ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

色々なアジサイ♪

長谷寺に入ったときに こんなものもらいました。

『うちわ』

うちわ うちわ


これがあってじつはすっごーく助かりました。

暑くて あおぐものが欲しいぃーーっと思っていたので


これを見ながら いくつか撮ったアジサイを・・

ウズアジサイ

ウズアジサイ ウズアジサイ

小さい花で 花が肉厚でした。色がすごく綺麗でした。



タマアジサイ


タマアジサイ


これは入り口に鉢植えでありました。
ピンクの小さい花が可憐でした。


ブルースカイ

ブルースカイ


とっても気に入ってしまったアジサイ
見事な青なんですが・・ 紫も入っていて 青紫色の花もありました。
光の加減で目に見た本物の色は撮れませんでした・・・


墨田の花火

墨田の花火

花の形が面白くかわいいアジサイ
名前をみて花火が広がる感じがわかりました~


アナベル

アナベル

これは 通りかかった家の庭に咲いていました。
真っ白ですごく目をひきましたよ


ベニガク
ベニガク

白とピンクがすごく綺麗でフワフワした感じの花でした

こんなに種類があるとは 初めて知りました。

全部を撮ることは出来ませんでしたが・・

どれも個性があって綺麗ですよね

スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

メール届きましたよ^^。
確認して、お返事を送信しておきました^^。

うわ~♪
ウズアジサイは、花弁が肉厚で可愛いですね^^。
タマアジサイは、ピンクで可憐です^^。
ブルースカイは、初夏を感じさせる爽やかな色合いが素敵^^。
墨田の花火は、白くて可愛いし、花火が広がった感じが素敵^^。
アナベルは、純白で清楚なイメージ^^。
ベニガクは、フワフワして可愛いです^^。
それぞれ、甲乙付けがたいです^^。
どの紫陽花も、今輝いているんですね!!。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.06/26 12:15分 
  • [Edit]

 

アジサイってこんなに種類があるとは!
とくに真っ白なの。
ずーっと真っ白のままなんですかねぇ。

うちの庭でも
額アジサイが咲いています。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.06/26 22:23分 
  • [Edit]

墨田の花火! 

あじさいの種類の多さにびっくりです!
そして、私が綺麗だなぁ☆と思っていたのが、墨田の花火という名前だとわかり、嬉しいです(^^)
雨が続く梅雨の時期は、あんまり好きじゃないけど、雨上がりのあじさいは大好きです♪ 写真も綺麗に撮れてますねっ(^^)v
  • posted by やっほ~♪ 
  • URL 
  • 2006.06/27 00:15分 
  • [Edit]

 

いろんな種類があるんですね~
私はこの真っ白なアナベルが好きですね。
純白の色、とても綺麗~
色んな種類の紫陽花があるのも
勉強になりました。^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.06/27 02:39分 
  • [Edit]

 

アジサイとてもキレイですね。
なんか、日本の四季そのものと言うか。。。

うちの家の近くにも、天然の?紫陽花が
咲いています。
それを見るたびに、季節感に浸ってます(笑)
  • posted by poriko 
  • URL 
  • 2006.06/27 10:13分 
  • [Edit]

すご~い! 

色んな種類があるんですねー!
形が違うだけで雰囲気もこんなに違うなんて!
中でも『墨田の花火』にとっても惹かれてしまいました♪
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.06/27 17:05分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

あじさいはこんなに種類があるんだと
驚きました!!
そしてどれも綺麗ですよね♪♪

それぞれ個性があって”今 この時期”を
(誰が教えたわけでもないのに)
楽しむかのように花を咲かせていました♪

私も”和の癒し”をたくさんもらいました!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/27 20:17分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

私はアジサイの中では
額アジサイが好きなんですよ!!
なので、額アジサイがたくさん見れればなぁ~
っと思って行ってみたら 色々な種類が
あったのでビックリしました!!

そして”真っ白”これはすっごく目を引きましたよ~
きっと少し立つと端から黄色か茶色っぽく
なって行ってしまうのでは??と推測してます(笑)
真っ白なときに写真に撮れて良かったです♪

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/27 20:22分 
  • [Edit]

 

>やっほ~♪さん

いままで”アジサイを堪能”なんてことは
考えられなかったので沢山見ることができて良かったです♪
(種類がたくさんあることもわかったし!!)

”墨田の花火”すっごくかわいいですよね!!
>写真も綺麗に撮れてますねっ(^^)v
えっ?そう?えへへー嬉しいです♪
でもホントはもっとじっくり落ち着いて撮りたかったです。
おばさまたちにぶつかられ・・押されながら
撮っていたので・・・・・・・。

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/27 20:27分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

この”うちわ”もらえてよかったです(笑)
でもじっくりこの”うちわ”を見ながら写真撮れたら良かったんですけど・・
カメラ片手にあおぎまくっていたので…(苦笑)
じっくり”うちわ”をみたのは家に帰ってきてからなんです~・・・。

アナベルは写真では2つ位しか写ってませんがホントは花が50個位咲いていたので圧巻でしたよ!!
真っ白で綺麗でした~!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/27 20:32分 
  • [Edit]

 

>porikoさん

働いている時は梅雨の時期アジサイを楽しむなんて
とてもとても・・という感じでしたが
今年は堪能できました(笑)

どんな天気でも またどんな場所に咲いていても絵になるアジサイ・・・
ステキですよね!!
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/27 20:36分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

ホントに色んな種類がありましたよ~!
今までまじまじとアジサイを見ることなんて…
ましてやアジサイを見に鎌倉へ行こうなんて
思いもしなかったので・・(笑)
今回はすっごく癒しをもらうと共に
勉強になりました♪♪

『墨田の花火』はとってもキュートでした♪
群集でバーッと咲いているのではなくて
ポツンポツンと咲いているので見逃してしまうこともあります・・。(苦笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/27 20:40分 
  • [Edit]

「あじさい」 

こんなにたくさんの紫陽花を写真と一緒に名前まで調べてくれたんですね。ありがとうございます。
小学生のときに「あじさい」っていう詩を書いたのを思い出しました。
確か小3くらいでした。
とっても気に入ってたんだけど思いだせません。
なんか淋しいです......

たくさ~ん♪ 

こんなにたくさんの種類があるなんて!!!
今まではぼーっと見てるだけでした(笑)
個人的には『アナベル』が素敵~♪
こんな真っ白の紫陽花は今まで見たことがなかった・・・。
今度は近所の紫陽花もじっくり観察してみよっと!
  • posted by これちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:03分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

ホントはもっとご紹介できたはずなんです・・
うちわを見ながらアジサイを探して写真撮れば・・
それをしないで完全に”うちわ”として使ってしまい・・
半分も写せず帰ってきました(笑)
帰ってきてからまじまじとうちわ見て「へぇ~」とか
いってるノー天気な私でした・・・・・


「あじさい」の詩・・・気になりますぅ!!
もし思い出したら教えて下さい!!

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:55分 
  • [Edit]

 

>これちゃんさん

そうなんですよ!!
すっごくいっぱい種類がある上に
どれもすごく綺麗でした♪♪

『アナベル』はホントに真っ白で
「はぁー」ってため息がでるほど綺麗で可憐でした。
50個位咲いていたんですよ!!

よくわからないけど さすが鎌倉!って思いました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon