ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

おいしかったぁ☆☆☆

今年の冬に行った函館からの北海道旅行で 

すごく美味しい『いくら』を食べたという記事を書いたのですが

過去の記事は→こちら


今回どうしてもまた食べたくて取り寄せちゃいました



松前漬といくら
いくら



あけてみますよ~ じゃじゃーーん

いくら


どうです!この真ん丸かげん プリっプリです
しょうゆ漬けなんですけど、ちょっと甘味があってしょっぱくない
しょうゆ漬けなんです。


そして やっぱりごはんはこれでしょう


「鮭・いくら丼」

鮭・いくら丼


思いっ切り ぜいたくな 晩御飯でした~
スポンサーサイト

Comment

 

いくらが苦手な私だったのに
今では食べれる様になって
この写真を見て美味そう~何て
思えるのはきっと好きになったからだと
思っております。笑
生臭いいくらが駄目なのね~
でも再度チャレンジした時のこの様な
いくら丼(確か半分は鮭)食べたら
もう~美味しくて、それから食べれる様に
なりました。^^ 海栗も昔は絶対無理で
今はすし屋に行くと必ず「海栗入ってる?」が最初の言葉だから。。。爆
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.07/05 02:10分 
  • [Edit]

高級! 

高そう~~~
「鮭・いくら丼」=「親子丼」?
ウニ、イクラは パスするあたしですが 北海道のは 美味しいんだってみんな言いますね。
確かニモイルカさんも 前はダメだったんでしたよね~
娘は イクラ好きだから 試食コーナーにイクラがあった時、バクバクと試食の域を超えて食べまくってました。
親の顔が 見たいです....(苦笑)

こんにちは^^。 

今日は、生理痛で体調がイマイチです(>_<)。
応援だけで、ごめんなさいっ<m(__)m>。
治まったら、ゆっくりお邪魔します・・・。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.07/05 15:00分 
  • [Edit]

おいしそー! 

うわぁ!!
贅沢なほどキレイな色のいくらですね~!!
しかも鮭・いくら丼!!
目がハートになっちゃいましたw
あぁぁ、よだれが・・・
食べたいですーー><
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.07/05 15:34分 
  • [Edit]

 

プチプチ、キラキラですね。
全ての瞳に星☆が入ってる。
 海のキャンディキャンディやー。
   (今回も彦麻呂風でお願いします)

 注;キャンディキャンディはR30指定です。

流行のがごめ昆布もみっけ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.07/05 21:36分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

>生臭いいくらが駄目なのね~
これ!すっごくすっごくわかります!!(笑)
私もそれでダメだったんですよ!!

ウニも同様で・・なんか口の中に広がった後の味が嫌で・・食べれなかったんですよ・・。
でも北海道にいって新鮮なの食べたら「こんなに美味しいんだ!!」ってわかってそれから
食べれるようになりましたぁ~!!
一緒ですね♪♪(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/05 21:39分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

”いくら”はちょっと高めでしたが(空を飛んできてますからね…笑)
鮭はスーパーに売っているびん詰めのやつです(笑)


ウニ・いくら・・そうなんですよ!
私も前はダメだったんですよ!!
北海道に行ってからです(笑)

娘さんをぜひ北海道の朝市へ連れて行ってあげてください!!
試食 食べ放題で2食はいけると思いますよ!!(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/05 21:47分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

大丈夫ですか?!調子悪いのにコメントを残してくださりありがとうございます!!
応援もありがとうございます♪

月に1度とはいえ辛いものは辛いですもんね・・ゆっくり休んでくださいね!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/05 21:50分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

2つもコメントありがとうございます!!

普通の醤油漬けのいくらはもっと色が濃いと
思うんですよね・・。
これは透き通る感じのキレイな色なんですよ♪

鮭はスーパーで売っているビン詰めのものですよ!あははー

いや~ ちょっと北海道を堪能してしまいました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/05 21:55分 
  • [Edit]

 

> Makani さん

>プチプチ、キラキラですね。
全ての瞳に星☆が入ってる。
海のキャンディキャンディやー。
 (今回も彦麻呂風でお願いします)

あははははははぁ~最高です!Makani さん!

ところで”キャンディキャンディ”なっつかしぃ~!!
マンガ読んだしTVも見てましたよ♪♪
(小声…30代前半ってわかりますかね??)

がごめ昆布って流行っているんですか??
知らなかった・・。(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/05 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon