ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


Spiral Ciffon With Ricrac Lei

7月のハワイアンリボンレイは

Spiral Ciffon With Ricrac Lei



『Spiral Ciffon With Ricrac Lei』


(スパイラル シフォン リックラック レイ)

を作りました。

以前ストラップを作ったことがあるのですが
それの大きいバージョンです


オーガンジーのリボンと ウェーブ型のリックラックテープをひたすら
チクチクと縫っていくリボンなのですが・・・


オーガンジーがすべってしまって上手く縫えない中・・
30センチくらいできた所で
どうしてもオーガンジーのリボンを多く出したくて
結局全部ほどき はじめからやり直しました。

そしてやっとこ出来上がりました。(うんうん遠めにみれば荒が見えない

Spiral Ciffon With Ricrac Lei


白と薄い緑のオーガンジーが涼しげですよね・・

Spiral Ciffon With Ricrac Lei



アップはこんな感じです。

Spiral Ciffon With Ricrac Lei


蒸し暑さが我慢できず・・・気持ちだけでもと遊んでしまいました。

”お魚”・・・


Spiral Ciffon With Ricrac Lei

スポンサーサイト

Comment

綺麗♪ 

こんにちは^^。
毎日暑いですね・・・(+_+)。

今回のレイも、細かくて素晴らしいですね~^^。
色合いが涼しげで、暑さが和らぎます^^。
見る度に、上達しているなぁって思います^^。
私には、出来そうにありません(笑)。
初めからやり直すこだわりが、また凄いですね~^^。

お魚も可愛いですよ^^。
その遊び心が、楽しいです♪。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.07/15 16:20分 
  • [Edit]

何作目? 

オーガンジー縫い難いの分かります~
すべるんですよね~
でも、ニモイルカさんの努力で繊細な雰囲気のレイが出来上がりましたね。
毎回、感心してしまう出来です!

毎月1回あるの? 

リボンレイ教室だったっけ?
いいな~、近くにあるかな?ちょっとやりたくなってきたよ\(*^▽^*)ノ
ここにコメントするけど、小樽の寿司釘付け~~、私お寿司大好き(人´∀`).☆ 
特にイカ!後は白身魚全般にスキデス(*`◇´*)/ ハイ♪
  • posted by さとりん 
  • URL 
  • 2006.07/15 23:55分 
  • [Edit]

 

レイでお魚作って遊んでるし。。。。笑
このレイの色合いがとっても涼しげで
素敵に仕上がりましたね?
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.07/16 03:30分 
  • [Edit]

早い!!! 

完成、おめでとうございま~す!(拍手、拍手)
とっても涼しげで素敵なレイですよね~♪
あたしもニモイルカさんと同じ色を選択しました~
・・・が、まだ完成していません(泣)
あたしもこれからがんばりま~す!!!
お魚さんもとってもかわいい~♪
  • posted by これちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/16 13:28分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ さん

ホントに毎日蒸し暑いですね…(ゲンナリ…)

今回のレイはいくつか色の組み合わせがあったのですが 一目で白と緑の組み合わせに決めてしまいました!!

涼しげ・・と言っていただけて嬉しいです!!上達は・・してないと思われます・・(笑)
スピードがホントに遅くて・・
みなさんが30センチ出来上がっている時に
私は10センチそこそこなんですもん(笑

その上やり直しなんてしちゃうから
あははーです(笑)。
おまけに出来あがると嬉しくて遊んでしまうし(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/16 20:01分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

オーガンジーは光沢と色が綺麗なので大好きなのですが縫い難いんですよねぇ~・・・
苦戦しましたぁ(苦笑)


先生の完成したレイを頭に何度も思い出しながら
なんとか完成にこぎつけました♪♪
私は手が遅いのでmanmaladeさんならたぶん短時間で出来てしまうと思いますよ!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/16 20:24分 
  • [Edit]

 

>さとりんさん

リボンレイ教室はだいぶ増えてきているように
思いますよ!!
今月下旬の横浜の”ハワイアンフェスティバル”の中では
私の先生のワークショップもあって体験も
あるよぉ!!
もし時間があったらぜひ!!(笑)

そしてさとりんさんはお寿司大好きなんですね!!
北海道のイカそうめんは舌の上トロけてなくなる感じですよ!!
やっぱり本場もんはちがうなーって実感します!!機会があったらぜひ北海道に!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/16 20:48分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

あははー どうしてもレイが完成すると
記念に何か作りたくなってしまうんですよね~(笑)
今回は涼しげな色合いだったのでお魚を♪♪

>素敵に仕上がりましたね?
ありがとうございます!!とっても嬉しいお言葉ですっ♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/16 20:51分 
  • [Edit]

 

>これちゃんさん

>完成、おめでとうございま~す!(拍手、拍手)

ありがとうございまーす!!(笑)
オーガンジーを引っ張りすぎてしまったり
緩めすぎてしまったりして苦戦しましたぁ…
でも完成できたので良かったです(たは・・自己満足…笑)

あっ 今日が最終日でしたが藤沢のキルト展に
行って来ましたよ♪♪
あれほど大きなものが手縫いでできるんだ・・と感動しっぱなしでした!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/16 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon

