ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

小樽 VOL,2

お寿司は楽しんでいただけたでしょうか


それでは小樽観光の最後に絶景ポイントに案内したいと思います。


『ニセコ積丹小樽海岸国定公園』です!!


ニセコ積丹小樽海岸国定公園


下に見えるのはオタモイ海岸です。

透明度が高くすっごく綺麗な海でした。

そして左側奥にかすかにみえる島が積丹半島です



ニセコ積丹小樽海岸国定公園


天気も快晴

吹く風もすごく涼しくて(ちょっと強かったけど・・・

素晴らしい展望でした。

ニセコ積丹小樽海岸国定公園



赤と白の建物は 灯台です。



いつもはガラスとオルゴールで終わってしまう小樽観光が

仕事熱心なタクシーの運転手さんのおかげで

小樽の知らなかった素晴らしい魅力を知ることができました~。


スポンサーサイト

Comment

 

海がとっても透き通ってて綺麗ね~
仕事熱心のタクシードライバープラス
小樽のすばらしさを紹介してもらって
本当にラッキーでしたね!
灯台も凄く画になってるし、私もここで
綺麗な写真が撮れたらな~なんて思っちゃいましたよ。やっぱ行きたいな。。。笑
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.07/14 00:47分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

熱心なタクシーの運転手さんのお陰で、
素敵な小樽観光が出来て良かったですね^^。
それにしても、素晴らしい景色ですね!!。
魅力がとても伝わって来ました^^。

1枚目の写真を見て、ハワイを思い出してしまうのは、私だけ?。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.07/14 16:00分 
  • [Edit]

 

> Aloha さん

この写真をとったすぐ側に展望閣っていう
全室部屋に露天風呂がついているホテルがあります!!
そこに泊まるとサンセットも最高だそうで
散策にもっと下まで降りれると言っていました

ホントに海が綺麗だったので 時間があったら浜辺まで降りて写真とってみたかったです~・・。

ぜひ日程があえば小樽に飛んで見て下さいね!
北海道もどこをとっても「絵」になる場所が
多いです♪♪
Aloha さんが撮った海も見てみたいです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/14 23:07分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

坂が多いとついつい平地だけで終わらせてしまうので、今回はこのタクシーの運転手さんに
感謝です!!
やっぱり坂を上がって上からの景色の方が
いいですもんね!!
この国定公園はあまりに綺麗で奇声をあげっぱなしでした(笑)透明度では日本の中で3つの指の中に入るといってました。

この海の透明度からは・・・確かに(笑)
ハワイを連想させられますよね!!
気持ちよーくわかります(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/14 23:12分 
  • [Edit]

 

オカワリお願いします。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.07/14 23:30分 
  • [Edit]

あたしも楽しかった~ 

うわぁぁぁ~ 綺麗な海ぃ~
いいですね、北海道も。
25回以上も行ってるニモイルカさんでも 初めて行く所があったんですね~
なかなか気の利く運ちゃんでしたね。
こんなにも観光する時間があったなんて驚きました~(笑)

うわ~! 

すごくキレイ~~!!
空気も海もとっても澄みきってますね!
のびのびしていて気もち良さそう♪
緑と青が広がる北の大地をニモイルカさんのブログで感じられてとっても嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.07/16 18:49分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

じゃ ウニ漁から一緒に♪♪

おまかせ\3,800のを食べればよかったかな・・
と少々後悔・・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/16 19:43分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

”うぉぉぉぉぉっ~”っと私も思い切り叫びました(笑)
すっごく綺麗な海ですよねぇ~
ホントにお勧めですよ北海道♪♪
まだまだ見てないところの方が多いと思います(笑)

>なかなか気の利く運ちゃんでしたね。
名刺もらってありますよ!!(笑)

えへへ・・丁度2時間30分位(そのうち食事時間30分)の観光でしたよ!!
それほど広い街ではなかったので・・♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/16 19:48分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

天気に恵まれたのでホントに良かったです♪♪
きっと空気が澄んでいるから
空も海も綺麗な色を出しているんでしょうね!!
深呼吸がすっごく気持ちいいです(笑)

>緑と青が広がる北の大地をニモイルカさんのブログで感じられてとっても嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)

↑北海道の魅力を少しでも伝えたかったので
そう言って頂けるとすっごく嬉しいです!!
ありがとうございまっす!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/16 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon