ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

鎌倉ぷち1人旅♪ VOL.2

さて・・昨日の続きです。

『成就院』をあとにして フラフラと長谷方面を目指して歩いていきました。

そして江ノ電の車内からみえた
”近くに駅もないのになんでこんなに人がいるんだろう?”っと
思っていた不思議な踏み切りに出ました。


踏み切りの先にあるのは『御霊神社』です。

御霊神社


私も踏切内に堂々と立って パチリ
このカーブの先にトンネルがあって極楽寺駅に着きます。

江ノ電


おっと踏切がなりました  
来ましたよ~鎌倉方面への江ノ電が・・


電車が通過した直後 この左側のおばさんたちみたいに
すぐ歩けちゃうのが楽しいっ

江ノ電


『御霊神社』から少し歩くと『長谷寺』の駐車場裏にでました。

『長谷寺』の様子は

入り口近くは 花菖蒲が綺麗でした

長谷寺


上にあがっていくと 山一面があじさい
圧巻です


長谷寺


たくさんの種類のあじさいが咲いていました
あじさいの写真は また名前つきで後日のせようかなっと
思ってます。

さてここから鎌倉まで戻って もうひと歩き・・っの前に 

ではなくでしたが・・)

あまりに蒸し暑かったので・・”アイス アイスアイスクリーム”で
頭が一杯になり
鎌倉駅前”31バンスキンロビンス”へ

なんとダブルで頼むと現在はキャンペーン中で
トリプルにしてくれます!!

歩いているから いっかーー てへぇ~

31


只今 アイス堪能・・休憩中・・・アイスクリーム

また  明日・・
スポンサーサイト

Comment

 

またまた懐かしい場所を見せてもらい
とっても心和んでおりますです。^^
たくさん歩いて、目と心の保養にも
なったのでは?そんな自分にまた新たな
ご褒美はアイスのトリプル!!爆
良いんでは~~?つめた~い、アイス
絶妙に美味しかったでしょうね?^^
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.06/24 02:54分 
  • [Edit]

 

あじさいは、じめじめ梅雨の時期の
一番の楽しみですよね。
いろんな色に変わっていって。

保育園でも、折り紙工作の定番ではないですか。
でんでんむしとセットで。

アイス。
トリプルになるのを知らなかったから
しかたなく、のような書きぶりですが、
ホントは、知ってたでしょう。
お見通しです。

江ノ電は、古い方がいいなぁ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.06/24 10:52分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

神社の入り口近くに、踏み切りがあるなんて絵的に面白いですね^^。
電車が通った後に、線路脇を歩くなんて、なかなか出来ないかも~。

花菖蒲や紫陽花も、綺麗ですね!!。
とても癒されました^^。

でも・・・
一番気になったのは、何を隠そう、アイスですよ!!。
今、食べたいなぁ^^。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.06/24 18:49分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

長谷寺は桜の季節4月に行きましたが…あじさいが咲くと
こんなに雰囲気が変わるんだなぁ~っと感動したした。
Alohaさんの言われるように”目と心の保養”になりました♪
またまた鎌倉が大好きになりました!!(笑)

えへへー ”ご褒美のアイスのトリプル”
食べていたのはマンゴ・パッションフルーツ系の南国系を選んでました(笑)

食べごたえがあって(当たり前…笑)
ホントに美味しかったでっす!!!

でも…歩くのと写真撮るのに夢中になってしまい・・
結局このアイスがランチになってしまいました(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/24 22:13分 
  • [Edit]

 

>Makaniさん

今まであじさいを見に行く・・・なんてこと
なかったので新鮮でした!
なかなかいいものだな~って感動しました♪

>保育園でも、折り紙工作の定番ではないですか。でんでんむしとセットで。
ビンゴです!!! あじさい&でんでん虫がおわると すぐ七夕飾り作りです(苦笑)

えっへへーアイス♪
やだなぁ~(笑)
ホントに知らなかったんですよー♪
お店の人に言われてラッキー♪と
思ったんですもん(笑)
今度は知らないフリして大袈裟に驚いて
みましょう!!(笑)

あっ 江ノ電はあの車両(2両)だけでしたよハデなのは・・・
あとは古いというか普通の緑の電車でした。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/24 22:24分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

この江ノ電、駅員さんがいない駅があるんですよ、駅に止まると車掌さんがおりて
切符あつめたりしてるんです(笑)
私も1つフラリと降りた駅があるんですが
車掌さんと反対方向の出口からでたので
誰もいないまま通過しました(笑)

>電車が通った後に、線路脇を歩くなんて、なかなか出来ないかも~。
線路のすぐそばに玄関があって入っていく
甘味処のお店とかもあるんですよ!

そして”アイス!!”
マンゴーやパッションフルーツの南国系を選んで食べました(笑)
まだまだキャンペーン中ですよ♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/24 22:32分 
  • [Edit]

いい感じ 

鎌倉って なんか情緒があって趣きのある所ですね。
路地を電車が抜けて行く様な写真は見入ってしまいます。
観光地っていうのもあるのかな~よく管理される感じがしますね。
それにしてもトリプルを1人でいっちゃうなんて羨ましい。
ウチは、いつもみんなで分けっこです。
生存競争激しいですよ~~(笑) 

 

>manmaladeさん

江ノ電は民家すれすれに走っている場所も
あるので 何回乗っても面白いですよ♪
鎌倉は世界遺産に登録を・・・と考えているようで 
どこも綺麗にして景観をよくしてありますね。
ただ…観光客もマナーを守らないとね・・って
思います!
(中には考えられない行動をする方もいるので・・苦笑)

アイスはやっぱり食べごたえありました。
”1人だったので”…って言い訳…(笑)
(何人で行ってもたぶんかわらない)
がんばって食べちゃいました(笑)

  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/26 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon