ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

半袖は寒かった…

先週末ここへ行ってきました

札幌市内


空が高くて 青~い

湿気0 温度15℃  の

北海道 ”札幌”です。



着いてからわき目も振らず向かった先は

『雪印パーラー』です。

私の食べたのは 『バームクーヘンパフェ』 でしたが

雪印パーラー


お店の売りはジャンボサイズのもの

こちらで何人分?3人 5人

雪印パーラー



そしてどうだっ!! ”アイスクリームタワー”だぃっ! ¥60,000

雪印パーラー


すごく人が集まるパーティーではいいけど・・
アイスですからね~ 時間が経つと溶けちゃうしねぇ・・

でもこの雪印パーラーの

生クリームとアイス

やっぱりすっごく美味しいです




そして思い切り間があいて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 夜

札幌のテレビ塔です

テレビ塔




このテレビ塔から歩いて”すすきの”にカニを食べに行きました

かに



この茶碗蒸しまでは写真とっていたんですが・・

茶碗蒸し


あとは食事と話に夢中になって・・気がついたら完食してました


カニの太巻き とか フライ とか かにサラダ とか・・・・

すみません 想像の世界でお願いします



最後に宿に行く前の風景・・

すすきの


眠らない街”すすきの”の通りに浮かぶ満月です・・。

すっごく寒かった・・

小樽へとつづく・・・
スポンサーサイト

Comment

 

おはよう~北海道に行ってきたんですか?!
良いな~私も一度で良いから行ってみたいと思ってるんですよ。美味しいものに色々見所もあって楽しめそうですものね~って楽しみましたね?^^ それにしてもアイスクリームタワーがでかい!笑
続きも楽しみにしてます。^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.07/12 04:12分 
  • [Edit]

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 

私も先月、北海道に行って来ましたよー。
雪印パーラーのバニラアイス大好き~♪
濃厚で美味しいですよね~♪

北海道は何を頂いても、(o^-')b グーですよね。
  • posted by ぐぅこ 
  • URL 
  • 2006.07/12 13:13分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

北海道に行かれていたのですね^^。
雪印パーラーのバニラアイス、美味しそう♪。
どれも食べてみたいけれど・・・
一番大きい物は、食べてる間に溶けちゃいますね(笑)。
しかも、6万円(+_+)。
続きを楽しみにしています^^。

勇人は、熱が下がって元気になりました^^。
ご心配をお掛けしました<m(__)m>。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.07/12 17:55分 
  • [Edit]

 

>Aloha さん

また北海道に行ってきちゃいました・・・
何回だろう??きっと25回以上は行っていると思います。あは・・・

北海道は広いので(当たり前。。笑)「この辺り」と決めて行かないと時間が無くなってしまうんですよ・・(笑)

空気も食事も美味しいのでいつもいくと身も心も丸々として帰ってきています(笑)

この”アイスクリームタワー”ウエディングケーキなみにでかかったですよ!!
アイスの好きな外国の方には喜んで頂けそうな気が・・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/12 22:50分 
  • [Edit]

 

>ぐぅこさん

えっ!!ぐぅこさんも先月北海道に行って来たのですか~♪♪

>雪印パーラーのバニラアイス大好き~♪
濃厚で美味しいですよね~♪

うんうん!!ホントに美味しいですよね!!
”なんでこんなに美味しいんだろう!”って思いながら食べました(笑)

北海道は食べても飲んでも観光しても”グー”なので大好きです♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/12 22:53分 
  • [Edit]

 

> みかっち。(^-^)ノさん

勇人くん良くなられたようで良かったですね!!

北海道…また行ってしまいました・・。
ハワイと一緒で何回行っても興味が尽きることが無い場所です♪♪

雪印パーラーのデザート系は朝からでも食べれちゃう所がすごいです。
これを食べたのも10時ちょっと過ぎくらい何です(笑)
ここのパフェは濃厚なんですけどさっぱりしている…っていう
んーー表現がよく出来ないんですけど
口の中にベターって味が残らないんですよ♪

しかし60,000円のアイスタワーはどんな人が
頼むんでしょうか・・??(笑)
変に気になります・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/12 23:01分 
  • [Edit]

きゃー!! 

雪印パーラー!!
いいなぁ!おいしそう!!
バームクーヘンのパフェ凄い!
まさかバームクーヘンがパフェになるなんて~!
けど北海道のバームクーヘンにアイス・・・ハート♪ものです(*^_^*)
パラゴンもおもしろいですねw
でも値段も大きさもビックリ!!

カニもいいなぁ♪
北海道はまだ寒いんですね。。。
今日なんて関東はめちゃくちゃ暑いのにぃぃ(>_<)
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.07/13 14:25分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

みんなの意見が『雪印パーラー』と一致したので空港から札幌に入って
わき目もふらず真っ先に飛び込みました(笑)

バームクーヘンもチョコアイスもバニラアイスも絶品でした♪♪
最後にスプーンで底をカチカチ鳴らすほど
かき集めて食べてました(いやしさ丸出し…笑)
(前回はパラゴンの左下にある小さいパラゴンを食べたんですよ!!)

大きいパラゴンなどはとっても魅力的ですが金額もさらに魅力的なので…
写真のみで・・・(笑)

そして北海道の夜は上着がないと寒かったです・・・上着を持っていかなかった私は
鳥肌をたてながら歩いてました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/13 22:27分 
  • [Edit]

でっかいどう! 

ニモイルカさん、読み逃げしてる日々だったんです~ すみません。
北海道を満喫してこられたんですね~
『雪印パーラー』なんてとこがあるんですね~
しかも濃厚だなんて!あたし好みかも。。。
ニモイルカさんの胃袋は 美味しい物で満たされてますね(笑)

 

>manmaladeさん


私も”読み逃げ”あるので(笑)気にしないで下さい!
それよりも全ての記事にコメントして頂いてありがとうございます!!
感謝です!!!

北海道のものは”濃厚”なものが多いのですが
(チーズでもバターとかでも)
なぜか後味がさっぱりしているのが特徴です♪

この所 外ではプチグルメの胃になってますが・・・
家では”そうめん”ばかりです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/16 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon