ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

やっと ゴールが・・

歯医者に通い続けてはや5ヶ月・・・・・

私の担当の先生は(女の先生)1人に30分以上かけて
納得がいくところまで治療して終わるので
予約した時間に行っても30分~1時間くらい待つことがざらなんです。

それだけ丁寧なんですが 
この間は私の予約のあとに来ていたおじいちゃんは 
私が40分以上治療していたので呼ばれたときは 
待合室で横になってスカーっと寝てました。枕


そして私の折れた歯の方は・・
やっと今月に入って、つめた根っこのうえに白い土台を作ってもらい

先週 土台を作った上に銀歯をかぶせて・・というか
接着剤でガシっとつけてもらえました。



先生より
「残っている根っこがもろいから、今後固いものは気をつけて食べないと
今度こそ抜歯になりますからね」
と思い切り笑顔で言われました。

わかっております・・じゅーじゅー(重々・・笑)

今週より歯石や歯の洗浄をしてもらえるようになり


やっと ゴールテープが見えてきました。。


あと1回かな2回かな ゆらゆら
スポンサーサイト

Comment

 

本当歯は大切、長い付き合いだから
大事にしてあげないと?ですね~^^
くれぐれも固い物をかじる際、お気をつけて
食べちゃってください。笑
でもゴールが見えてくるってうれしいよね?
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.07/27 03:04分 
  • [Edit]

笑った~ 

あはは~~~
おじいちゃん、おもろすぎ!
長いことかかりましたね~
でも、もうすぐ終わりでホント良かったですね。
お疲れさまでした。
ニモイルカさんが、おじいちゃんを目覚めさせてあげましたか?(笑)

いよいよゴール? 

長い事、治療に時間が掛かりましたね・・・。
あの辛い治療の数々、お疲れ様です!!。
丁寧に治療してくれる歯医者さんは、嬉しいですよね^^。
それにしても、おじいちゃん・・・爆睡^m^ぷぷぷっ。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.07/27 11:30分 
  • [Edit]

 

>Aloha さん

思い切りかじった1秒で5ヶ月の通院・・・
身にしみました・・・本当に歯は大切ですね。

これからは気をつけて”かじる”よう心がけます(笑)

もうすぐあの診察台ともおさらばです!!
うれしいーーー!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/27 18:13分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

笑えるでしょ!
私が一番驚きましたよ!!
ドア開けたら横になってスカーッと寝てる人なんて見たことなかったので
「すみません!!お待たせして!大丈夫ですか?起きられますか??」と声をかけてみました。

「あっ・・・ おおぅ!」と起き上がって
ヨロヨロ診察室に入っていったおじいちゃんです(笑)

この間の診察も、そのおじいちゃん私の後でした(笑)起きてましたけどね♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/27 18:18分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

いつまでたっても、ずっと同じ治療の繰り返しで進まず・・
ずーーっとこのままなんだろうか?と不安になりました(笑)
なので やっとゴールテープが見えてきたこの間は小躍りしたくなりました!!(笑)


おじいちゃんは女性週刊誌を片手に爆睡しとりました(笑)
おじいちゃんが午前中の最後だったようで、
他の患者さんがいなかったので思い切り爆睡できたようです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/27 18:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon