ぶる~らぐ~ん…ハワイな生活…

ハワイ関係の記事やグッズ他、絵本・音楽など心に響いたものを載せて行きたいと思います。

Entries

鎌倉ぷち1人旅♪

鎌倉のあじさいはどんなかな?

と思い・・・行って見ました。


まずは これを見つけて購入

江ノ電の1日乗車券「のりおりくん」

のりおりくん



さて出発 こんなカラフルな江ノ電でした

江ノ電



はじめに向かったのは「極楽寺駅」

極楽寺駅


昨日 あまり見かけなくなった・・と書いた 

”丸いポスト”も鎌倉にはいくつかありました。


はじめに向かったのは『成就院』 (じょうじゅいん)

成就院


ここまではそれほど混んでいなかったのですがぁぁぁ
上に登るとすっごい人でした。

あじさいはとっても綺麗
あじさい あじさい

あじさい


そしてこの場所からは由比ガ浜も見れるので写真を撮りたい人で
ごった返していました
20060622200457.jpg


これは 
かなりねばって人が少なくなった時撮ったのですが
それまでは「黒あじさい」だらけでした


まだまだ続きがあるのですが・・・
かなーり眠くなってきたので…疲れたぁ~
今日はこのへんで・・・
また・・少しずつ・・アップします・・・。

スポンサーサイト

Comment

 

う~ん、懐かしい江ノ電。。。でもとても
カラフルになりましたね?日本に里帰りにはここはマストですよ。^^
ニモイルカさん。。。黒紫陽花って。。。爆
私のつぼにはまってしまったし!!
でも懐かしい場所を見せてくれてありがとう~
  • posted by Aloha 
  • URL 
  • 2006.06/23 03:23分 
  • [Edit]

 

紫陽花、満開ですね~♪とってもキレイ!
最近の梅雨空はうらめしいけど、
紫陽花にはこんなお天気が似合いますね。
それにしても、すご~い人、人、人・・・。
黒紫陽花は見たくない!ですよね(笑)
  • posted by これちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/23 08:57分 
  • [Edit]

 

FireFoxの件でお気遣いいただいてすみません。
また、ありがとうございます。

FireFox利用者は、5%みたいですから、
あまり気にしないで使えばいいのではないでしょうか。
とくに、わたしには、お気遣いなきようにお願いします。
読むことは、きちんとできますから。
コメント送信のときに、用心にコピーするのですが、
それを忘れて失敗し、忙しかったりすると、
諦めてしまったりするんです。
こちらこそすみません。

とり急ぎごあいさつ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2006.06/23 08:58分 
  • [Edit]

いざ鎌倉 

ニモイルカさんの所から鎌倉まで どれくらい時間がかかるんですか?
“のりおくん”580円って安いですね~♪
由比ガ浜の写ってる写真! すごくイイですね~ いい景色です!
紫陽花もちょうど満開だったんですか?
黒紫陽花も満開ですけど(笑)
続きも楽しみにしてま~す♪

鎌倉で 

見るアジサイはまた一味違って見えそうですね~!
いいなぁ・・・想像中。
由比ガ浜が見えるポイントきれいですね~!
曇りでもこんなにキレイなら、
晴れてたらもっと凄そうですね♪
ぜひぜひ行ってみたいです!
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.06/23 17:08分 
  • [Edit]

紫陽花^^ 

江ノ電、カラフルでお洒落ですね^^。
こういう電車に乗って、駅弁を食べてみたいです^^。

そして、紫陽花が満開で綺麗ですね^^。
由比ガ浜の見える場所も、素敵^^。
黒紫陽花には、かなり笑えましたが・・・(笑)。
  • posted by みかっち。(^-^)ノ 
  • URL 
  • 2006.06/23 17:34分 
  • [Edit]

 

>Alohaさん

この江ノ電カラフルですよね!!
私もホームに入ってきたとき「えっ!!」と思いました。(笑)
今までそれほど江ノ電利用しなかったのですが乗れば乗るほど面白くて♪
また探検に行こうかな?って思ってます。

あははー”黒紫陽花”…もうホントに真っ黒な
頭だらけだったんですよ~(笑)
おばさんパワーはすごくて私を含めカメラを持ったおじさんも弾き飛ばされてました(笑)
おじさん曰く「おばーのパワーにはかなわねーな・・」と・・。(笑)

そして…あと数日鎌倉シリーズが続きます・・(苦笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/23 21:08分 
  • [Edit]

 

>これちゃんさん

あじさいは7月上旬まで大丈夫だそうですよ!!

>紫陽花にはこんなお天気が似合いますね。
ホントに!あじさいはどの天気にも合う
不思議な魅力がありますよね♪

おばさまたちのあの異様なパワーと
満開の黒紫陽花は・・・
できれば視界に入れたくない…です(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/23 21:12分 
  • [Edit]

 

>Makani さん

朝の忙しい時間に早々の返事をありがとうございます!!

嬉しかったです♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/23 21:15分 
  • [Edit]

 

>manmaladeさん

2つもコメントありがとうございます!!

そうですねぇ~車で高速を使うと
30分かかるかかからないかです。
ただ・・駐車料金&高速代がかかるので
今回は電車を乗り継いでのんびり行きました!

“のりおりくん”は色々な駅で降りて見て回るっというにはとってもお得です♪

>由比ガ浜の写ってる写真! すごくイイですね~ いい景色です!
成就院ははじめて行ったんですがこの景色は
すごく気に入ってしまいました♪
あじさいは7月上旬まで楽しめるようです!
期間中、黒紫陽花も確実にお楽しみ頂けます(笑)

あと数日鎌倉が続きますがお付き合い
くださーい♪
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/23 21:27分 
  • [Edit]

 

>ゆっこさん

今の時期”あじさい”だけでこれだけ人を魅了する
”鎌倉”は偉大ですね♪
あと”あじさい”の種類が思いの他、沢山あって勉強になりました(笑)

成就院…曇りだったので晴れたら由比ガ浜がもっと綺麗にみえる(海も青くて)だろうなぁ~と思います!
江ノ電での鎌倉の旅…行っちゃいますか??(笑)
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/23 21:35分 
  • [Edit]

 

>みかっち。(^-^)ノさん

>江ノ電、カラフルでお洒落ですね^^。
そうなんですよ!ホームに入ってきたときは
驚きました(笑)
でも他は普通の色なので、この電車に乗れてラッキーでした♪
このあたりは「あじの押し寿司」だったかな??結構有名な駅弁があるんですよ!

お寺にある紫陽花は何かまた風情があって綺麗でした♪
由比ガ浜・・・これからは海水浴やサーフィンで賑わいます!
黒紫陽花…のぼった直後は道の隙間がないほど
真っ黒でした(笑)
一方通行ではないので…登るのも下るのも容易ではなかったです・・。
  • posted by ニモイルカ 
  • URL 
  • 2006.06/23 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lana

Author:lana
ハワイ留学時からずっと放置していたブログを再開することにしました。

Hawaiiのことを中心に、好きなこと、興味を持ったことを
気ままに書いています。

名前をmanaleoよりlanaに変更しました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ALOHA STREET ランキング
ぶる~らぐ~ん ハワイな生活
<↑ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします。>

Hawaii 関係の本

Water


ミネラルウォーター通販

天気予報

(HONOLULUの天気) Click for the latest Honolulu weather forecast.
(日本の天気)

-天気予報コム- -FC2-
マルチデー・キャンペーン
旅行関係
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
かしこい旅、エクスペディア



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
航空関係
ANA
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL

JAL 日本航空 特便割引

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック


現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

今までの記事は全部で↓

全タイトルを表示

右サイドメニュー

最近の記事

ブログ検索


RSSフィード


ベアミネラル

ドクターシーラボ 

Net Shopping

QVC
QVCジャパン
おいしっくす
Oisix(おいしっくす)
Afternoon tea

DHC
DHCオンラインショップ
ニッセン

Amazon