ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

大阪 VOL,3

大阪シリーズ 最終編です。


海遊館をあとにして 次の目的地ユニバーサルシティへ


ここへは 船で移動です。 

キャプテン シルバー  片道¥600

キャプテンシルバー


この船のチケットをユニバーサルシティから購入して乗ると
観覧車とか海遊館が割引になるチケットがついていてお得です。


海からの風景

天保山


そして やってきましたユニバーサルシティ

USJは今回入り口のみ…時間がなくて中へは入りませんでした

USJ



そして昨年秋に来ているのですがずいぶん店舗が入れ替わっていました


今回大きく変わっていた場所といえば

たこ焼きミュージアムというものが出来ていました  

たこ焼きミュージアム


いろいろなたこ焼き屋さんが入っています。

たこ焼きミュージアム


売店にはたこ焼きグッズがたっくさん売っています

肝心のたこ焼きは元祖といわれている

”会津屋”で買ってたべました・・・

(その他に「くくる」「十八番」「芋蛸」「甲賀流」のたこやき屋さんが入っていました!)

写真を撮り忘れ食べてしまいました…えらすんません



最後に 昼の大阪城 と夜の大阪城です。

大阪城 大阪城


大阪 好っきやねん また いくで
スポンサーサイト

Comment

 

店舗が入れ替わりは、
アラモアナSCなみですか。
フードコートにお好み焼きやさんができるらしいです。

たこ焼きミュージアムとは。
たこ焼きだけで差別化を図って勝負するのは
なかなかたいへんそうですね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.08/08 22:46分 
  • [Edit]

 

う~ん、美味いたこ焼きを食べたい為に
大阪に行って見たくなりました。爆
さすが大阪たこ焼きミュージアムなんて
あるんですね~肝心のたこ焼きの写真が
見れなかったのが。。。残念!笑
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.08/09 03:32分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

海遊館は行きましたが、ユニバーサルシティは行ってません(>_<)。
たこ焼きミュージアムとは、また大阪らしいですね!!。
行きたいなぁ・・・♪。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.08/09 14:12分 
  • [Edit]

 

>Makani さん

アラモアナSCのフードコートにお好み焼きやさんですか?!
たこ焼き屋さんがどこかにできたんですよね?
すごいなぁ・・・ハワイ・・・。

たこ焼きミュージアムは・・
あっMakani さんが見てくださった時は
まだ付け足していないときだったので
入っている店舗は会津屋・くくる・甲賀流・十八番・芋蛸の5件があります。
それぞれ個性があって選ぶのに困り
パンフレットじーーーぃっとみてしまいました(笑)
試食があればいいのに・・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/09 21:25分 
  • [Edit]

 

>Aloha さん

大阪は全国で”タコ”の消費量1位だそうです!
というわりには今まで1回も食べたことなくて・・(苦笑)

今回吟味して食べて…まわりカリカリ中トロトロで
すっごく美味しかったですう~♪♪
焼いているところ写真に撮ってくれば良かったと後悔・・・・。

実はたこ焼きはテイクアウトして
夕飯のお寿司と一緒に頂いたので(笑)
すっかり写真を忘れました・・・
次回ぬかりないように気を引き締めていきたいと思います(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/09 21:29分 
  • [Edit]

 

> みかっち。(^-^)ノさん

ユニバーサルシティはどちらかと言うと
ショッピングモールなので
やっぱりUSJの中に入ったほうが楽しいですよ!
もうそろそろ勇人くんも楽しめる年齢ですもんね♪♪

たこ焼きミュージアムは・・
大阪は数回来ているのですが”たこ焼き”がこれほど有名とは実は知らず・・・(苦笑)
今回初めてでした!!
タコが大きくて美味しいですね♪♪
私もまた行きたくなってしまいました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.08/09 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon