ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

また見つけちゃった・・

見つけちゃいけないのに 見つけた おいしいお菓子

カルビー ポテトチップス

【島のスパイス】味

ポテトチップ


沖縄産 

鹿唐辛子オイル・シークワーサー ・ヒバーチ使用・・


あとからじわっと辛くなる感じですが・・・
からーいっていうほど辛さは強くありません・・

ヒバーチって何?と思ったら裏に書いてありました。
沖縄ではおなじみの”コショウ”だそうです。



あと1つ

カルビー サッポロポテト バーベQあじ

「ブラックペッパー」味

サッポロポテト


あらびきブラックペッパーがかかっています

いつものバーベQあじの他にブラックペッパーが混ざる味で
上のポテトチップよりもジワーっとコショウの味が効いてます


両方ともおつまみにいい感じですね


スポンサーサイト

Comment

島のスパイス味って・・・ 

それだけ見ると、「で、何味?」って突っ込んでしましそうですが(笑)
唐辛子にシークワーサーだと、唐スッパい味ですかね?(^-^)
ところで、ゆっこちゃんとお会いしたんですってーー!!いいな~☆
次は~、次は~、ぜひ私もご一緒させてください!ほんと、ハワイ好きな方にお会いすると話が尽きないですよね~!
3日3晩話せそうです(^o^)
  • posted by トレパン 
  • URL 
  • 2006.07/08 21:29分 
  • [Edit]

あぁぁぁぁ 

言ってた2つですね~!!
まずは・・・
ブラックペッパー試してみたいです♪
色々教えてもらって楽しみが増えてます!
ムフフw
さっそく明日買いに行かなきゃ!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.07/08 21:35分 
  • [Edit]

 

見つけちゃいけないのにってところに
わたしと同じ切実な想いがこもってます。
調査隊は、マンゴーデザートに引き続き
ニモイルカさんにお任せして
一番おいしいと報告のあったものだけ買います。
よろしくどうぞ。

ピパーチってわたしは呼んでます。島コショウてのです。
八重山諸島の民家の石垣とかで栽培されてますよ。
味はコショウですが、シナモンのような香りも混じってて
お土産によく買ってきます。
希少品って聞いてたけどなぁ。

それにしても
シークワシャーに続いてピパーチまで全国区になるとは
思いませんでした。

わたしも皆さんにお会いしたいなぁ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.07/08 22:36分 
  • [Edit]

美味そう!!! 

これはまた、魅力的な2種類ですね^^。
島のスパイス味、何味?って感じでワクワクします♪。
ブラックペッパーも気になるし~♪。

島のスパイス味=ハワイの味も出ないかなぁ^^。
いけません、ハワイ病が悪化してきました(+_+)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.07/09 11:45分 
  • [Edit]

こんには。 

ゆっこさんのブログからきました。
ハワイ&沖縄は大好きです。
ヒバーチ、とってもおいしいですよね。
私も沖縄に行った際にはじめて食べました。
そのときは、「ピパーツ」と書いてあり、よく調べてみるとヒバーチとも言って、島胡椒のことなんだと知りました。
香りが独特ですぐ気に入りました。
今度、ポテチも試してみたいと思います。
  • posted by Amy 
  • URL 
  • 2006.07/09 17:25分 
  • [Edit]

 

見つけてはいけない物を見つけてしまったようですね?笑 お酒が飲めなくてもぱくぱくいってしまう美味しさの様ですね~~^^
限定!と言う文字に負けてしまいますよね?
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.07/09 18:41分 
  • [Edit]

島のスパイス好き 

ポテチ食べたいです~。
私、まだ見つけられてないです。
食べたいなぁ。
  • posted by Ariel 
  • URL 
  • 2006.07/09 19:01分 
  • [Edit]

 

>トレパンさん

”唐スッパい味”いい表現ですね!!
そんな感じですよ!!
ちょっと不思議な味でしたけどちょっと
あと引く美味しさでした(笑)

そして!そうなんです!
ゆっこさんとお会いできたんですよ!!
かなり嬉しかったです♪♪

ぜひっ!次はトレパンさんが帰国して都合が良い日があったらご一緒に!!
ハワイの話もその他の話も話が尽きないこと間違いないですよ♪♪(笑)
もうすぐハワイ・・・いいな(遠い目・・・)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/10 21:04分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

あはh-そうです!言ってた2つですぅ~(笑)

よかったら試してみてください!!
ブラックペッパーの方が味がしっかりしていると思います♪
(あと・・ギャバンのポテチもね♪♪)

お菓子関係の情報が多くて・・(苦笑)
いかに食べているかがバレバレです
カテゴリーの中の数字もお菓子が1位だし・・(笑)たはっ・・
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/10 21:09分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

”見つけちゃいけないっ”て思ってお菓子コーナーは外して歩いてたんですよ(笑)
そしたらお菓子とは無関係の場所に特設コーナーみたい設置してあって、
そこにドーンって置いてあり…断りきれませんでした…(意思の弱さに呆れるばかりです・・笑)
でも・・調査隊はやめられない・・(笑)


”ピパーチ”って言うのですか・・。
袋の後ろに簡単に書いてある説明より
makaniさんの説明の方がわかりやすいです♪♪

そして私もmakaniさんにすっごくお会いしたいです!!!!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/10 21:18分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノ

初めに目に付いたのがポテトチップの
パッケージの南国の絵だったんですよ(笑)

えっ!ハワイ!!・・いやいや沖縄だ・・でも何か惹かれるなーどーしよー
いいや買っちゃおう!!と買ってしまいました(笑)

テレビ見ていたらたぶんすぐになくなってしまうタイプの味ですよ(笑)
もし良かったら試してみてください♪♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/10 21:23分 
  • [Edit]

 

>Amyさん

ぶる~らぐ~んへようこそ!!
ゆっこさんのブログでよく名前をお見かけ
していました♪♪

Amyさんもハワイ&沖縄の南国系好きなのですね!!
仲間が増えて嬉しいです!!

「ヒバーチ」「ピパーツ」「ピパーチ」と色々な名前を持っている島胡椒なんですね(笑)
今年はブラックペッパーもののお菓子が流行りだしたのできっと沖縄の島胡椒も目をつけられたんですね!!

今度沖縄の物産展があったら探してみようかなぁ~♪♪

ポテチもぜひぜひお試しあれ~!!(笑)

ハワイとは無関係なことも多いブログですが
良かったらまた遊びに来てくださいね~♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/10 21:30分 
  • [Edit]

 

> Alohaさん

>見つけてはいけない物を見つけてしまったようですね・・・

はい・・またやってしまいました・・笑
今回のこの2つはお菓子コーナーではなくて
違う場所に特設して置いてあったので
わざわざお菓子コーナーをさけて通ったのに
なんの意味もありませんでした(笑)
 
お酒が飲めなくても一気に食べてしまえる美味しさでした!!

そして”限定”←弱いですね・・・。
ホントに・・
特に食べ物・・・(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/10 21:37分 
  • [Edit]

 

> Arielさん

ブログの方にまでコメントありがとうございます!!

カルビーのポテチは限定品を1ヶ月たったら
違うものに変えていくみたいなことが袋の
後ろに書いてあったような・・・??
また8月頃には違った味のポテチがでてくるのかもしれませんね♪♪

スーパーの方が見つけやすいかもしれないですよ!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/10 21:42分 
  • [Edit]

 

最近、黒コショウ味をよく見かけるなぁ~
ニモイルカさんのお菓子情報は かなりヤバいよ~
食べなきゃって気にさせるんやも~
タイエットは 延期です(笑)

 

>manmaladeさん

私もかなりやばいと思ってます(笑)
この探知機のようにお菓子の吸い寄せられていくというか探り当てるアンテナ・・・
ひっこまないんですもん(笑)

なので伝染性を狙ってみてます(笑)

あははー タイエットは気から・・・
”自分頑張れ ワンサイズダウン!!!”
(無理です・・・わかってます・・苦笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/11 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon