをしらなくて・・・
IDに覚えがあったのでしっかり確認もせずに乗っかってしまったのがいけなかったですね・・。反省です。

でも他人のIDを使って本人に成りすますのは
許せません!!
一応ヤフーに通報しようと思ってます。
そんな中 今日も違う人から繰り下げ取引の
メールがきてました!!
(2つメルアドをもっていて普段使わないほうにきているので100%詐欺でしょう・・)

安心して取引ができるようになって欲しいです。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/21 10:46分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

友人分との2枚で2万円でした!!
かなりムカつきましたが…今回勉強をしたと
思うことにしました!!
(懲りずに入札している私・・苦笑)

そしてヤフーの補償初めて聞きました
ありがとうございます!!
さっそく見てみましたが私は残念ながら
対象にならないです・・。

なぜ詐欺にあってしまったのが原因は解明したので これから気をつけます・・・。
そんな今日も詐欺100%のメールが届いてました。(自分のIDにヤフーのアドをくっつけてきているものには要注意ですね)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/21 10:54分 
  • [Edit]

 

マジですか!!!
ものすごい腹立つ!(- -)
ヤフーのオークションに参加して、落札できなかった人のリストに無差別に送ってるんでしょうね、きっと。
オークションは昔MSNのやつで参加したことがありますが、小額(500円とか(^o^))だったので警戒してませんでしたが、高額となると怖いですね~。私も気をつけます。
ネットって・・・怖いと改めて思いました。(*_ _)
ちゃんとヤフーに訴えたほうがいいですよ!
ぜんぜん関係ないですが、ヤフーのイタメール多くありません?すっごい迷惑してるんですが、ヤフー自体のメールを拒否できないから困ってます。
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.08/21 14:31分 
  • [Edit]

ひっどーい!!! 

ヤフオクは、詐欺っぽいのが多いですよぉ。。
残念ながら・・・。
で、詐欺なのかそうでないのか、見極めるのが難しいですぅ。
怖い話をよく聞くので、私は手を出さないようにしております。
(簡単に引っかかっちゃいそうなので。)

しかし、初参加にして詐欺にあってしまったとは、
ほんとにお気の毒・・・。
詐欺っぽいのを見つけた場合は、どんどんヤフーの方へ「違反オークションの申告」をすると対応してくれるようですよ。
私も、2万円って大きいですので、泣き寝入りせずに、
ヤフーに訴えたほうがいいと思います。

 

>トレパンさん

マジなんですよ!!!
すッごい腹立ちました!!

数打ちゃ当たる・・みたいに落札できなかった人に無差別に送ってるんだと思います。
初めて参加した人は「えっ!ほんとに!」って
思って思わず乗ってしまいますよ・・・

ネットオークションは気をつけてかからないと怖いです(実感です)

そしてヤフーに来ていたメールを全部まとめて
送り(通報)ました。
まぁ 向こうからの回答は当然ですが補償は無し、充分気をつけて下さい・・だけでしたけどね・・。

>ヤフーのイタメール多くありません?
わかります。私はそのほかのCMメールも多いですよ・・どうにかしたい!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/22 19:50分 
  • [Edit]

 

>TAKAYANGさん

あはは オークション初参加だった為
簡単に引っ掛かってしまいました。(涙)

確かに言葉巧みなので騙されやすいです。
でも引っ掛かった後も違う人から同じような
メールが来ていて 使ってくる文章が同じ様なのばかりなので
すぐ削除するようにしてます。

そして今回のは 来たメールをまとめてヤフーに送り(通報)ました!
向こうからの回答は正規のルートではないので
お金の補償は無し(まぁこれは期待してなかったけど。。)今後充分気をつけて下さい。
だけでした・・。そんなもんよねぇ。。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/22 19:56分 
  • [Edit]

ひ・ひどい~(泣) 

噂には聞いてはいたけど、こんなにひどいことがほんとにあるなんて・・・(怒)
実はあたしも今年に入ってから、初めてヤフオクに挑戦して、
今までに30回程取引をしてきたのですが、
今のところは特にトラブルもなく、変なメールが来たこともなく・・・
「なぁ~んだ大丈夫じゃん~!!!」と思ってました。
これを機会にあたしも気を引き締めなきゃ!!!
でもほとんどがちゃんとしてる人だと思うので、
あんまり気を落とさないでくださいね。
あたしは家に膨大に増えてしまっているハワイ本を
少しずつ出品しています。
  • posted by これちゃん 
  • URL 
  • 2006.08/23 19:03分 
  • [Edit]

 

>これちゃんさん

勝手に他人のIDを利用して
その人になりすます手の詐欺は多いようです。

これちゃんさんは30回も取引をしてきているのですね!すごい!!
私もこの事件後も懲りずに利用しているんですが(苦笑)
今の所はちゃんとしている方が多いので
利用しはじめに痛い目にあいました。(苦笑)

充分気をつけながら利用していていきたいと思います。
暖かいコメントありがとうございます!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/24 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon