ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

江ノ電&海♪

少し前になってしまいますが
日曜日に藤沢まで”ハワイアンキルト展”を見に行ってきました。
私のリボンレイの先生のTAKAYANGさんのステキなキルトバックも展示されていました

どれも力作そろいで素晴らしい作品ばかりでしたが
撮影がでしたので 残念ながら がありません。


そして藤沢まで来たことだし 
帰りは大好き江ノ電で・・と

藤沢から江ノ電に乗り

江ノ電

今回乗ったのはこんな感じの江ノ電



そして1度 『江ノ島』で途中下車しました。

江ノ島


ちょっとガスっていて快晴ではなかったですが 蒸しあつーい

橋の途中から 灯台を撮ってすぐ引き返してしまいました。

江ノ島


反対側は海の家がびっしりと並んでいました。




そして 次は降りてみたかった 

『鎌倉高校前駅」

鎌倉高校前



この駅はホームからそのまま海を見ることができる駅なんです

こんな感じですぐ側を道路が走っていて その下が海岸になってます。

駅




そして道路からはこんな感じ 

駅 駅


無人の駅なのでこの踏み切りをわたってすぐホームに
入ります ホームの中に券売機があります。

海のほうへ行ってみると 

海岸


波が荒いですねーー 

江ノ島に比べて海水浴しているひとはまばらでした。

海岸


でも海風があったので少しは蒸し暑さが和らぎ良かったです

海岸



今度は夕方来て見ようかな・・

スポンサーサイト

Comment

懐かしい!! 

めっちゃ、沿線沿いに住んでいました~!!

しかもこの辺りだったので、涙が出そうな
くらい嬉しい~♪
フォトがキラキラしてます。

しかも、こんなに可愛い江ノ電!!
 o(≧∀≦)o
  • posted by ぐぅこ 
  • URL 
  • 2006.07/20 11:14分 
  • [Edit]

飲みました! 

始めに!
昨日、ニモイルカさんが紹介してくれてたCRYSTAL GEYSERを見つけて 買いましたよ~
甘く無くって、でも喉にグッとくる感じは味わえていいですね~ 大人仕様ですね。
教えてくれて ありがとう!

江ノ電、こんなに可愛いのもあるんですね~
海もいい感じです。
この日は、人が少ないんでしょうか?
サーファーも少なく感じます。
波のコンディションが悪かったんでしょうかね。

こんにちは^^ 

可愛い江ノ電もあるんですね^^。
こういうのに乗って、のんびり時間を過ごしてみたいなぁ^^。
勇人も喜ぶだろうし~^^。
ホームの雰囲気も良いし、海も良い感じです^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.07/20 16:20分 
  • [Edit]

あたしも・・・ 

キルト展には土曜日におじゃましました~♪
ほんとにどの作品も素晴らしくて、思わず見とれてました・・・。
TAKAYANG先生のリボンレイブースも大盛況でした~♪♪♪
そっか・・・藤沢からだったら「江ノ電」で帰れたんだぁ~
あたしも「江ノ電」で帰ればよかった・・・(泣)
やっぱり「江ノ電」っていいなぁ~
久しぶりに乗りたくなってしまいました!
  • posted by これちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/20 16:46分 
  • [Edit]

 

TAKAYANGさんもお忙しそうですね。
よろしくお伝えください。

幼なじみが藤沢に引っ越して鎌倉高校にかよってました。いいところだよーって、よく聞かされてましたね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.07/20 20:52分 
  • [Edit]

 

>ぐぅこさん

ぐぅこさんはこの沿線沿いに住んでいたんですか??
すごく良いところに住んでいらっしゃったんですね~♪♪
イマイチのお天気で写真もどんよりしてますが
”嬉しい”と言っていただけて私も嬉しいです~♪
ありがとうございます!!

江ノ電は普通の緑の他に何種類かこういう絵のタイプのものがあるみたいです。
(全部撮ってみたいと密かに思ってます…笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/21 16:02分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

ありがとうございますっ!!
CRYSTAL GEYSER見つけて飲んで下さったんですね♪♪
炭酸がけっこう効いていて大人仕様ですけど
さっぱりしていていいですよね!!
(ノンカロリーだし・・うへへ)

この江ノ電はメルヘンチックでかわいいですよね!!まだ他にも絵が描いてある車両があるみたなんですよ・・また撮れたら載せますね!

サーファーは写真に写りこまなかったみたいですがけっこうプカプカと浮いてましたよ(笑)
(波は高いのに乗ろうとしている人は一握り・・・・でした。)
沖の方ではウインドがいっぱい出てました!
水面からセール持ち上げるの一苦労なんですよね・・

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/21 16:12分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

この江ノ電はかわいいですよね♪
勇人くんすっごく喜ぶと思いますよ!
(特に1番前は最高に楽しいです!)
ガタゴトガタゴト・・との~んびり走っているので気分ものんびりできていいですよ!

鎌倉高校前の駅とその周辺はよくテレビドラマにも使われる場所なんです。
でもホームの雰囲気は古いままだし趣きもあるステキな場所でした♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/21 16:17分 
  • [Edit]

 

>これちゃんさん

TAKAYANGさんもこれちゃんさん土曜日に来てくれたのっと言っていました~♪
ホントにどの作品も素晴らしくてため息ついちゃいますよね!!
私が行った時もリボンレイの体験をされている方がいました!!大盛況で良かったですよね!

そして最近「江ノ電」のとりこなので(笑)
迷わず乗ってきてしまいました。
のんびり感と街の人からも愛されているなぁって感じるので「江ノ電」はいいですよぉ♪
丁度お祭りで、山車と神輿がでていたんですが
そのために徐行運転したり 
反対に山車と神輿が江ノ電の為に道をあけたりしていてほほえましかったです♪♪

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/21 16:24分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

TAKAYANGさん…もう来週ですね・・
ハワイファスティバルの準備でお忙しそうです!!
でもMakaniさんからの伝言しっかり伝えます!!

そして えーー!!
幼なじみさんが藤沢に引っ越して鎌倉高校に通っていたのですかーー!
すごい!
このあたりはいい環境ですよねぇ・・
羨ましいです・・・
ゆうひが丘の総理大臣って見てました??
好きだったんですよねぇ・・(思い切り余談・・)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/21 16:30分 
  • [Edit]

 

ちょっとどんよりしてましたね~
でもぶらりと写真を撮るのも良い被写体に
なって、それに私にはとても懐かしい風景
ばかりだからとってもありがたい!^^
江ノ電もかわいいし。^^でも普通の江ノ電も
まだ活動してるのかな?
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.07/22 02:23分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

そうなんです・・蒸し暑さはすごかったんですけど天気はいまいちでした・・。
Alohaさんは高校とかこのあたり通学路だったのですか??
江ノ電は普通のも走ってますよ♪
でも中には前2両が普通の緑で後ろ2両が
絵が描いてあったりとユニークな連結の仕方をしているのもあります(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/22 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon