ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

アイデア!!

最近見た風景

宅急便


駐禁が厳しくなったので・・業者さんは

なるほど・・・こういう工夫をしてるんだ

これは自転車の後ろにリヤカーがくっついている

感じの乗り物でした


何事もアイデア。。ね





そして 先日書いた・・・”あんず”ですが

2つ写真を撮ってみました。


これは「あんずシロップ漬け」

あんず


これは もう少し置いておかないとね・・・




こちらは「あんずジャム」

あんず


すみません 
保存の為 冷凍庫に入れてあったので
白くて見にくい~・・・・

酸味が普通のジャムより強いですが・・天然物なので美味しいです


”干しあんず”と”あんず酒”は これからです
スポンサーサイト

Comment

 

色々と業者さんも工夫してるんですね~
それにしてもあのあんずがこの様に
変身!したのですね~?
美味しいんでしょうね、きっと。^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.06/30 05:23分 
  • [Edit]

初見。 

うわ~~ クロネコヤマトのリアカーバージョン初めてみた~~
大変だけど 都会の方じゃ車より能率がいいんじゃないかなぁ。
隣りに乗る人を雇うより 自分の足を使う方がいいかもしれませんね。
またまた質問~~~
あんずは 皮は剥いてシロップにつけたり ジャムにしたりするんですか?
とりたての時の写真の色と違うような....
中身の色ですか?

こんにちは^^ 

最近は、運送業者さんも自転車で配達、よく見かけますね^^。
都会なら、この方が効率が良さそう・・・。

あのあんずが、こうなったんですね^^。
どんなお味かなぁ^^。
きっと、美味しいんだろうなぁ^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.06/30 14:49分 
  • [Edit]

 

> Alohaさん

バイクも対象なので 旧式で台車とか自転車などが多くなってきています。
時々今回のような「えっ?何あれ」というような新型も登場してきています(笑)

ボテっと落ちた(取ったものもありますが…笑)
あんずが変身しました!
なんて言ったらいいかわからないのですが
自然の甘酸っぱさがあります♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/30 22:41分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

この”変形リアカーバージョン”面白いですよね~(笑)
ただこれは平地限定ですね…
私の家は山の上なんで見ることができないんですよ・・・(苦笑)
やっぱり2人乗って2人分の範囲を…というよりは自転車で効率よく回るほうが早いですもんね!

質問のお答え♪

はい!あんずは皮は剥いて種とってシロップにつけたり、ジャムにしたりします

皮をむくと びわともちょっと似てますけど
中身の色がオレンジです。

こんな答えでわかりますかね??
今度機会があったら2つに割った写真
撮ってみようと思います。(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/30 22:47分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

トラックで2人1組で配達している姿も見られますが
自転車姿もよく見かけます!
(平地限定ですけど(笑))
確かに自転車の方が効率いいですよね♪
配達している人は重労働になってしまうけど・・・。

あんず・・・うまく説明できないんですけど
自然独特の甘酸っぱさがあるんですよね…。
加工品ではない味・・。
添加物も使用してないのできっとこれが自然のあんずの味なんでしょうね。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/30 22:53分 
  • [Edit]

 

天然100%のあんずジャム。
食べたいよーーー。

リヤカーって最近見ないなぁと思っていたら
意外なきっかけで復活ですね。
最初、中国かなと思ったでござます。
リヤカー関連株買っておこうかな。
って、どの株買えばいいんだろ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.06/30 23:35分 
  • [Edit]

 

>makani さん

ちょっと焦げも入ってますが…(笑)
天然もんは美味しいです♪
この大ビンのを解凍して分けたら送りましょうかぁ~??

あははー 中国!!
確かにちょっとレトロでござますよね・・
この霧がかった所も・・(笑)

なるほど リヤカーの株かぁ・・
いいところついているかも?!
でも会社はどこだす??
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.07/01 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon