ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

団子♪♪とカレー☆☆☆

ゆっこさんとの鎌倉散策で行った

長谷寺の境内の中に由比ガ浜を見渡せる喫茶室『海光庵』があります。

紫陽花を見ながら簡単な山登り??をすると小腹が空いてきます
(言い訳・・笑)

長谷寺



私達の後ろから抜かしていった男の子が一言
「おじいちゃん!だんご食べたい!!」

その言葉を聞いて「私も団子食べたい!!」と思い
ゆっこさんと1本ずつ食べた

『大吉だんご』 

大吉だんご


すごーく柔らかくて美味しい”みたらし団子”でした!!
お寺で食べるお団子って美味しいですよね
大吉とついているので 何かいいことあるかな~




そして夕方になり・・前から行きたかったカレーを食べに行きました

『モアナマカイ珊瑚礁』というお店です。

R134沿いで江ノ電七里ガ浜駅から海に向かって徒歩5分以内の場所にあります。


私が食べたのは『なすとひき肉のカレー』

なすとひき肉のカレー


なすがゴロゴロ入っていてちょっとピリ辛で美味しかったです♪


そして
モアナマカイ珊瑚礁のお店からの風景

珊瑚礁


向こうに見えるのは江ノ島です。


最後に
ゆっこさんのハワイ情報バッチリのブログはこちら+島じかん+
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ 

こちらでははじめまして。

珊瑚礁、大好き~♪
夏になるとほぼ毎週行ってしまうくらい
好きなんです(バカかも?)

私はいつも「はまトン」。
他のも食べたいのに、ついついオーダーしちゃうのはコレ(;´▽`A``

長谷のお団子は食べた事ないので
今度行く時、チェックしてみようっと。
  • posted by ぐぅこ 
  • URL 
  • 2006.07/11 09:40分 
  • [Edit]

うわっ! 

なんすかこれ!
団子もカレーもニモイルカさんもやるなぁ!!
あたしのお腹が鳴り出しっちゃったよ~
このカレー! あ~~~食べた~い!!
ゆっこさんと素敵なデートコースでしたね。

おいしかったです~! 

みたらし団子おいしかったですね♪♪
温かいしやわらかくって(*^_^*)
それとカレーもおいしかったです~!!
カレー屋さんからの夜景とってもキレイに撮れてますね☆
紹介してくれるお店どれもおいしくって食でも癒されました!
本当ありがとうございました<(_ _)>
それとブログ紹介まで!!
感激です><
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.07/11 12:37分 
  • [Edit]

こんにちは!はじめまして♪ 

流れてこちらにやってきました♪
珊瑚礁の近くに友達が住んでいて前はよく通っていました。
カレーは通販でしか食べたことがないいんですが…^^;
お店側から見る海はとってもキレイですね。
シェルのライトもナイスな感じで
またちょくちょく遊びに来させていただきま~す。

 

こんにちは。
今日は、勇人が熱を出してしまったので、
応援だけで失礼します<m(__)m>。
団子・カレー・・・美味しそう♪。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.07/11 16:55分 
  • [Edit]

団子・・・ 

う~、団子がとってもおいしそう・・・。
今、あたしの頭の中は「団子」に占領されてしまってる状態(笑)
写真だけでも、団子の柔らかさが伝わってきますぅ~♪
「珊瑚礁」にも行ってきたんですね~
「なすとひき肉のカレー」はまだ食べたことがないので、要チェック!
やっぱり「珊瑚礁」は松明が点いてる時間がいいなぁ~♪
  • posted by これちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/11 17:57分 
  • [Edit]

 

トーチと潮騒。
そっと目を閉じれば、浮かんでくるのは・・・


『なすとひき肉のカレー』だね、やっぱり。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.07/11 22:05分 
  • [Edit]

 

>ぐぅこさん

ようこそ”ぶる~らぐ~ん”へ!!
ブログにもコメント頂きありがとうございます!!
とても嬉しいです♪♪

>珊瑚礁…夏になるとほぼ毎週行ってしまうくらい
すごい大ファンなのですね♪♪
でもわかる気がします!!美味しいですもん♪♪
そして「はまトン」は食べたことないので
次回チェックしてみますね!!


長谷のお団子はホントに美味しかったです!
ぜひ一度お試し下さい!!
2本で¥300円 食券を買って食べます(笑)

あと小町通の中にも美味しいお団子屋さんが
あるんですよ・・(名前忘れちゃった・・)

また良かったら遊びに来てくださいね~♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/11 22:38分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

3つもコメントありがとうございます!!
”タイエット”(笑)から食べ物ばかりの記事で・・・
何の意味もない・・たははー

ここのカレーはごはんが多くて(言えば減らせるそうです・・私はいやしいのでそのまま注文しました…笑)
そしてちょっとしたサラダも一緒に乗っかってくるのでいいですよ♪

デートコース食事メニューは
パスタ→団子→カレー思い切り炭水化物オンパレードでした!!

鎌倉も美味しいものが多いのでヤバイです(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/11 22:44分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

ホントに花より団子で美味しかったね~♪
それとカレーも美味しくて他の種類も気になっちゃいました(笑)

>カレー屋さんからの夜景とってもキレイに撮れてますね☆
この写真は嬉しかったです!絶対光がビローンとなると思っていたから上手くおさまってくれて良かったです!!
ゆっこさんのおかげです♪♪(見えないパワーが・・・笑)ありがとうございました!!
また行きましょうね~♪♪

そして私のほうこそブログを紹介して頂いてありがとうございます!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/11 22:53分 
  • [Edit]

 

>sanaさん

はじめまして!”ぶる~らぐ~ん”にようこそ!!

七里ガ浜付近にお友達が住んでいるのですか?羨ましい限りです・・
あっ でも前は・・とあるので今は違うのでしょうか??

珊瑚礁のカレーはぜひ本場を♪♪
でもこれからはすっごく込んでしまう時期なので…夕方6時と同時にお店に入ることをお勧めします(笑)

暮れていく海の風景っていいですよね♪
私もこのシェルのランプ”ナイス”って思います!!

またよかったら遊びに来てくださいね~♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/11 23:01分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

勇人くんの熱大丈夫ですか??
早く熱が下がって楽になるように祈ってます!!

みかっち。(^-^)ノさんも無理をされないようにしてくださいね…。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/11 23:03分 
  • [Edit]

 

>これちゃんさん

えへへ~ これちゃんさんのブログを見て
珊瑚礁行きたーい!!と思っていたので
念願叶いました♪♪
「なすとひき肉のカレー」はくどくなくて○でした!
時間は6:30PMまでには店に入っていたと
思います!!運よく窓側の席でした♪♪


”大吉だんご”ホントにおいしかったです♪

>写真だけでも、団子の柔らかさが伝わってきますぅ~♪
ホントですか?!それはとっても嬉しいお言葉です!!
写真とったかいがありました(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/11 23:08分 
  • [Edit]

 

>Makani さん

あははー さすがMakani さん
オチがすてき♪♪

ゆっこさんはゴーヤと・・んーーー
(あれ・・忘れちゃった・・若年性認知症が・・やばい・・)
何かが入ったカレーを食べてましたよ!
一口もらいましたがカレーにゴーヤってあうんだって新たな発見をしました♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/11 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon